アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年04月29日

【シュヴァリエローズ近況 24/4/24、25、28】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/4/24  清水久厩舎

24日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで追い切りました。

全体が83秒9、ラスト1ハロンは11秒5という計測で、

単走のつもりが最後は他厩舎の馬と併せるような形になったのですが、

グッとハミを取ってよく動けていました。

カイバをしっかり食べて毛ヅヤも冴えていますし、

先週に比べて状態もさらに上がってきている感じがしますね。

残念ながら天皇賞は除外対象ということに変わりはないようですが、

レースが1週延びても

このまま問題なく仕上げていくことができそうです」

(久保助手)

28日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)

もしくは5月4日の東京競馬(メトロポリタンS・芝2400m)

に北村友騎手で出走を予定しています。



24/4/25  清水久厩舎

28日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)

は非抽選除外となりました。

今後は5月4日の東京競馬(メトロポリタンS・芝2400m)

に北村友騎手で出走を予定しています。



24/4/28  清水久厩舎

5月4日の東京競馬(メトロポリタンS・芝2400m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート18頭のところ、

本馬を含めて11頭の登録があります。





天皇賞・春に出走出来なかったのは残念です。

賞金が少ないのはオープン入りした時点で分かってる事で

長距離レースを試すのも遅すぎですね。

GW中に東京で出走は出来そうですが、

なんとか賞金加算して欲しいですね。

東京コースはM騎手のせいで成績が良くありませんが、

北村友騎手は何度も騎乗してくれてますし、

この馬の事も分かってるでしょう。

ここで決めて欲しいですね。

【フォーヴィスム近況 24/4/23、27】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/4/23  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「先週と同じく、

今週もジックリと動かすイメージで乗るようにしています。

今のところ膝や球節周りなど、

脚元の様子は変わりないかなと思えますから、

このまま乗り進めていきたいですね」

(天栄担当者)



24/4/27  ミッドウェイF

27日にミッドウェイFへ移動しました。





NF天栄からミッドウェイFに戻ってきました。

そろそろ地方での勝利が欲しいところです。

【ディバイングレース近況 24/4/24】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/4/24  蛯名正厩舎

24日は美浦Wコースで追い切りました

(86秒4−69秒8−53秒4−38秒2−11秒8)。

「今週は1週前にあたりますから

長めの設定で動かして負荷をかけることにしました。

単走ではありますが終いにかけてしっかりと伸ばすことができていて、

全体通してメリハリがついてきたなと思える様子です。

動きも問題なく、無事にここまで来ることができていますので、

来週のレースへこのまま持っていきたいですね」

(蛯名正師)

5月5日の東京競馬(4歳上1勝クラス・芝1400m)

に出走を予定しています。





騎手が誰かまだ分かりませんが、

馬の状態は前走を見る限り、東京に戻っても期待出来そうですね。

馬を気持ち良く走らせてくれる騎手でお願いします。

【ハリケーンリッジ近況 24/4/24、25、27】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/4/24  大和田厩舎

24日は美浦Wコースで追い切りました

(85秒3−68秒5−53秒1−38秒0−11秒4)。

「これまでは坂路主体の調教を重ねてきましたが、

予定通り週末はウッドチップコースにて時計を出しました。

その後の感じも悪くないので、

今朝はレースでも騎乗予定の杉原を背にして週末と同様、

ウッドチップコースで追い切っています。

過去の調教にも何度か乗ってくれているので

その時の印象と比較すると

ギスギスした感じがあまりなくていいということでしたね。

課題の口向きもそこまで強く見せなかったようなので、

いい印象を持って臨んでもらえそうですよ。

今のフレッシュさを活かして、

またいい走りを見せてくれることを期待しています」

(大和田師)

27日の新潟競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1600m)

に杉原騎手で出走を予定しています。



24/4/25  大和田厩舎

27日の新潟競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1600m)

に杉原騎手で出走いたします。



24/4/27  大和田厩舎

27日の新潟競馬では行き脚が付かず、後方からレースを進める。

直線では間を縫って伸びてくるが3着まで。

「調教から具合の良さを感じていたのですが、

勝ち切らせることができませんでした。申し訳ありません。

スタートはまずまず出てくれましたが、

ゲートの中は大人しくありませんでしたし、

テンに行けないのでスッと前に入られてしまいました。

あっという間に後方からの位置取りになってしまい、

理想とは異なるポジションからの競馬を余儀なくされました。

ペースが遅く、道中は力み気味でしたが、

最後は脚を使ってくれているだけに

序盤からスッと前へ行けるようになれば違ってくると思います。

実戦では初めての騎乗でしたが、

距離は1400〜1600mくらいが

持ち味を活かせそうな気がしました」

(杉原騎手)

リフレッシュ明けで状態の良さを感じさせましたが、

追い上げ届かず3着となりました。

力む場面はありましたが、

内々で何とか我慢は利いていただけに、

序盤のポジション取りだけが悔やまれます。

条件が整えば差のない競馬ができることは

証明してくれましたので、また次回に期待したいと思います。

今後についてはレース後の状態次第で

最終的に判断していくつもりです。





レースは3着でした。

後方からの競馬でしたが

直線でもっとスムーズに抜け出せたらと思えるレースでした。

ここ2走がちょっと酷かったので

調教でも乗ってくれてる杉原騎手にお願いして正解だと思います。

続戦で騎乗して貰って上のクラスに上がって行きましょう。

【レシェルドランジュ近況 24/4/23】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/4/23  伊藤大厩舎

