アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年04月18日

【バシレイア近況 24/4/15】

出資馬バシレイアの近況です。

24/4/15  NF早来

【馬体重:453キロ】

厩舎内での曳き運動は問題なく行うことができ、

現在はウォーキングマシンを中心とした

リハビリメニューを日々消化しています。

ここまでの経過は順調ですが、

今しばらくは常歩運動を継続しつつ、

トレッドミル調整へ移行できるタイミングを図っていきます。





しばらくはリハビリメニューになりそうですね。

2024年03月31日

【バシレイア近況 24/3/21】

出資馬バシレイアの近況です。

24/3/21  NF早来

坂路でハロン15秒程度のキャンターを取り入れるなど、

順調に乗り進めてきましたが、

この中間の調教後に左前脚の歩様が乱れてしまいました。

その後の獣医師によるチェック、

ならびにレントゲン検査で左前深管部の剥離骨折が判明したため、

現在は乗り運動を控えて経過観察を行っています。

今のところ、保存療法で患部の状態が落ち着くのを待つ方針ですが、

今しばらくはウォーキングマシンなどの

軽めの調整に留めることで慎重に状態の変化を見極めていきます。





剝離骨折との事で少し心配ですね。

2024年03月20日

【バシレイア近況 24/3/15】

出資馬バシレイアの近況です。

24/3/15  NF早来

【馬体重:451キロ】

周回コースでの乗り込みを継続してきましたが、

脚元の状態はいい意味で変わりなかったので、

徐々に負荷を強めています。

現在は週2日、坂路でハロン15〜16秒のキャンターと

周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、

それ以外の日は周回コースでのキャンターのみか

ウォーキングマシン調整を取り入れています。

坂路調教を再開した後も順調に乗り進めることはできているものの、

四肢のムクミやすさは残っているので、

今後も慎重に経過を見ながら乗り進めていきたいと思います。





まだまだですね。

2024年03月01日

【バシレイア近況 24/2/29】

出資馬バシレイアの近況です。

24/2/29  NF早来

この中間は週2日、坂路で

ハロン15〜16秒のキャンターと

周回コースでのキャンター1800mの調整を中心とした

運動メニューを行ってきましたが、幾分四肢がムクミやすく、

また、飛節の関節液が増加してきたこともあり、

現在はリフレッシュを兼ねて、

調教ペースを緩めて様子を見ています。

獣医師のチェックで異常は見られなかったため、

周回コースでの軽めのキャンターは継続していますが、

余計な負荷がかからないように日々のケアを怠ることなく、

坂路調教の再開につなげていきたいと思います。





母アンフィトリテは3連勝後、葵S出走に向けての調教中に

他馬に蹴られて外傷を負ってしまいました。

そこから歯車が狂ってしまい、

引退まで厳しいレースが続いてしまいました。

母が叶えられなかった重賞勝利は勿論、

短距離路線の大きなところを狙って欲しいですね。

父ミッキーアイルは短距離路線で活躍出来る種牡馬だと思いますので

この配合は期待しています。

またこの馬はキャンセル募集で出資出来た馬なので

その辺りの運も含めて期待してます。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集