アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年06月09日

【シュヴァリエローズ近況 24/6/4、5、8】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/6/4  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「先週こちらへ到着しており、

ここまでウォーキングマシン中心の調整で

馬体チェックを行っています。

レースを使ったなりの疲れはありそうですが、

そこまで気にするほどのものではなく、

脚元を含めて傷めた箇所なども特になさそうです。

暑い夏場はしっかりお休みに充てるつもりで、

この後はいったん北海道まで戻すことになり、

明日中継地点のNF天栄に向けて出発する予定です」

(NFしがらき担当者)

5日にNF天栄へ移動する予定です。



24/6/5  NF天栄

5日にNF天栄へ移動しました。



24/6/8  NF空港

7日にNF空港へ移動しました。





2歳からずっと走り続け、

やっと思っていた路線に進んでくれました。

この路線で戦えるということも見せてくれましたので

しばらく涼しい?北海道でのお休みですね。

おそらく秋の京都大賞典からの始動になると思いますが、

それだと大分、間隔があきますね。

使うとなるとGVはないと思いますので、

GU札幌記念くらいはあるかもしれませんね。

いち出資者としては長いお休みでいいです。

ゆっくりリフレッシュして、

この路線でいい結果を期待したいですね。

【フォーヴィスム近況 24/6/4】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/6/4  ミッドウェイF

4日の大井競馬ではまずまずのスタートから中団でレースを進める。

勝負どころから促していき、直線では早めに先頭へ立つが、

最後は上手く内を通った勝ち馬に差されて2着。

「以前、騎乗させてもらった時と比較すると

馬の状態は上がっていました。

それだけに落とせない一戦と考えていたのですが、

序盤からロスの多い競馬をさせてしまいました。

1〜2コーナーでは外々にモタレてしまいましたし、

直線は抜け出せたと思ったところで

フワッとした部分を出させてしまいました。

もう余力がないと思ったのですが、

内の勝ち馬を見つけると

改めて差し返そうと踏ん張りを見せてくれました。

今回は初の右回りコースという部分もあったと思うだけに、

また次回に期待したいです。申し訳ありませんでした」

(笹川騎手)

「正直、今日はロスが多いレースでしたね。

普通に回ってくれば違ったのかもしれませんが、

そのあたりは初めての右回りも影響したのでしょうか。

状態は上向いてきていますし、

ここを勝って次へ向かいたいと

考えていただけに残念でなりません。

ただ、今回も大きく崩れたわけではありませんから、

また改めてに期待したいと思います。

この後は状態次第にはなりますが、

スパーキングサマーCのトライアル競走へ向かう形になるでしょう。

ここまでのレースを見た上で、

次は少し乗り役のタイプを変えてみることも

検討しようかなと考えています」

(内田師)

初の右回りコースにはなりましたが、

メンバー構成的には恥ずかしい競馬はできないと考えていました。

残念ながら上手く内を突いた勝ち馬には敗れましたが、

差のない競馬はしてくれましたので、

次回こそ南関東で勝ち切る姿を

見せてくれることに期待したいと思います。

今後はミッドウェイFへ戻っての状態次第で

最終的に判断していくつもりです。





レースは2着でした。

正直なところ、勝利して欲しかったですね。

初の右回りで馬自身も戸惑ったところもあるかもしれません。

地方移籍後の勝利も見えてきました。

次走に期待です。

【ディバイングレース近況 24/6/5】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/6/5  NF天栄

5日にNF天栄へ放牧に出ました。

「先週は最良の結果とならず申し訳ありませんでした。

ただ、前回、今回と溜めを作りつつも

勝負に行く競馬ができるようになってきていますし、

調教でもやれることが増えてきたように、

レースでもこの馬なりに幅が出てきているのはいいことですね。

権利を獲りましたが、連戦後でここからさらに

中1と言うのはどうかと思いますので、

放牧に出させていただきました」

(蛯名正師)





しばらくお休みです。

馬自身の成長もあり、次走以降も期待出来ますね。


【ハリケーンリッジ近況 24/6/5、6、8】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/6/5  大和田厩舎

5日は美浦Wコースで追い切りました

(85秒0−68秒5−53秒3−38秒3−11秒9)。

「先週半ばの追い切りは坂路にしましたが、

週末はコースにしました。

また、直前も少し長めの設定で動かしておこうかと思い、

バランスを確認する意味でも

ウッドチップコースでの追い切りで整えることにしました。

変にカーッとさせても良くないと思い、

リズム重視で単走追いにして長めから動かしてあります。

リラックスして冷静に走れていて、

右モタれも見せていませんでしたよ。

調教とレースとで異なることもありますが、

前回調整時と同様にいい雰囲気のまま

ここまで来ることができましたので、

レースを楽しみにしています。

今回の鞍上はクリストフにお願いすることになりましたので、

いい騎乗を期待しています」

(大和田師)

