アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年02月21日

【シュヴァリエローズ近況 24/2/20】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/2/20  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「先週こちらへ到着しており、

ここまでウォーキングマシン中心の調整で

馬体チェックを行っています。

今のところ特に大きな反動などはなさそうですが、

レースからそこまで時間も経っていませんから、

まずはリフレッシュ重視で立ち上げていきます」

(NFしがらき担当者)





オープン入りしてのレーティングが関越S3着で104(マイル)

初距離延長の京都記念GU4着で108(ロング)。

そういうことです。

次走はロングのレースですよね?

【フォーヴィスム近況 24/2/20】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/2/20  ミッドウェイF

17日は坂路コースで追い切りました

(38秒4−24秒8−12秒3)。

「週末の追い切りはデスティネと併せています。

こちらが2馬身ほど先行し、最後は馬なりで併入という内容です。

相手はレースが近いこともあるので、一杯に動かしていますが、

感触自体は全く問題ありませんでした。

この調子で仕上げを進めていきたいと思います」

(ミッドウェイF担当者)

3月7日の船橋競馬(京成盃グランドマイラーズ・ダ1600m)

に吉原騎手で出走を予定しています。





吉村騎手騎乗できっちり勝利を。

【ディバイングレース近況 24/2/15】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/2/15  蛯名正厩舎

14日は美浦坂路で追い切りました

(55秒6−41秒8−28秒1−14秒3)。

15日は軽めの調整を行いました。

「先週入ってきましたが、雰囲気は悪くありません。

天栄では基本トレッドミルか坂路という形を採っていたようなので、

こちらではストレスをかけないように気を付けつつも

角馬場や周回コースでもある程度乗れるようにしていこうと

考えて調整をスタートしています。

最短目標から逆算すると約ひと月の期間がありますから、

まずはジックリと動かすようにしていて、

週末は15−15に行くか行かないかくらいから始めました。

実際のところ半マイル64秒くらいの時計を

普通に上がってくることができていましたね。

そして、今週水曜日はそれよりも少し速めて

15−14くらいでと指示したところ、

変に引っ張りすぎないでまとめてくることができていました。

ガーっと力んでしまうのではないかと思いましたけれども

そのようなことはなかったですし、

坂路へ行く前のハッキングのときも頭を下げて

我慢して動くことができていましたから、

いい雰囲気のなかで調整を進められています」

(蛯名正師)

今のところ3月9日の中京競馬

(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1400m)

に出走を予定しています。





馬の成長も感じる次走は楽しみですね。

【ハリケーンリッジ近況 24/2/20】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/2/20  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「先週に引き続き、日を選びながら登坂していますが、

まだ本格的に乗り込んでいくという状況ではありません。

前回はそう間隔を設けずに使ってもらったことで、

もしかしたら対応しきれない部分が

あったのかもしれないとも思いましたから、

少しお時間を頂戴できたらと考えています」

(天栄担当者)





時間を掛けてもいいので立て直しをお願いします。

まずは前走、前々走の騎手は替えて頂きたいですね。

【トラジェクトワール近況 24/2/20】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/2/20  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、今週も登坂時には

14−14をベースにして動かしています。

負荷をかけていく段階に移行してきている状況にありますし、

この後の変化をよく見ていくようにします」

(天栄担当者)





次のレース選択はどうなるでしょうか。

楽しみですね。

2024年02月15日

【シュヴァリエローズ近況 24/2/14】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/2/14  NFしがらき

14日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「先週の京都記念は、西村淳騎手には

前へ行ってほしいというオーダーをしていて、

そのとおりの騎乗をしてくれたのですが、

積極的に行った分だけ少しハミを噛んでしまいました。

ただ、それでも上手に乗ってくれたと思いますし、

強い馬たちを相手に4着と本当によく走ってくれたと思います。

レース後は特に目立ったダメージがないことを確認し、

本日リフレッシュ放牧に出させていただきましたので、

また次もいい競馬ができるよう頑張りたいです」

(久保助手)





あれま。

助手のかたのコメントが記載されてますね。

先週の結果を見て、

先生と呼ばれるかたのコメントは無いのでしょうか。

先生にコメントして頂けるのであればダービーと菊花賞回避、

皐月賞でとてもいい騎乗とは言えない騎乗をした騎手に騎乗させる為に

地元じゃない東京へ何度も遠征させた理由を教えて欲しいですね。

皐月賞が最初のこの馬のターニングポイントになってると

私は思ってるのでそこが一番知りたいですね。

【フォーヴィスム近況 24/2/14】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/2/14  ミッドウェイF

10日は坂路コースで追い切りました

(39秒7−26秒2−13秒0)。

「週末から時計になるところを開始していますが、

大きく気になるところもなく進めることができています。

徐々にピッチを上げていき、

レースへ向けて仕上げていきたいところです」

(ミッドウェイF担当者)

3月7日の船橋競馬(京成盃グランドマイラーズ・ダ1600m)

に吉原騎手で出走を予定しています。





𠮷原騎手で出走です。

楽しみですね。

【ハリケーンリッジ近況 24/2/13】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/2/13  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「慎重に見極めるようにしていますが、

ここまでのところ大きな心配はなさそうですね。

もしかすると硬い馬場を気にしていたのかもしれません。

もちろん決めつけるのは良くないので

この後も慎重に見ていきますが、

探りつつも徐々に進めていこうとしています」

(天栄担当者)





脚元の件は津村騎手の負けた言い訳だと思いますので

別の騎手でお願いします。

確かに乗りずらい馬だとは思いますが、

前走の騎乗はまた騎乗してくださいと

お願い出来ないレベルでしたね。

調教師さんも大事ですが騎手も大事だと

先週の他の出資馬の結果を見て思いましたね。


【レシェルドランジュ近況 24/2/13、14】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/2/13  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「最近は14−14をベースに乗り込んでいますけれども、

今はもう少しあげていけるかな

というイメージを持って調整しているところです。

調教師にも現状を伝えてありますので、

そう遠くないタイミングで移動の声がかかるかもしれません」

(天栄担当者)



24/2/14  伊藤大厩舎

14日に美浦トレセンへ帰厩しました。

「天栄での状況を確認して、それを踏まえて帰厩の段取りを組み、

本日帰厩させています。

中山開催での競馬を目標に、

明日から運動を開始してこちらでの状態をチェックしていきます」

(伊藤大師)





帰厩しましたね。

中山開催を目標にとの事ですので、

一気の距離短縮はないでしょうから

前走と同距離の牝馬限定戦ですかね。

なんとかいい状態で出走して欲しいですね。


【トラジェクトワール近況 24/2/13】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/2/13  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を行っています。

「先週はレース後の状態の見極めならびに

疲労の回復を図るように運動メインで調整していましたが、

この中間より乗り出しています。

まだ軽めの内容ではありますが、坂路にも入り始めていますし、

状態をしっかり見極めながら進めていきます」

(天栄担当者)





尾関調教師さんは馬の適正を見極めて、

的確にレース選択してくれる調教師さんだと思います。

前走は残念な結果でしたが、

レース選択が間違っていた訳でないので心配してません。

次走についてもこの馬に合ったレース選択して、

きっと勝利してくれると思ってます。

出資者としてはキャロットクラブさんで馬優先の考えが出来る

調教師さんに預けて頂きたいですね。

先週の他の出資馬の結果を見て、

改めて本当に最優先事項だなと感じました。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集