アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年09月05日

【シュタイナー近況 23/8/31、9/3】

出資馬シュタイナーの近況です。

23/8/31  池江厩舎

30日は栗東坂路で追い切りました

(55秒5−40秒1−25秒9−12秒7)。

31日は軽めの調整を行いました。

「先週の金曜日に栗東トレセンに無事到着しています。

長距離輸送による疲れなどもなく、

水曜日に坂路で追い切りを行いました。

併せて同入という形でしたが、

この馬なりに頑張って動けていましたし、

いい意味で変わらず順調に来ていますね。

ダート1700mを本線に考えていたのですが、

節の兼ね合いで出走は厳しい状況でしたから、

今回は日曜日の芝2000mへ永島騎手で投票させていただきました。

減量もあるのでなんとかいい競馬を見せてほしいと思います」

(池江師)

9月3日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)

に永島騎手で出走いたします。



23/9/3  引退

3日の小倉競馬ではスタートを出て道中は中団を追走していく。

徐々に手応えが怪しくなって少しずつポジションが下がり、

直線に向いてからも後方のまま伸びはなく16着。

「ダート戦に使いたかったのですが、

節の兼ね合いで出走が難しく、今回は芝2000m戦に向かいました。

減量もあるので前進を図ることができればと思っていましたが、

芝でスピードを求められると厳しかったですね…。

ジョッキーは『スタートしてから

テンはまだついていけそうだったのですが、

コーナーごとにモタれるような感じで、

少しずつ追走が苦しくなってしまいました。

背中が柔らかい馬で、最後まで諦めず一生懸命走ってくれたのですが、

結果に繋げることができず申し訳ありません』

と話していました。

馬は少しずつ成長はしてくれていますし、

血統的にも期待していたのですが、

ここまで結果を出すことができず、

会員の皆様には大変申し訳なく思っております」

(池江師)

昨年8月に栗東トレセンへ入厩し、

ゲート試験合格後は放牧で体力強化を図り、

10月30日に阪神芝1800mデビューを果たしますが、

追ってから伸びを欠いて11着。

その後は再度乗り込みを重ねて鍛えていきますが、

ダート戦も含めてなかなか結果を出すことができませんでした。

今回は小倉ダート戦を目指したものの、

節の兼ね合いで出走が難しく、

久々に芝のレースへ向かったのですが、

途中から追走するだけで一杯になり、

後方に下がってのゴールとなってしまいました。

3歳未勝利戦は今週で終了となり、

期間内で勝ち上がれなかったこと、

そしてこれまでのレース内容も踏まえて

池江泰寿調教師と協議を行った結果、

ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。

会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、本馬に出資されている会員の方へは

追って書面を持ちましてご案内いたします。





レースは16着でした。

そして引退です。

まぁこの成績だとしょうがないですね。

池江調教師は匙を投げずに頑張って出走させてくれて感謝ですね。

ルーラーシップ産駒は今まで3頭出資し勝ち上がり無しですが

次でラストにします(笑)

2023年08月28日

【シュタイナー近況 23/8/24】

出資馬シュタイナーの近況です。

23/8/24  池江厩舎

24日に栗東トレセンへ向けて移動しました。

「先週末に函館ウッドコースで半マイル57秒4、終いを少し伸ばして

ラスト1ハロン12秒7という時計を出していますが、

ここまで引き続き順調に来ていますね。

今回は札幌、もしくは函館でワンクッションさせて

小倉を視野に入れることも考えて帰厩させたのですが、

厩舎の札幌の馬房数が限られることもありますので、

栗東へ戻してから小倉最終週を目指していくことにしました。

栗東トレセンに向けて本日函館競馬場を出発する予定です」

(池江師)





次走がラストですね。

2023年08月20日

【シュタイナー近況 23/8/17】

出資馬シュタイナーの近況です。

23/8/17  函館競馬場

16日は軽めの調整を行いました。

17日は函館Wコースで追い切りました。

「牧場での乗り込みも順調のようでしたから、

先週の金曜日に函館競馬場へと帰厩させました。

今朝はウッドコースで追い切りを行い、

最後に少し仕掛けるような感じで

半マイル56秒2、ラスト1ハロンは14秒0という計測でした。

馬は以前よりも集中して走れていますし、

ここまで順調に来ることができていますね。

具体的な番組は追い切った後の様子を見ながら

出馬状況なども探りながら決めていきたいと思います」

(池江師)





正直、この時計では勝ち上がるのは難しいですね。

池江調教師も頑張ってはくれてますが次走で引退ですかね。

2023年08月14日

【シュタイナー近況 23/8/3、10、14】

出資馬シュタイナーの近況です。

23/8/3  NF早来

トレッドミルか周回コースでキャンター調整を行い、

週3日は坂路でハロン13〜16秒のキャンター調整を行っています。

「速い時は坂路でハロン13〜14秒まで乗っています。

おそらくあと1〜2週で帰厩となるでしょうから、

可能な限り攻めて状態を上げていきたいです。

馬体重は469キロです」

(早来担当者)



23/8/10  NF早来

トレッドミルか周回コースでキャンター調整を行い、

週3日は坂路で

ハロン13〜16秒のキャンター調整を行っています。

「今のところ、近々の帰厩予定と聞いており、

速めの調教をコンスタントに乗り込んでいます。

チャンスは限られますから、何とか結果につなげてほしいですね」

(早来担当者)



