アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年03月01日

【シュヴァリエローズ近況 24/2/27】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/2/27  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間から周回コースと坂路で乗り出しています。

まだリフレッシュ重視の段階なので無理はさせていませんが、

引き続き疲れが出るようなこともなく順調ですね。

様子を見ながら運動量を増やしていきたいと思います。

馬体重は481キロです」

(NFしがらき担当者)





2年間の遠回りは馬にとって長すぎる時間です。

何故このような事になったかきちんと説明が必要でしょう。

他の先生ならもっといい結果だったと思うと馬が可哀相でなりません。

【フォーヴィスム近況 24/2/27】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/2/27  ミッドウェイF

24日は坂路コースで追い切りました

(37秒9−24秒5−12秒0)。

「土曜日に行った1週前追い切りは

フジノウェーブ記念へ出走予定のボンディマンシュと併せて

一杯に動かしました。

こちらが1馬身ほど先行し、最後は併入という内容です。

本数を重ねるごとに息遣いは良くなってきているので、

あとは最終追い切りで整えて送り出したいところです。

まだ京成盃グランドマイラーズへ向かえるか不透明ではありますが、

向かえるようであれば十分に好走が期待できる状態と言えそうです」

(ミッドウェイF担当者)

3月7日の船橋競馬(京成盃グランドマイラーズ・ダ1600m)

に吉原騎手で出走を予定しています。





吉原騎手騎乗で勝利を。

【ハリケーンリッジ近況 24/2/27】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/2/27  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「今週も坂路調教を交えながらジックリと動かしています。

レース時に気になったという

歩様の違和感を覚えることはないので、

やはり一過性のもので、硬い馬場を気にしたのかな?

という感じはしますが、

もしかすると気持ちの問題という可能性もないとは言い切れないので、

そのあたりをよく見ながら動かしていけたらと考えています」

(天栄担当者)





騎手が変われば結果もついてくるでしょう。

【ディバイングレース近況 24/2/21、28】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/2/21  蛯名正厩舎

21日は美浦Wコースで追い切りました

(54秒6−39秒7−12秒3)。

「先週は坂路で15−15くらいに動かしましたが、

今週はコースを選択しました。

5ハロンから行きたい馬たちとはまた別のところから1頭で入って

半マイル重点の内容にしました。

リズム自体は問題なく、いい意味でフワッとすることも

できているように思えますね。

他の日の調教でも今のところこなしてくれていますが、

時々、若干のスクミを見せます。

柔らかく走れているように見えても力みがあるから

スクミに繋がるのかな…という印象です。

ちょっとつらいときもあるかもしれませんが、

重ねながら乗り越えてくれれば力になってくるはずなので、

応えてほしいですね。

それに、走るときに気持ちが入るのは正しいと言いますか

競走馬として相応しい反応でもあると思いますし、

この長所を損なわないように上手く持っていけたらと思っていますよ」

(蛯名師)

3月9日の中京競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1400m)

に出走を予定しています。



24/2/28  蛯名正厩舎

28日は美浦Wコースで追い切りました

(82秒3−66秒8−51秒7−37秒4−11秒7)。

「入厩直後は坂路で、次にウッドコースで半マイルと来ましたので、

その次にあたる今週は5ハロンの長めからの

追い切りを課すことにしました。

馬が少ない時が好ましいと考えて

いちばん遅い時間帯にしましたが、

馬場へ向かう時の様子もそうですし、

状態的なことで言うと、

牧場であまりビシッと乗ってきた過程でないこともあって

苦しさもあるのか、馬体の張りがもうひとつです。

中からこみあげてくる感じがあるといいですね…。

とりあえず来週の競馬を目指していますが、

あくまでも状態次第と思いつつ今朝時計を出させたところ、

楽な形でいい時計を出してきます。

やはり能力はあるのだけれど…ということでしょう。

来週の競馬は隼人にお願いしていますが、

翌週の1400m戦も空けてくれるということなので、

直前の状態、動きを見て判断させていただければと思っています」

(蛯名正師)

今のところ3月9日の中京競馬

(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1400m)

に吉田隼騎手で出走を予定しています。





能力はあるので馬が成長していけば自ずと結果もついてくるでしょう。

中京の牝馬限定の芝1400mならいい結果を期待してます。

【トラジェクトワール近況 24/2/27】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/2/27  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を行っています。

「徐々にピッチを上げるようにして動かしてきています。

幸い、前走後のダメージが目立ってくることはありませんでしたし、

乗り進める中でしんどくなってきたなと

感じることもありませんでした。

これならば競馬や移動のことを相談していけるだろうなと思っています。

ただ、まだ幼さはあってトモを中心に緩さはあります。

この馬なりに良化は見られるものの、

しっかりしてくるのはもう少し先かなとも思えるので、

この後も大事にして先々の成長に繋げていけたらという思いでいます」

(天栄担当者)





無理なローテーションは組まずに馬に合わせた出走でお願いします。

【レシェルドランジュ近況 24/2/21、28、29】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/2/21  伊藤大厩舎