8日の東京競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1600m)

にルメール騎手で出走を予定しています。



24/6/6  大和田厩舎

8日の東京競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1600m)

にルメール騎手で出走いたします。



24/6/8  大和田厩舎

8日の東京競馬では中団外目からじわっと進出していく競馬。

3番手の位置から直線へ向かうと半ばで先頭に立ち、

そのまま押し切って優勝。

「おめでとうございました。

以前跨ってもらった時ほど

課題は目立たないよといった感じでルメールさんに話し、

あとは託したのですが、上手に乗ってくれましたね。

話を聞いたところ“以前よりはまだいいけれど、

一生懸命に走ろうとしますね。

途中で動いて3番目につけ前に上手く壁を作れて良かったです。

直線はビュッと脚を使ったというよりは

勢いのまま押し切ってくれました”とのことでした。

一見、楽な感じで走っていたかなと思いましたが、

おそらくルメールさんだからなのでしょう。

もう少し力みが強く出ると

頭を上げてしまっていたのかもしれません。

競馬へ行くと頑張ってしまうのは相変わらずですが、

勝ちきれなかったところを

何とか辛抱強く大事に使ってきて勝てたので嬉しい限りです。

ちょっと硬さが目立っていたともコメントしてくれましたし、

勝ったところなので、

ここは基本ひと息入れて回復を促してから

また頑張ってもらいたいと考えています」

(大和田師)

数戦前まではリズム良く走れないところがあり

苦労しながらではありましたが、

ここ最近は雰囲気よく帰ってきてくれたこともあり、

競馬の内容にも良化の跡が見られていました。

前走も見どころがあり、

これならと期待を持って送り出した結果、

最高のレースをしてくれました。

これからクラスが上がり大変ではありますが、

まずは久々の勝利の美酒を味わい

今後に繋げていけたらと思っています。

この後については

レース後の状態をよく確認してから検討していきます。





レースは優勝でした。

掲示板や馬券圏内を外さない馬でしたが、

津村騎手の2戦の駄騎乗で、馬の状態が心配されましたが、

杉原騎手、ルメール騎手と上手く繋いで勝利してくれました。

大和田調教師もコメントしている通り、

今回はルメール騎手の好騎乗での勝利ですね。

やはり上手いなぁと感じる騎乗でした。

ありがとうございました。

【レシェルドランジュ近況 24/6/6】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/6/6  NF空港

この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。

「軽めの内容から運動をスタートさせていますが、

しばらくは回復重視の内容です。

引き続き、脚元の状態をチェックしていきながら

無理なく対応していく考えです。

馬体重は466キロです」

(空港担当者)





しばらくお休みです。

1勝クラス突破は時間が掛かるかもしれませんね。

【トラジェクトワール近況 24/6/4】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/6/4  NF天栄

トレッドミル調整を行っています。

「前走後は、終いに脚を使うことを教えるために

これまでと条件は異なりますが

少し短めの条件を使いませんかというこちらからの提案と、

できれば東京で使いたいという調教師からの話で、

あわせて在厩調整で東京戦を目指す考えもありましたが、

状態的にもうひとつということだったので

帰ってくることになりました。

獣医師の診断的には異常がなさそうということでしたが

疲れはあるでしょうし、

こちらでもまずは運動メインで

少し楽をさせてから立ち上げていこうと考えています」

(天栄担当者)





なかなか予定通りにいきませんが、

来年にはオープン入りしてしていると思ってます。

立て直して、マイル〜中距離路線で活躍出来る事を期待してます。

【コンアフェット近況 24/6/4】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/6/4  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15〜16秒のキャンター調整を取り入れています。

「この中間、左トモに飛節後腫が見られました。

少しの間楽をさせて治療してきたところ、

いくらかいいかなと思えることもあり、

再び乗っているという状況です。

気を付けて接していますけれど、

特に後肢を中心として

馬体に弱さがあるということの表れでしょうし、

より慎重に対応していきます。

馬体重は468キロです」

(天栄担当者)





馬体の弱さがあるとの事ですので慎重に対応願います。

父ルーラーシップという事も考慮すると

晩成タイプだと思いますので

早い段階で勝ち上がって欲しいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集