アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年04月11日

【シュヴァリエローズ近況 24/4/9、11】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/4/9  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も順調に調整が続けられており、

坂路では引き続き15−13を取り入れています。

緩めずしっかり乗りながら進めていますが、

馬体に張りが出て状態も上向いていますし、

体調面の心配は特にありません。

次走について厩舎サイドとも相談していましたが、

春の天皇賞を目標にしていくことになり、

近日中にトレセンへ移動させる予定です」

(NFしがらき担当者)



24/4/11  清水久厩舎

10日に栗東トレセンへ帰厩しました。

11日は軽めの調整を行いました。

「京都記念の後は牧場でしっかりをリフレッシュさせ、

だいぶ状態も上がってきたようなので、

クラブサイドとも相談して

天皇賞を目標に帰厩させることにしました。

どうしても道中で力んでしまう馬ですが、

それでも前走の感じであれば

距離は延びても対応してくれそうですから、

この条件でどんな競馬ができるか楽しみです。

ただ、賞金的に入るかどうか微妙なところでもあるようなので、

翌週の東京にあるメトロポリタンSと両にらみで進めていきます」

(清水久師)

28日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)

もしくは5月4日の東京競馬(メトロポリタンS・芝2400m)

に出走を予定しています。





たまにコメント出したら他人事のようなコメントですね。

賞金加算出来てないのは、

適正を見極める事が出来なかった先生に原因がありますよ。

たらればは言いたくありませんが、他の厩舎に入っていれば

もっと早い段階で路線を変えてる思います。

馬にとっての2年は取返しの出来ない年月だと思います。

京都競馬場改修があったのも、この馬にとって運がないところですが

やっと続けて京都コースを使ってくれそうです。

2年間、中距離以下のレースに合わせて調教していたでしょうから

一気の距離延長はどうかなというところもあります。

後は長距離戦はやはり騎手が重要です。

今までの乗り替わりの多さを考えると期待は出来ませんが

なんとかこの馬らしいレースをさせる事が出来る騎手でお願いします。

あと、東京コースは2400mでも合わないと思うので

天皇賞・春に出走出来なかったら放牧でお願いします。

間違っても、M騎手で出走はやめてね。

【フォーヴィスム近況 24/4/9】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/4/9  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「様子を見ながら少しずつ乗っています。

相変わらず元気いっぱいですが、

あまり詰め込み過ぎるとしんどくなってしまいますから、

乗っても15−15くらいまでにとどめて、

見えない部分の疲れがないかということも踏まえながら接していますよ」

(天栄担当者)





乾いた馬場でのほうが合うと思いますので、

なんとかその条件の時に出走出来れば、

勝利出来るのではないでしょうか。

そろそろ決めて欲しいですね。

【ディバイングレース近況 24/4/9】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/4/9  NF天栄

トレッドミル調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「トレッドミル調整へ移行してからも

いい意味で変わりはありませんので、

この中間より乗りも採り入れています。

カーッとしがちなので今回もトレッドミルを中心に使い、

乗る際は坂路でサッと動かすという形にして

少しでも心身にゆとりを持たせられるように調整しています」

(天栄担当者)





馬が落ち着いて走れるようになれば、

いいとこまで行けると思ってます。

現状は新潟開催を目指していきましょう。


【ハリケーンリッジ近況 24/4/11】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/4/11  大和田厩舎

10日は美浦坂路で追い切りました

(55秒2−40秒3−26秒3−13秒3)。

11日は軽めの調整を行いました。

「牧場での乗り込み状況がまずまずでしたので、

先週末に入れさせていただきレースへ向けて進め出しています。

東京も開催されるので視野に入れる可能性はありますが、

今回は新潟を軸に考えようと思っているところです。

第3場となりますので、

これまでも調教によく乗ってくれている杉原にお願いし、

彼とも改めて相談しながらつくっていけたらと考えています。

今週は水曜日に坂路にて時計を出していますが、

しっかりと動くことはできています。

とはいえ、コントロール面の難しさは相変わらずであること、

また、息はまだ重いという印象を受けました。

ただ、今回はフィットしたスッキリとした体ではなく、

余裕を持たせた体で送っていただいたこともあってか、

精神面を含め雰囲気がいいように感じるので、

ジックリ動かしながらより良い状態に持っていきたいです」

(大和田師)

27日の新潟競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1600m)

に杉原騎手で出走を予定しています。





調教で乗ってくれてる杉原騎手という事で

前2走みたいな事は無いと思います。

馬に気持ち良く走らせてあげれば、結果は出ると思います。

期待してます。

【レシェルドランジュ近況 24/4/9】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/4/9  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「いい意味で変わりはなく、ここまで来ることができています。

引き続き、乗る頻度はそこまで増やさないような

メニューにしていますが、

前回もそのような形で上手く行きましたし、

今回も何とかうまく持っていけたらと思っています」

(天栄担当者)





おそらく東京開催では使わないと思いますが

ダート1800mという事で、ひょっとして京都遠征しますかね。

1勝クラスでもいい結果は出ると思います。

次走は色んな意味で期待したいですね。


【トラジェクトワール近況 24/4/9】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/4/9  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「様子を見ながら動かしていますが、膝のほうは大丈夫なものの、

今回左前脚に裂蹄の症状が出ています。

結構上の方までなので用心が必要な状態です。

とはいえ、痛み等はなく乗ること自体はできているので、

無理のない程度に動かしながら伸びるのを待ちます」

(天栄担当者)





来年の秋くらいまでに重賞路線にのっていればいいですね。

じっくり育てていきましょう。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集