21日は美浦Wコースで追い切りました

(67秒8−51秒8−37秒1−11秒4)。

「状態を確認しながら徐々に動かし出していまして、

週末には15−14くらいで坂路にて時計を出しています。

正直に言うと、良くなっているなと

確かな手ごたえをあまり感じることはできていなかったので、

少しずつ良くしていければ…と捉えていたのですが、

今朝遅い時間帯に馬場入りして追い切ってみたところ、

半マイル51秒8の終い1ハロン11秒4という時計でまとめてきました。

上がってきても平気そうな顔をしていますが、

追い切った後のカイバはあまり食べないので、

平気そうに見せても実はしっかり走っているということですし、

普段の様子とリンクしないところがあり、

どう捉えるべきか難しいところはありますね。

気持ちの面でも体力の面でも、

経験を重ねながら上げていければと思っています。

この後の様子次第ですけれども、

最短から来週の競馬を考えていけるかなと思います。

いちおう牝馬限定戦が中心になるでしょうが、

状況を見ながら判断していきます」

(伊藤大師)

変わる可能性もありますが、

今のところ3月2日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)

に出走を予定しています。



24/2/28  伊藤大厩舎

28日は美浦Wコースで追い切りました

(82秒9−66秒4−51秒4−36秒8−11秒3)。

「先週に引き続き、ウッドチップコースにて追い切りを行いました。

前で併せている馬たちを見て集中させながら進めたところ、

最後まで気を緩めることなく走ることができていたように思います。

動きだけ見ると普通に立ち回って来ましたし、

見た目以上の時計で最後まで駆けられていましたね。

もうひとつと思えればスライドすることも考えていましたが、

今週で行けそうかなと思えますので、

この後変わりなければ今週の牝馬限定戦を軸に考えます。

その際は石川裕紀人にお願いしています」

(伊藤大師)

3月2日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)

に石川騎手で出走を予定しています。



24/2/29  伊藤大厩舎

3月2日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)

に石川騎手で出走いたします。





初戦は不利もありましたので

まともに走ることが出来れば結果はついてくると思います。

調教時計もいいですしここで決めて欲しいですね。

【バシレイア近況 24/2/29】

出資馬バシレイアの近況です。

24/2/29  NF早来

この中間は週2日、坂路で

ハロン15〜16秒のキャンターと

周回コースでのキャンター1800mの調整を中心とした

運動メニューを行ってきましたが、幾分四肢がムクミやすく、

また、飛節の関節液が増加してきたこともあり、

現在はリフレッシュを兼ねて、

調教ペースを緩めて様子を見ています。

獣医師のチェックで異常は見られなかったため、

周回コースでの軽めのキャンターは継続していますが、

余計な負荷がかからないように日々のケアを怠ることなく、

坂路調教の再開につなげていきたいと思います。





母アンフィトリテは3連勝後、葵S出走に向けての調教中に

他馬に蹴られて外傷を負ってしまいました。

そこから歯車が狂ってしまい、

引退まで厳しいレースが続いてしまいました。

母が叶えられなかった重賞勝利は勿論、

短距離路線の大きなところを狙って欲しいですね。

父ミッキーアイルは短距離路線で活躍出来る種牡馬だと思いますので

この配合は期待しています。

またこの馬はキャンセル募集で出資出来た馬なので

その辺りの運も含めて期待してます。

【コンアフェット近況 24/2/29】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/2/29  NF早来

現在は週3日、坂路でハロン15〜16秒のキャンター1〜2本と

周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、

それ以外の日は周回コースでのキャンターのみか

ウォーキングマシン調整を取り入れています。

周回コースや調教場へ移動する道中で、

捌きにやや硬さを見せることはあるものの、

坂路に入ってしまえばいいフットワークで

楽に上がってくることができています。

坂路では試し乗り程度ではありますが

15−15の調教も取り入れており、

このまま適度に乗り込みながら鍛えていきたいと思います。





母コンダクトレスの産駒に出資出来て嬉しいですね。

父ルーラーシップ産駒は個人的にはあまり相性は良くありませんが

なんとか勝ち上がって欲しいですね。

【フィザルモニカ近況 24/2/29】

出資馬フィザルモニカの近況です。

24/2/29  NF空港

現在は週3日、900m屋内坂路コースを

ハロン15〜17秒のキャンター2本駆け上がっており、

残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

まだ見た目に余裕を感じさせますが、

上背が出てくるなど、着実な成長の跡が垣間見えます。

本馬なりにフィットしてきていますが、

緩さは残っているので、

そのあたりを上手く改善していけるよう意識しながら

乗り込みを進めていきます。





フォルテピアノ産駒に出資したのはクリストフォリ以来ですが

クリストフォリの時も父ヘニーヒューズで

ダート路線での活躍を期待して出資しました。

父ルヴァンスレーヴはこれからのダート界で

活躍する種牡馬だと思いますので期待してます。

【マウントバーノン近況 24/2/29】

出資馬マウントバーノンの近況です。

24/2/29  NF空港

現在は週3日、900m屋内坂路コースを

ハロン15〜17秒のキャンター2本駆け上がっており、

残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

じっくり負荷をかけてきたことで馬体は少しずつ絞れてきましたが、

重たさを感じさせるのが現状です。

まだ変わり身の余地を残していることは確かで、

地道に本数を重ねていくことで変化を引き出していこうと思います。





馬名が決定しましたので報告していきます。

父ルヴァンスレーヴはこれからのダート競争体系が変わっていく中で

活躍出来る種牡馬だと思ったので出資しました。

姉のハリケーンリッジ共々期待しています。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集