アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年03月31日

【シュヴァリエローズ近況 24/3/26】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/3/26  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間は15−15に加え、

日によってハロン14秒くらまで脚を伸ばしています。

周回コースで乗る距離も長めにしながら進めていますが、

ここまで反動もなく進めることができていますね。

ここからはコンスタントにしっかり動かしていきます。

馬体重は480キロです」

(NFしがらき担当者)





次走以降は悲願の長距離路線にのせて欲しいですね。

【フォーヴィスム近況 24/3/21、26】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/3/21  NF天栄

20日にNF天栄へ放牧に出ました。



24/3/26  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「先週帰ってきました。久しぶりでしたし、

地方へ転出してからは

3回続けて使ってから帰ってきたという経緯からも、

どのような状態かな…と思いながら迎え入れたのですが、

こちらの心配をよそに元気いっぱいですね。

もしかするとテンションが高いだけなのかもしれませんから、

落ち着いたときに疲れを見せてガクッと来ないか、

用心して見ておきます」

(天栄担当者)





次走では勝利して欲しいですね。

【ディバイングレース近況 24/3/23、26】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/3/23  NF天栄

22日にNF天栄へ放牧に出ました。



24/3/26  NF天栄

ウォーキングマシン調整を行っています。

「前走はいちばんいい結果を出すことができず申し訳なく思っています。

良い部分を見せてくれてはいるので、

何とか繋げていきたいですね。

レースを終え、先週末にこちらへ帰ってきましたが、

以前よりもダメージは少なそうかなと思える格好をしていますよ。

いい状態にして使ってもらえたのだろうなと感じさせる体をしています。

今は軽めの運動にとどめて回復を優先していますが、

様子を見ながら徐々に動かしていきます」

(天栄担当者)





次走は新潟開催ですかね。

【ハリケーンリッジ近況 24/3/26】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/3/26  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「ここ最近はできるだけ体をフィットさせた状態で

送り出すようにしていましたが、

今回は少しふっくら目につくるようにして、

これまでと変化をつけています。

思惑通り体はいくらか丸みがあっていいなと思えますし、

これでどうかですね。

大和田調教師と改めて話をしまして、

今のところ新潟開催を本線に考えていくことになっています」

(天栄担当者)





津村騎手以外でお願いします。

【レシェルドランジュ近況 24/3/26】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/3/26  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「いい意味で変わりない様子を見せていますので、

調整のほうも進めています。

ただし、あまりやり過ぎると硬くなりがちな馬なので、

しっかりとやるのは基本的に週1回にして、

その他は軽めのキャンター調整やトレッドミルで

スピードを出してしっかりめに動かすような

メニューを組んで整えていくようにしています」

(天栄担当者)





次走が楽しみですね。

【トラジェクトワール近況 24/3/21、23、28】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/3/21  尾関厩舎

23日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)

に西村淳騎手で出走いたします。



24/3/23  尾関厩舎

23日の阪神競馬では道中は最後方から進める展開。

直線は内を突いていくが、前に迫ることはできず後退し10着。

「道中は折り合って運べていましたが、

トビの大きな馬でノメっていましたし、

今日のような馬場は好きではありませんね。

それに3コーナーくらいから

止め際まで息遣いが良くありませんでした。

せっかくお声をかけていただいたのに、

いい競馬ができず申し訳ありません」

(西村淳騎手)

「今回は硬さも気にならず、

いい状態で送り出すことができましたが、

馬場の影響から前半は体が伸びたような走りになり、

道中は脚を溜めることができませんでした。

直線で馬場のいいところに出せれば良かったものの、

もうそこまでの脚は残っていませんでしたからね…。

ジョッキーはもっとじっくり乗れる

長い距離でも良さそうと言っていましたが、

今日は雨で悪化した馬場ということもありましたから、

これがきれいな馬場でちゃんと折り合えるか…というのは

何とも言えません。

いずれにせよもっとやれる馬だと思いますから、

なんとか次、頑張りたいです。

今日はいい競馬とならず申し訳ありませんでした」

(尾関師)

