アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

2017年08月27日

とりあえず育っているようで


 株分けなりなんなりをやろうやろうと思いつつも梅雨があけて暑くなるかとおもいきや雨ばかりで色々と出来ずにおりました。

 まぁ、なぜかトラブル続きでブログの更新もネタはあるのにやれてませんでした(汗
 
 ネタ・・・ねぇ・・・ と、言いますのもまたモンスト苗を購入したんですが・・・
 家に来て2・3日後くらいに外葉が1枚、「色が・・・」と思っていたらその後なぜかぷにょぷにょになって枯れてしまってメンタルドーーーーーン!と急降下、その後はその1枚だけ枯れただけで風当たりの良いところに置いて様子を見てますがとりあえず無事のようですがまだまだ安心はしてません。
 輸送時のトラブルか環境の変化によるストレスか(汗
 うちに来るモンストはなぜかトラブル続き・・・ 写メ・・・忘れてたんですけどね(笑

 で、ピリフェラもなんだか子株がニョキニョキと変なところから出始めて育ち盛りだったんで株分けして植え替えて・・・と・・・ふぅ〜・・・あぁぁ、また写メ忘れたよ・・・と(反省

 で、とりあえず前にちょこっと文章だけ載せた玉扇の葉挿し観察写真等を載せときます。

DSC_0011.JPG

DSC_0013.JPG

DSC_0014.JPG

三枚目の写真はホームセンターでカピカピで大丈夫か?ってくらいで品種不明のハオ・・・ 「家に来るか」って子猫でも拾うかのように購入した物ですが・・・すんげぇ丈夫で枯れずに育ってます。
 見た目はピリフェラぽい感じなんでがねぇ・・・

 と、とりあえず写真付きの方が文章だけよりも記録としてあとで自分自身楽しめるので写メ忘れずにがんばるぞと(笑



posted by 草爺 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6636364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック