アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年04月20日

【コンアフェット近況 24/4/18】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/4/18  NF天栄

18日にNF天栄へ移動しました。

「水面下で調教師と4月入厩の方向で相談をしていましたが、

乗り込み状況と受け入れ態勢を踏まえて

このタイミングでの本州移動が決まり、

ひとまずNF天栄へ移動しています。

到着後の状態が問題なければ、

今週、来週の入厩予定と聞いています」

(早来担当者)





早くも移動との事です。

ゲート試験を受かれば、デビューも近いですね。

2024年04月18日

【コンアフェット近況 24/4/15】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/4/15  NF早来

【馬体重:447キロ】

現在は週3日、坂路で

ハロン15〜16秒のキャンター1〜2本と

周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、

それ以外の日は周回コースでのキャンターのみか

ウォーキングマシン調整を取り入れています。

週に2回、3ハロン45秒のキャンターで登坂していますが、

速めを取り入れない日は2本乗るなど、

しっかりと運動量を確保しています。

牝馬らしくピリッとした気性を見せていますが、

それが動きの軽さにつながっている感じです。

今後も速めの本数を重ねていくことで、

移動のメドを立てていきたいところです。





晩成タイプだと思ってますが、入厩は早そうですね。

このまま順調にいって欲しいですね。

2024年03月31日

【コンアフェット近況 24/3/29】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/3/29  NF早来

現在は週3日、

坂路でハロン15〜16秒のキャンター1〜2本と

周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、

それ以外の日は周回コースでのキャンターのみか

ウォーキングマシン調整を取り入れています。

この中間は坂路で15−15を週2本取り入れるなど、

しっかり目の負荷を掛けています。

乗り進める中でいかにも牝馬らしい繊細さを見せることもありますが、

乗り手の指示にはスムーズに従うことができており、

速めの調教でも余裕を持って坂路を駆け上がってきます。

今後は日によって終いをハロン14秒台で伸ばすなと、

じんわり負荷を強めていきます。





この世代の一番の期待馬です。

中距離路線で活躍して欲しいですね。

2024年03月20日

【コンアフェット近況 24/3/15】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/3/15  NF早来

【馬体重:448キロ】

坂路で速めの調教を行ったことを踏まえ、

この中間は心身のリフレッシュを目的に、

トレッドミルでのキャンターやウォーキングマシンといった

軽めの調整に留める期間を設けました。

現在は既に乗り運動を再開しており、

週1日、坂路でハロン16秒のキャンターと周回コースでの

キャンター1200mを行い、

それ以外の日は周回コースかトレッドミルでの

キャンターのみを取り入れています。

今後は徐々に坂路での調教負荷を強め、

コンスタントに15−15の調教を取り入れることで、

先々の移動につなげていきたいと考えています。





早い入厩に期待ですね。

2024年03月01日

【コンアフェット近況 24/2/29】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/2/29  NF早来

現在は週3日、坂路でハロン15〜16秒のキャンター1〜2本と

周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、

それ以外の日は周回コースでのキャンターのみか

ウォーキングマシン調整を取り入れています。

周回コースや調教場へ移動する道中で、

捌きにやや硬さを見せることはあるものの、

坂路に入ってしまえばいいフットワークで

楽に上がってくることができています。

坂路では試し乗り程度ではありますが

15−15の調教も取り入れており、

このまま適度に乗り込みながら鍛えていきたいと思います。





母コンダクトレスの産駒に出資出来て嬉しいですね。

父ルーラーシップ産駒は個人的にはあまり相性は良くありませんが

なんとか勝ち上がって欲しいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集