アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

2018年06月19日

ハオルチア 2018/6月 種

 梅雨なのに雨の日が少ない・・・ もう梅雨は明けたのかってくらい昨日から空が青い・・・

 そして金銭的な事で頓挫している管理場所の移動問題・・・日照不足でなんだか徒長気味なんじゃないかと心配している草爺です。

 心配をよそに収穫の喜びも・・・

三角×大紫 種20180613-2.jpg

三角×大紫 種20180613-1.jpg

 三角窓オブツーサ(♀) × 大紫オブツーサ(♂)と言った感じです。

 後はキチンと種として育ったかが蒔いてみないとわからないって怖さがあります。


 種蒔きはググると色々とやり方が出てきますが自分のやり易そうな物を拾ってきてやってみようと思います。

 用土はバーミュキライト・・・ カビ対策にカビキラーかベンレートを使おうか迷っています、ベンレートは持ってるんでカビキラー使うとなると買わなきゃならないんでって理由だけですが(汗 

 とりあえず種は冷蔵庫へ入れときますが「これ種入ってるから」って言っておかないと捨てられそうで怖い(笑

 とりあえずは、冷蔵庫で保管している間に必要な物を揃えておかないと、と、でも、種蒔きは梅雨明けてからの方がいいのかな・・・












posted by 草爺 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7796884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック