アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月02日

【ピエタンツア近況 2024年3月1日】

出資馬ピエタンツアの近況です。

ピエタンツァ近況

2024年03月01日所属馬情報

社台ファーム在厩。

この中間直線坂路コース入りは週3日に減らしており、

週1日は2本、2本目に3ハロン48秒台で進めています。

ハミ受けに注意しつつ進めてきたことで

加速の時に見られたモタれる場面は徐々に解消しており、

走るフォームも調教量に比例して良くなっています。

今後はバランス重視を意識しつつ

リフレッシュを挟みながら

徐々に直線坂路の本数を増やしていく方針です。

現在の馬体重は496kgです。





順調そうです。

早期デビューも出来そうな感じですね。

大きなところを狙える馬になって欲しいですね。

【このカテゴリーの最新記事】

【アークドール近況 2024年2月14日、21日、28日】

出資馬アークドールの近況です。

2024年02月14日所属馬情報

2月11日(日)には栗東坂路コースにて

4ハロン56.3-41.0-27.1-13.8の時計をマークしました。

本日2月14日(水)は美浦坂路コース併せ馬にて追い切られ、

4ハロンから54.6-39.9-25.6-12.7の時計を直線仕掛けてマークし、

僚馬(3歳OP)に1馬身遅れています。

次走につきましては

3月3日(日)阪神・3歳未勝利戦(芝1600m)

を目標に進めていきます。

鞍上は☆角田大和騎手を予定しています。

「今日はテンはゆっくりで終いを伸ばして追い切りました。

ここまで順調ですしカイバも食べています。

レースまでまだ追い切りを重ねていけるので

しっかり仕上げていきたいと思います」

(松永幹夫調教師)



2024年02月21日所属馬情報

2月18日(日)には栗東坂路コースにて追い切られ、

4ハロンから57.4-41.8-27.6-13.5の時計をマークしました。

本日2月21日(水)は栗東CWコース3頭併せにて追い切られ、

6ハロンから84.9-69.9-54.5-38.2-23.4-11.6の時計を

ゴール前追ってマークし、僚馬(3歳未勝利)に2馬身先着、

僚馬(3歳未勝利)に1馬身遅れています。

引き続き3月3日(日)阪神・3歳未勝利戦(芝1600m)

を目標に進めていきます。

なお鞍上は騎手都合により変更となり現在調整中です。

「思っていた以上に良かったですね。

この馬場でも時計は出ていましたし、

最後までしっかり動けています。

十分です。このひと追いでまた変わってくるでしょう。

来週は坂路で追い切って仕上げる予定です」

(松永幹夫調教師)



2024年02月28日所属馬情報

3月3日(日)阪神・3歳未勝利戦(芝1600m)

に出走を予定していましたが、

本日2月28日(水)の追い切り前の馬房内にて

顎部分に外傷を負いました。

かなりの出血もみられたため追い切りは中止し、

今週の出走も見送られる事になりました。

診療所で下顎の骨折と診断されましたので、

顎をワイヤーで固定され1週間程度経過観察される事となりました。





仕事が忙しくてインゼルさんの更新を見てませんでしたが

出走直前に外傷ですか・・・。

調教時計が良かったので残念ですがしょうがないですね。

外傷をきっちり治して次走に期待しましょう。

2024年02月11日

【ピエタンツア近況 2024年2月2日】

出資馬ピエタンツァの近況です。

2024年02月02日所属馬情報

社台ファーム在厩。

現在は直線坂路コース入りを週4日に増やしており、

週1日は2本、先日は3ハロン54秒台の時計をマークし

徐々に調教量を強化しています。

現状加速の際にモタれる場面も見られるので、

馬体を起こして後躯の可動域を広げることを意識することで

今後真っ直ぐ走れるよう矯正していきます。

敏感な面が見られるので注意しながら

時折リフレッシュを挟みつつ進めていく方針です。

現在の馬体重は504kgです。





馬名が決定したのでブログに書いていこと思います。

松永幹夫厩舎の2頭目ですね。

芝のマイル〜中距離で活躍して欲しいですね。




【アークドール近況 2023年12月22日、2024年1月12日、26日、2月2日、7日】

出資馬アークドールの近況です。

2023年12月22日所属馬情報

チャンピオンヒルズ在厩。

現在は周回コースでハッキングキャンターの後に

直線坂路コース(1000m)入りを継続し、

週2日は直線坂路コースで半マイル54秒台と58秒台を計時しました。

ゴール前での脚色には多少課題を残しますが、

体調や脚元に問題はみられず馬体にハリもでてきたことから、

状態が上がっていることは間違いありません。

カイバ食いの良好さと比例して、

いい意味で筋肉量が増えてきています。

最新の馬体重は448kgです。



2024年01月12日所属馬情報

チャンピオンヒルズ在厩。

現在も周回コースでハッキングキャンターを消化しつつ

週2日は直線坂路コース(ウッド)にて登坂しています。

調教で切れるタイプではありませんが、

半マイル54秒台をコンスタントにマークしており

寒さの影響は感じられません。

馬房内でテンションの高い時があるので注意しつつ

今後も適度に負荷を課すことにしています。

最新の馬体重は前回と同じ448kgです。



2024年01月26日所属馬情報

チャンピオンヒルズ在厩。

現在は角馬場でダク、周回コースでハッキングキャンター2000m、

直線坂路コースでは17〜18秒のキャンターで登坂し、

週2日は直線坂路で半マイル53秒台を

コンスタントに出せるようになりました。

一時は寒さの影響で体温の高い日や馬房内で

テンションが上がる時がありましたが、今は問題ありません。

これから最後の1ハロンの踏ん張りが利くようになれば

復帰も視野に入ってくると思われます。

最新の馬体重は450kgと調教が進んでも減ることはありません。



アークドール、栗東トレーニングセンターへ帰厩

2024年02月02日所属馬情報

本日2月2日(金)、栗東・松永幹夫厩舎に帰厩しました。

復帰に向けて引き続き調教を重ねていきます。



2024年02月07日所属馬情報

2月4日(日)には栗東坂路コースにて

4ハロン59.8-43.7-28.0-13.7の時計をマークしました。

本日2月7日(水)は栗東坂路コース単走にて追い切られ、

4ハロンから55.3-39.8-25.8-13.1の時計を馬なりでマークしました。

次走は今後の状態を見ながら検討します。

「今日は坂路で追いました。

帰厩後初めてとしてはまずまずの動きでしたよ。

順調にきています。

夏に比べてしっかりしてきましたね。

このまま進めてレースを検討していきます」

(松永幹夫調教師)





去年の12月から更新してませんでした。

坂路の時計はまだまだですね。

馬体のほうももう少し増えて欲しいですね。

春前に復帰出来ればいいですね。

2023年12月12日

【アークドール近況 2023年12月8日】

出資馬アークドールの近況です。

アークドール近況

2023年12月08日所属馬情報

チャンピオンヒルズ在厩。

乗り味は良いものの、気が入りやすいタイプなので

注意しながら調教を進めています。

現在は周回コースでのハッキングキャンターから

直線坂路コースに入っての普通キャンター、

先日は半マイル54秒台の時計で登坂しており、

ゴール前では少し脚色が鈍ってしまいました。

カイバはしっかりと食べており、

体高も伸びて馬体全体は成長しています。

体調面にも問題はないので今後もしっかりと鍛えていきます。

最新の馬体重は444kgです。





相変わらず、先月と馬体重が変わってないので、

少し不安ですが、

カイバはしっかり食べて馬体全体は成長していると

コメントにあるので今後、良くなっていくと考えましょう。

2023年11月26日

【アークドール近況 2023年10月27日、11月10日、24日】

出資馬アークドールの近況です。

2023年10月27日所属馬情報

チャンピオンヒルズ在厩。

朝晩は冷え込んでいますが環境にも慣れ

体力面もしっかりとしてきたことで問題はありません。

現在は周回コースでハッキングキャンター、

直線坂路コースではハロン17秒のキャンターと

良い雰囲気で登坂出来ており、

10月28日(土)からハロン15秒程度にて進めていく予定で、

今後はスピード調教での息の入れ方も覚えさせていく方針です。

気持ちに前向きさがあるので

オーバーワークにならないよう注意します。

最新の馬体重は446kgです。



2023年11月10日所属馬情報

チャンピオンヒルズ在厩。

現在は周回コースでハッキングキャンターを乗り、

週1日は坂路コースを半マイル56秒台で乗る日を設けています。

まだ後肢部分の筋肉が物足らないものの

前回よりも動きもしっかりとしてきました。

調教後の息の入りも問題はないので

今後は気持ちが前向きすぎる面を解消することを念頭に、

さらに時計を重ねていく方針です。

最新の馬体重は446kgと前回と変わりありません。



2023年11月24日所属馬情報

チャンピオンヒルズ在厩。

現在は周回コースでの普通キャンターを継続しつつ

直線坂路コース(ウッド)ではハロン17〜18秒で進めており、

先日は併せ馬をハロン14秒で登坂しました。

周回コースでの普通キャンターでの動きには目を見張るものがあり

ハロン14秒の坂路調教でも最初の2ハロンは抜群の動きを披露しましたが、

最後の1ハロンで息が上がってしまい

現状体力不足であることは否めません。

今後の課題ははっきりしているので、

これからも乗り込み量を多くこなしていくのと同時に

後肢もしっかりと鍛えていく方針です。

最新の馬体重は444kgです。





体力不足が分かっているのでそこを鍛えていって欲しいですが

以前に書いたように馬体重があまり増えていないのは

少し気がかりですね。

馬体重も増えて体力不足も改善されれば、

中距離以上で出走もあるかもしれません。

出資者としても中距離以上で活躍を期待してますが

現状では次走も短い距離でのレース出走になるかもしれませんね。

2023年10月17日

【ラヴェリテ近況 2023年10月13日】

出資馬ラヴェリテの近況です。

ラヴェリテ、引退

2023年10月13日所属馬情報

滋賀・グリーンウッドトレーニングにて

坂路コースを中心に調教ペースを上げることが出来ていましたが、

10月11日(水)の調教後に右後肢の歩様が悪くなりました。

牧場獣医師によって触診されると

痛がる素振りを見せましたので、

レントゲン検査を実施したところ、

残念ながら骨盤を形成する腸骨翼に骨折箇所が見つかりました。

獣医師からは骨折は重度の部類に当てはまり、

回復するまではかなりの時間を要するとの見解でした。

保険獣医師に判断を仰いだところ、

症状は競走能力喪失に該当する重度と正式な診断が下されています。

大変残念ではありますが、

この診断により上原佑紀調教師などの関係者と協議した結果、

ここで本馬の引退を決定致しました。

復帰を心待ちにされていた会員の皆様におかれましては、

まことに残念なことと存じますが、

何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

なお、今回のケースは加入している

競走馬保険の特約(死亡保険加入額の20%)に該当する見込みです。

引退に関する事務手続き等、詳細を記載した

「ご出資馬の運用終了に関するご案内」につきましては

後日マイページ内に掲載致します。





復帰を期待していましたが、まさかの重度の骨折との事。

調教している場所での、この結果は納得がいきませんが

復帰に向けて無理している感じでは無かったので

残念でなりません。

インゼルサラブレッドクラブでの初出走、初勝利馬という馬ですので

思い入れのある馬でした。

引退は本当に残念です。

ラヴェリテ、お疲れ様でした。

【アークドール近況 2023年10月13日】

出資馬アークドールの近況です。

アークドール近況

2023年10月13日所属馬情報

チャンピオンヒルズ在厩。

テンコートレーニングセンターを経由して

10月5日(木)に入場してきました。

輸送熱もなく、現在は周回コースでハッキングキャンターを行い、

週3〜4日は直線坂路コース(1000m)で

ハロン16〜18秒で登坂しています。

調教主任は「均整の取れた形の綺麗な馬です。

調教では前向きさがありながら、

普段の仕草で悪いことはしません」

と評価しており、当場の環境にも徐々に慣れてきています。

最新の馬体重は432kgです。





うーん、馬体が増えてこないのは気掛かりですね。

コメントから気性的には問題無さそうですので、

上手く調整して貰い、次走ではいい結果を期待したいですね。

2023年10月09日

【ラヴェリテ近況 2023年9月22日】

出資馬ラヴェリテの近況です。

ラヴェリテ近況

2023年09月22日所属馬情報

グリーンウッドトレーニング在厩。

現在は周回コースで軽めキャンター4000mを乗り込んだ後に

基本は坂路コースをハロン17秒で登坂しています。

週2日は坂路コースにてハロン12〜13秒の速めを行っており、

馬体のハリやコンディションも徐々に上がってきました。

上原佑紀調教師とも密に連絡を取り合っており、

今後は美浦トレーニングセンターへの入厩を目指しつつ

年内の復帰を検討していく方針です。

最新の馬体重は482kgです。





復帰戦が近づいてきました。

いい結果を期待したいですね。

【アークドール近況 2023年10月3日、5日】

出資馬アークドールの近況です。

アークドール、北海道・三嶋牧場を出発

2023年10月03日所属馬情報

本日10月3日(火)、

本馬は滋賀・チャンピオンヒルズに向けて

北海道・三嶋牧場を出発しました。

移動前の馬体重は431kgでした。



アークドール、滋賀・チャンピオンヒルズに到着

2023年10月05日所属馬情報

本日10月5日(木)、

無事に滋賀・チャンピオンヒルズに到着しました。

引き続き帰厩に向けてしっかりと進めていく方針です。

プロフィール
当ブログで公開している情報、文章等は インゼルサラブレッドクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。