23/8/14  函館競馬場

11日に函館競馬場へ帰厩しました。





次走を使って引退ですね。

チャンスは無いでしょうね。

2023年07月28日

【シュタイナー近況 23/7/27】

出資馬シュタイナーの近況です。

23/7/27  NF早来

トレッドミルか周回コースでキャンター調整を行い、

週3日は坂路でハロン14〜16秒のキャンター調整を行っています。

「レース後の馬体のチェック、ケアを施し、坂路で乗っています。

札幌開催後半となるとそこまで時間はありませんから、

意識的に速めの調教を取り入れていますよ」

(早来担当者)





次走、走らせて引退ですかね。

出資者もそれで納得すると思います。

2023年07月23日

【シュタイナー近況 23/7/20】

出資馬シュタイナーの近況です。

23/7/20  NF早来

軽めの調整を行っています。

「レース後の放牧になったので、

まずはリフレッシュ中心のメニューを組んでいます。

札幌後半の開催を目指すと聞いているので、

緩め過ぎないよう乗り運動を取り入れていく考えです」

(早来担当者)





厳しい状況ですので、次走の結果次第で引退でいいと思います。

2023年07月17日

【シュタイナー近況 23/7/9、11】

出資馬シュタイナーの近況です。

23/7/9  函館競馬場

9日の函館競馬では五分のスタートで中団を追走する。

中盤くらいまで悪くない格好で立ち回れていたように思えたものの

ペースが上がり出した時から苦しくなりだし、

その後も上げていくことができず10着。

「前走の走りっぷりが悪くなく、

これならば距離を短縮しても

対応できるのではないかと提案させていただいたのですが、

いい結果を出すことができず申し訳ありませんでした。

序盤は悪くないと思えたのですが、

ペースが上がり出した時に

思うようにギアをあげていけませんでした。

最後は脚を少し使えていて全くダメではなかったのですが、

現状からするともう少しゆったり立ち回れる

ペースのほうがより良かったのかもしれません」

(鷲頭騎手)

前走の積極策の効果に期待して

再びダート中距離戦へ向かった今回でしたが、

ペースが上がり出したところで置かれ気味になってしまいました。

現状からするともう少し展開に恵まれる必要があるでしょうか…。

思うような変化を見せられず悩ましいです。

このあとはレース後の状態を確認したのちに

NF早来へ放牧に出し、

現地の状態を見ながら今後の方針を検討していきます。



23/7/11  NF早来

レース後、NF早来へ放牧に出ました。





レースは10着でした。

放牧に出ましたのでまだ使うつもりですかね?

正直、前進が無いので厳しいですね。

厩舎、騎手共に、頑張ってくれているのは分かりますが、

次走はあるのでしょうか。

2023年07月07日

【シュタイナー近況 23/7/6】

出資馬シュタイナーの近況です。

23/7/6  函館競馬場

5日は函館Wコースで追い切りました。

6日は軽めの調整を行いました。

「早ければ今週から使うつもりで、

水曜日に函館ウッドコースで追い切りを行っています。

半マイル56秒2、

ラスト1ハロンは13秒8を馬なりで計測しており、

引き続き馬の状態は良さそうという現地からの報告を受けています。

追い切り後の状態に問題がないことを確認し、

日曜日のレースに投票させていただきましたので、

1700m戦に戻していい競馬をしてほしいと思います」

(池江師)

9日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1700m)

に鷲頭騎手で出走いたします。





少しでも前進を。

2023年07月02日

【シュタイナー近況 23/6/29】

出資馬シュタイナーの近況です。

23/6/29  函館競馬場

28日、29日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は申し訳ありませんでした。

積極的に行き過ぎた感じもありましたが、

それでも最後までよく頑張ってくれていましたし、

この条件は悪くないと感じました。

ただ、ダート長距離の番組がしばらく組まれておらず、

改めてジョッキーの話を聞くと

『今回のような競馬ができるなら1700mでも対応できそうです』

と言っていましたので、次は再度1700mに戻そうと考えており、

このまま在厩で次走を目指していきます」

(池江師)





今回は少しだけですが前進しました。

池江調教師も頑張ってくれてます。

鷲頭騎手も継続騎乗してくれ、

何とかしようとして頑張ってくれてます。

次走も期待したいですね。

2023年06月26日

【シュタイナー近況 23/6/24】

出資馬シュタイナーの近況です。

23/6/24  函館競馬場

24日の函館競馬ではスタートから促して3番手の内につける。

早めに押していくも反応は乏しく、直線も前に迫ることができず7着。

「ダートで距離を延ばしてみたのですが、

ちょっと前を追っかけすぎましたね…。

ジョッキーの話では

『想定よりゲートを速く出ることができたので、前々で運びました。

道中の感触は悪くありませんでしたが、

3〜4コーナーでペースが上がると対応できませんでした。

プラス体重からも分かるように馬は着実に良くなってきていますね。

ジリジリながら成長しているので、

何とかチャンスを掴めるようにしたいです』とのことで、

もうちょっと溜めていっても良かったかもしれませが、

馬自身は最後までよく頑張ってくれましたから、

また次で前進できるようにしたいです。

いい結果とならず申し訳ありませんでした」

(池江師)

初ダートの前走が悪くない競馬でしたし、

距離延長で前進を図りたかったのですが、

途中から手応えが一杯になってしまいました。

なかなか結果が出ずもどかしい限りですが、

馬自身は成長してくれていますから、

残された期間の中で勝ち上がりを目指していければと思います。

この後は馬体を確認してから検討していきます。




レースは7着でした。

距離延長したダート2400mで

前進が見られるかどうかのレースでしたが、

前目につける事も出来て馬も走る気が出てきたのでしょうか。

いい傾向ではないでしょうか。

とは言えまだ勝ち馬と2.2秒差ですのでまだまだ厳しいですね。

あと残された時間はほとんど無いですが

なんとかチャンスを掴んで欲しいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集