アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年03月02日

【レシェルドランジュ近況 24/3/2】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/3/2  伊藤大厩舎

2日の中山競馬ではゆったり目のスタートも、

二の脚がついて道中3、4番手を追走する。

そのままリズムを整えて直線へ向くと、

最後は逃げる2着馬を振り切って優勝。

「2戦目の競馬と言うこともあってか、

良くも悪くも馬が競馬と言うのを理解して

ちょっと気持ちが入り過ぎている様子がありました。

その影響でゲートの駐立は、ソワソワして落ち着きがなく、

正直、いいスタートとは言えませんでした。

二の脚がついてからは良い走りになり、

道中の気性面、折り合いに関しては許容範囲内で、

直線も最後までしっかり走ってくれました。

未勝利馬ですから、まずは勝つことが重要ですし、

馬は頑張って走ってくれましたが、

欲を言えばもう少し気持ちにゆとりが出て来てくれれば、

さらに上のパフォーマンスを発揮できるようになると思います。

今日はご声援いただき、ありがとうございました」

(石川騎手)

今週の調教の感触は良く、いい状態で競馬へ向かうことができました。

競馬では直線で逃げた人気馬をしっかり交わし、

3着以下を離して勝利したように能力を示してくれましたが、

ゲートの中など、少し気性面で気を遣う場面もありましたから、

経験を重ねながら更なる成長にもつなげていきたいところです。

今後はレース後の状態を見てから判断していきます。





レースは優勝でした。

今年度、初勝利馬がアンジュシャルマンの子で嬉しいですね。

レースも問題なく石川騎手が上手く騎乗してくれました。

スタート以降、安心して見ていられました。

この世代の2頭の出資馬は上のクラスでも活躍出来ると思ってます。

次走も楽しみですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集