スムーズさを欠いた前走からの巻き返しを狙いましたが、

降雨の影響で馬場が渋り、

思うように脚を溜めることができませんでした。

条件が替わればまた違うでしょうから、

次走はきれいな馬場で巻き返してほしいと思います。

この後は馬体を確認してから検討していきます。



24/3/28  NF天栄

28日にNF天栄へ放牧に出ました。

「先日のレースは荒れた馬場に泣かされて

力を発揮できず悔しい思いをしていましたが、

反動が出ないか心配で時間をかけて用心して見ていました。

体調や体を見る限りガクッとは来ていなそうですが、

脚元には少し疲れが見られました。

レース前、いつも負担がかかりやすい左前膝が

スカッとしてきて不安のない状態で送り出せるなと思えたのが、

レース後こちらに帰ってきて

火曜日あたりはモヤっとしているな…と感じられたので、

念のためにレントゲンを撮りましたが

骨に異常はありませんでした。

そうしているうちに、昨日、今日と段々と緩和してきたので、

一過性の疲れと見ていいのかなと思います。

とはいえ、やはり多少なりとも

負担がかかりやすいということなのでしょうから、

今後も用心していく必要はあると捉えています。

今日放牧に出させていただいたので

天栄でもよく見てもらい、走った分の疲れが癒えてきたら

また乗り進めてもらい、良い時に競馬を考えていきたいです。

今回は期待を込めて重賞レースにトライさせていただきましたが、

次回は自己条件から再スタートという形を採ることになると思います」

(尾関師)





レースは10着でした。

重賞レース挑戦は残念な結果に終わりましたが、

馬場の影響が大きそうですね。

元々、良くなってくるのは4歳以降だと思ってますので、

まずはクラスを一つ一つクリアしていきましょう。

【バシレイア近況 24/3/21】

出資馬バシレイアの近況です。

24/3/21  NF早来

坂路でハロン15秒程度のキャンターを取り入れるなど、

順調に乗り進めてきましたが、

この中間の調教後に左前脚の歩様が乱れてしまいました。

その後の獣医師によるチェック、

ならびにレントゲン検査で左前深管部の剥離骨折が判明したため、

現在は乗り運動を控えて経過観察を行っています。

今のところ、保存療法で患部の状態が落ち着くのを待つ方針ですが、

今しばらくはウォーキングマシンなどの

軽めの調整に留めることで慎重に状態の変化を見極めていきます。





剝離骨折との事で少し心配ですね。

【コンアフェット近況 24/3/29】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/3/29  NF早来

現在は週3日、

坂路でハロン15〜16秒のキャンター1〜2本と

周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、

それ以外の日は周回コースでのキャンターのみか

ウォーキングマシン調整を取り入れています。

この中間は坂路で15−15を週2本取り入れるなど、

しっかり目の負荷を掛けています。

乗り進める中でいかにも牝馬らしい繊細さを見せることもありますが、

乗り手の指示にはスムーズに従うことができており、

速めの調教でも余裕を持って坂路を駆け上がってきます。

今後は日によって終いをハロン14秒台で伸ばすなと、

じんわり負荷を強めていきます。





この世代の一番の期待馬です。

中距離路線で活躍して欲しいですね。

【フィザルモニカ近況 24/3/29】

出資馬フィザルモニカの近況です。

24/3/29  NF空港

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は900m屋内坂路コースで

ハロン15〜17秒のキャンター2本登坂しています。

継続的にハロン15秒ペースで動かすことはできているものの、

まだ全体的に緩さがあることで

馬体を上手く使い切れていない印象です。

中身からしっかりしてくるまでは焦らず動かすことで、

理想的な良化を促していきたく思います。





この年度のダート馬、2頭目です。

2頭共、勝ち上がってくれる事に期待です。

【マウントバーノン近況 24/3/29】

出資馬マウントバーノンの近況です。

24/3/29  NF空港

現在は週3日、900m屋内坂路コースを

ハロン15〜17秒のキャンター2本駆け上がっており、

残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

継続的にハロン15秒ペースで動かしてきたこともあり、

少しずつ動けるようになってきましたが、

大きな変化という点で見るともう少し時間が必要に感じます。

乗り込み自体は順調に消化することができているので、

良化の時を焦らず待ちたいところです。





早期デビューできる感じでは無さそうですが

ダート馬だと思うので最初はあまり番組も無いでしょうから

そんなに急ぐ必要も無いでしょう。

じっくり育てていきましょう。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集