アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年08月13日

【クリストフォリ近況 19/8/13】

出資馬クリストフォリの近況です。

19/8/13  引退

「この中間もウォーキングマシンを中心とした調整で

軽めに動かしており、脚元の症状に関しては

いい意味で変わりない状態でした。

当初は北海道へ戻して再起を目指すことを検討していたのですが、

複数の獣医師で改めて患部の確認、意見交換を行った結果、

程度こそ比較的軽いものの復帰までに要する期間は

1年以上になることが予想されるだけでなく、

再発の可能性も十分に考えられ、牝馬の引退時期を考慮すると

現役を断念するのが賢明ではないかとの見解に達しました。

その見解をもとに調教師、クラブと改めて相談した結果、

残念ではありますがここで引退となりました」

(NFしがらき担当者)

「NFしがらきで治療を行った後は

北海道へ戻す予定だったのですが、改めて話し合った結果、

治療には長い時間を要してしまうこと、

また再発の可能性も考えられることから、ここで引退となりました。

高い素質の持ち主であったことは間違いありませんし、

上のクラスでも十分に通用すると思っていたので

なんとかまた復帰させたかったのですが…。

ここまでずっとお待ちいただいたにもかかわらず、

このようなことになり本当に申し訳ありません」

(安田隆師)

患部の治療に専念し、当初は復帰を目指していく予定でしたが、

そうなるとまた長い時間を要することになり、

仮に復帰できたとしても屈腱炎は再発の可能性も高く、

また、牝馬の引退時期を加味すると

会員の皆様のご負担ばかりが増えかねません。

以上のことから安田隆行調教師と協議を行った結果、

ここで現役続行を断念し、

近日中に競走馬登録を抹消することになりました。

会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、

何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

なお、本馬に出資されている会員の方へは

追って書面を持ちましてご案内いたします。





突然の引退になりました。

これに関してはしょうがないですが、

もうすでに楽天のサラブレッドオークションの

繁殖牝馬の欄に名前が載ってますね・・・。

1勝馬ですのでクラブで募集はないと思ってましたが

動きが早いですね。

残念ですが母としていい子を出して欲しいですね。

2019年08月09日

【クリストフォリ近況 19/8/6】

出資馬クリストフォリの近況です。

19/8/6  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「この中間もウォーキングマシンを中心とした調整を行っています。

運動を行いつつも脚元の状態は良くも悪くも変わりない状態です。

もう少しの間こちらで治療を行い、その後は北海道へ戻して

しっかりと回復を促す予定なので、

引き続き体調面に気を付けながら動かしていきたいと思います」

(NFしがらき担当者)

2019年08月03日

【クリストフォリ近況 19/7/30】

出資馬クリストフォリの近況です。

19/7/30  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「残念ながら屈腱炎を発症したとのことで、

先週の木曜日にこちらへと移動してきました。

現在はウォーキングマシン程度の運動で様子を見ており、

こちらでもしっかりとケアと治療を行っていきます。

暑い時期でもありますから、

体調面にも気を付けながら進めていきます。

馬体重は528キロです」

(NFしがらき担当者)





残念ながら屈腱炎を発症してしまいました。

牝馬ですのでタイムリミットもありますが

現状では引退は無さそうです。

復帰に向けてのんびり回復を待ちたいですね。

2019年07月29日

【クリストフォリ近況 19/7/25】

出資馬クリストフォリの近況です。

19/7/25  NFしがらき

25日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「長い休養明けで、スクミっぽいところも見せていたり、

こちらも慎重に進めていたのですが、

昨日軽く乗った後に歩様を乱してしまったんです。

右前を押さえるような格好をしていたので、

様子を見て午後からエコー検査を行ったところ、

腱に炎症があるとの診断が出てしまいました。

損傷度合いは6%程度ととても軽微ではあるのですが、

このまま進めるわけにはいかず、

今日放牧に出させていただくことになりました。

ここまで待っていただいたのに、

このようなことになってしまい大変申し訳ありません」

(安田隆師)





なかなか上手くいかないですね。

軽微という事ですので、またしばらく待ちましょう。

2019年07月19日

【クリストフォリ近況 19/7/18】

出資馬クリストフォリの近況です。

19/7/18  安田隆厩舎

17日は軽めの調整を行いました。

18日は栗東坂路で追い切りました

(60秒0−43秒2−27秒7−13秒5)。

「NFしがらきへ移動後も順調に動かせていたようでしたし、

このタイミングで帰厩させていただきました。

長い休養明けですし、じっくり造っていくつもりで

今朝は坂路で15−15から

終いを伸ばす程度に時計を出しています。

まだ息遣いなどは本物ではありませんし、

このぐらいの強度の調教を

何本か消化していく必要はあると思いますが、

脚元は落ち着いていますし、順調に進めていけそうです」

(安田隆師)





時計はまだまだですので時間は掛かりそうです。

長い休養明けですので、

あせらずじっくり仕上げていって欲しいですね。

2019年07月13日

【クリストフォリ近況 19/7/12】

出資馬クリストフォリの近況です。

19/7/12  安田隆厩舎

12日に栗東トレセンへ帰厩しました。

2019年07月03日

【クリストフォリ近況 19/7/2】

出資馬クリストフォリの近況です。

19/7/2  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間は、坂路では軽いペースから

終いを伸ばす調教を週に3回ほど取り入れて

じっくり乗り込んでいます。

だいぶ環境にも慣れて動けるようになっていますので、

もう少し本数をこなしていけば

移動のメドも立ってくると思います」

(NFしがらき担当者)

2019年06月27日

【クリストフォリ近況 19/6/25】

出資馬クリストフォリの近況です。

19/6/25  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間からは坂路での軽いキャンター調教も開始しています。

まだペースアップはしていませんが、長い休養の後ですし、

無理せずジワッと負荷を上げていければと考えています。

厩舎サイドとも今後のプランを相談しながら進めていく予定です。

馬体重は541キロです」

(NFしがらき担当者)

2019年06月21日

【クリストフォリ近況 19/6/18】

出資馬クリストフォリの近況です。

19/6/18  NFしがらき

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「先週末にこちらへ到着しています。

馬体には特に異常を認めませんでしたので

週明けから周回コースで乗り出していますが、

長距離輸送後ということもありますし、

もうしばらくは適度に動かしつつ

脚元などを慎重にチェックしていきます」

(NFしがらき担当者)

2019年06月16日

【クリストフォリ近況 19/6/15】

出資馬クリストフォリの近況です。

19/6/15  NFしがらき

15日にNFしがらきへ移動しました。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集