23日に美浦トレセンへ帰厩しました。

「先週、伊藤大士調教師と相談した通り

京都を目指す方向で調整していくことになりました。

今回は直前入りでレースへ向かうパターンになったので、

こちらで直前に動かしてあります。

そして今日の検疫で無事に送り出しましたので、

今後に繋がるような良い走りを見せてもらえたらと思っています」

(天栄担当者)

「前回がいい内容だったとは言え、こちらとしては

調教でこれならやれるという手ごたえを得られたなかで

向かったレースではありませんでしたし、

まだ掴みきれてないところがあるのは否めません。

そのような中なので、牝馬限定戦が好ましいと考えていて、

その点は天栄とも意見が一致し、

できればツーターンを選ぼうということで、

今日入れて来週の京都へ向かわせていただきます。

もちろん、この後順調に行くかどうかが大事になりますから、

まずは明日より軽く動かして探っていくことから始めていきます」

(伊藤大師)





GW中に3頭出走する内の1頭です。

いい結果を期待したいですね。

【トラジェクトワール近況 24/4/23】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/4/23  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「この中間も、脚元の様子を慎重に捉えながらではありますが、

日々動かすことができています。

できることならば春開催中のレースも

視野に入れていければという思いもありますから、

このあとの様子を踏まえながら

尾関調教師とも相談していきたいです」

(天栄担当者)





春開催中のレースも視野に入れるとの事ですが、

まだ入厩してない事を考えると遠征もあるかもしれませんね。

良馬場で走らせてあげれば結果はついてくると思います。

一つ一つクリアしていきましょう。

【コンアフェット近況 24/4/20、24】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/4/20  斎藤誠厩舎

20日に美浦トレセン・斎藤誠厩舎へ入厩しました。



24/4/24  斎藤誠厩舎

24日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「定期的に北海道へ見に行っていまして、

ちょっとすっきりとしたラインの馬体だな…

と気がかりではあったものの

調教自体はまずまず順調に行っているようでした。

牧場スタッフさんからも

まずはゲート試験を目指して

入厩を検討してもらえませんかということでしたので、

先週末の検疫を確保して入れさせていただいています。

まだ数日と日は浅いのですが、体調を崩すようなことはなく、

早速ゲート練習を開始できていますよ。

今朝の練習時の雰囲気が悪くなかったので

この調子で進めてゲート試験まで持っていきたいですね。

馬房の中では大人しくてとてもいい仔ですが、

馬添いが悪いと言いますか、

まわりを気にしてしまう敏感さを持ち合わせている印象なので、

その点に気を遣いながら対応していきます」

(斎藤誠師)





早い入厩ですね。

まずはゲート試験合格を目指していきましょう。

その後は母と同じく新馬戦を勝利しましょう。

2024年04月20日

【ハリケーンリッジ近況 24/4/18】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/4/18  大和田厩舎

17日は美浦坂路で追い切りました

(55秒6−40秒6−26秒8−13秒4)。

18日は軽めの調整を行いました。

「先週に続き、今週も坂路にて追い切っています。

後ろから馬が来るような、

謂わば誘導するような形の追い切りではありましたけれども、

後ろからの気配、刺激があっても

折り合いはついて冷静に走ることができていましたね。

カーッとなりやすい馬ですが、

リラックスして平常心で走ることができているのは

とてもいいことと感じています。

馬体に余裕がある分、息は若干重いですが、

ギスギスしておらず雰囲気はとてもいいですよ。

カイバをしっかりと食べることができていることも好印象で、

このまま進めていきたいです。

馬の状態と馬場状態などを照らし合わせながらになりますが、

週末はウッドチップコースに入れて

長めの距離を乗ることも考えています」

(大和田師)

27日の新潟競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1600m)

に杉原騎手で出走を予定しています。





状態は良さそうですね。

後は杉原騎手が上手くエスコートして先頭でゴールさせてください。

【コンアフェット近況 24/4/18】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/4/18  NF天栄

18日にNF天栄へ移動しました。

「水面下で調教師と4月入厩の方向で相談をしていましたが、

乗り込み状況と受け入れ態勢を踏まえて

このタイミングでの本州移動が決まり、

ひとまずNF天栄へ移動しています。

到着後の状態が問題なければ、

今週、来週の入厩予定と聞いています」

(早来担当者)





早くも移動との事です。

ゲート試験を受かれば、デビューも近いですね。

2024年04月18日

【シュヴァリエローズ近況 24/4/14、17】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/4/14  清水久厩舎

28日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート18頭のところ、

本馬を含めて21頭の登録があります。



24/4/17  清水久厩舎

17日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで追い切りました。

単走でしっかり追って全体が81秒3、

ラスト1ハロンは11秒9という計測で、

終いはもうちょっと時計が出ていると思ったのですが、

まずは順調に立ち上げることができていますね。

トモがまだ重い感じがして物足りず、

その影響からちょっとハミにモタれるところがあるものの、

週末にも動かして乗り込んでいけば良くなってくると思います。

天皇賞は現状で除外という立場ですが、

どうなっても対応できるようこのまま調整を続けていきます」

(久保助手)

28日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)

もしくは5月4日の東京競馬(メトロポリタンS・芝2400m)

に出走を予定しています。





天皇賞・春は除外になりそうです。

3歳時に菊花賞に出走していれば、

この馬の路線も決まっていたでしょうが

2年間、遠回りした結果が今になって物凄く響いてますね。

ただ、出走出来たとしても、一気に1000mの延長ですからね。

少しずつ距離を伸ばしていくローテーションが

今年最初から組めればかなり期待出来たんですがね。

その辺りの説明が欲しいですね。先生。


プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集