アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年04月20日

【ハリケーンリッジ近況 24/4/18】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/4/18  大和田厩舎

17日は美浦坂路で追い切りました

(55秒6−40秒6−26秒8−13秒4)。

18日は軽めの調整を行いました。

「先週に続き、今週も坂路にて追い切っています。

後ろから馬が来るような、

謂わば誘導するような形の追い切りではありましたけれども、

後ろからの気配、刺激があっても

折り合いはついて冷静に走ることができていましたね。

カーッとなりやすい馬ですが、

リラックスして平常心で走ることができているのは

とてもいいことと感じています。

馬体に余裕がある分、息は若干重いですが、

ギスギスしておらず雰囲気はとてもいいですよ。

カイバをしっかりと食べることができていることも好印象で、

このまま進めていきたいです。

馬の状態と馬場状態などを照らし合わせながらになりますが、

週末はウッドチップコースに入れて

長めの距離を乗ることも考えています」

(大和田師)

27日の新潟競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1600m)

に杉原騎手で出走を予定しています。





状態は良さそうですね。

後は杉原騎手が上手くエスコートして先頭でゴールさせてください。

2024年04月11日

【ハリケーンリッジ近況 24/4/11】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/4/11  大和田厩舎

10日は美浦坂路で追い切りました

(55秒2−40秒3−26秒3−13秒3)。

11日は軽めの調整を行いました。

「牧場での乗り込み状況がまずまずでしたので、

先週末に入れさせていただきレースへ向けて進め出しています。

東京も開催されるので視野に入れる可能性はありますが、

今回は新潟を軸に考えようと思っているところです。

第3場となりますので、

これまでも調教によく乗ってくれている杉原にお願いし、

彼とも改めて相談しながらつくっていけたらと考えています。

今週は水曜日に坂路にて時計を出していますが、

しっかりと動くことはできています。

とはいえ、コントロール面の難しさは相変わらずであること、

また、息はまだ重いという印象を受けました。

ただ、今回はフィットしたスッキリとした体ではなく、

余裕を持たせた体で送っていただいたこともあってか、

精神面を含め雰囲気がいいように感じるので、

ジックリ動かしながらより良い状態に持っていきたいです」

(大和田師)

27日の新潟競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1600m)

に杉原騎手で出走を予定しています。





調教で乗ってくれてる杉原騎手という事で

前2走みたいな事は無いと思います。

馬に気持ち良く走らせてあげれば、結果は出ると思います。

期待してます。

2024年04月08日

【ハリケーンリッジ近況 24/4/2、6】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/4/2  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン13〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「精神的ゆとりも持たせることによって

体も悪くないなと思える状態です。

今朝は坂路2本にし、

2本目に3ハロン40秒ほどの時計を出していて、

動きもまずまずです。

今回はいつもより少し早めに入れて

トレセンで仕上げてもらうことも相談しているところです」

(天栄担当者)



24/4/6  大和田厩舎

5日に美浦トレセンへ帰厩しました。





このクラスでの勝利は可能だと思いますが、

ここ2走は騎手がちょっとねぇ・・・。

乗り難しい馬ですが、

次走は勝利出来る騎手選択をお願いします。

2024年03月31日

【ハリケーンリッジ近況 24/3/26】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/3/26  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「ここ最近はできるだけ体をフィットさせた状態で

送り出すようにしていましたが、

今回は少しふっくら目につくるようにして、

これまでと変化をつけています。

思惑通り体はいくらか丸みがあっていいなと思えますし、

これでどうかですね。

大和田調教師と改めて話をしまして、

今のところ新潟開催を本線に考えていくことになっています」

(天栄担当者)





津村騎手以外でお願いします。

2024年03月20日

【ハリケーンリッジ近況 24/3/19】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/3/19  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「継続してジックリと乗り込んでいます。

今のところ馬の様子に悪いところはなく、

順調と言えるのかなと思っています。

先日来場された大和田調教師とは

4月末から5月の競馬を目指していければ

という話をさせていただいています」

(天栄担当者)





次走は津村騎手だけはやめてね。

2024年03月14日

【ハリケーンリッジ近況 24/3/5、12】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/3/5  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「調教自体は変わらずに行えていますし、

体調自体もまずまずです。

この馬は速いところへ行くとガーっと力んでしまいがちですが、

前走の走りを見ていると

ちょっとやめることも

覚えてきてしまっているのかなという印象を受けます。

それなので、少し期間を設けてより丁寧に接し、

気持ちを維持できるようにしていきたいと思っています。

馬体重は455キロです」

(天栄担当者)



24/3/12  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「急かさないよう、ジックリと乗り込みを行っています。

こちらでは、あからさまにやめるような

難しさを見せているわけではないですが、

気を付けないとブレーキをかけるようになりかねないので、

用心して接していきます。

先日、大和田調教師が来場され、ご覧になられましたよ」

(天栄担当者)





ここ2戦の下手くそな騎乗のせいで馬にかなり影響があったみたいです。

馬に悪影響を及ぼす騎手に騎乗して貰うのは

本当に勘弁して欲しいですね。

確かに乗り難しい馬だと思いますがあの騎乗はねぇ。

次走は違う騎手でお願いします。

2024年03月01日

【ハリケーンリッジ近況 24/2/27】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/2/27  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「今週も坂路調教を交えながらジックリと動かしています。

レース時に気になったという

歩様の違和感を覚えることはないので、

やはり一過性のもので、硬い馬場を気にしたのかな?

という感じはしますが、

もしかすると気持ちの問題という可能性もないとは言い切れないので、

そのあたりをよく見ながら動かしていけたらと考えています」

(天栄担当者)





騎手が変われば結果もついてくるでしょう。

2024年02月21日

【ハリケーンリッジ近況 24/2/20】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/2/20  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「先週に引き続き、日を選びながら登坂していますが、

まだ本格的に乗り込んでいくという状況ではありません。

前回はそう間隔を設けずに使ってもらったことで、

もしかしたら対応しきれない部分が

あったのかもしれないとも思いましたから、

少しお時間を頂戴できたらと考えています」

(天栄担当者)





時間を掛けてもいいので立て直しをお願いします。

まずは前走、前々走の騎手は替えて頂きたいですね。

2024年02月15日

【ハリケーンリッジ近況 24/2/13】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/2/13  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「慎重に見極めるようにしていますが、

ここまでのところ大きな心配はなさそうですね。

もしかすると硬い馬場を気にしていたのかもしれません。

もちろん決めつけるのは良くないので

この後も慎重に見ていきますが、

探りつつも徐々に進めていこうとしています」

(天栄担当者)





脚元の件は津村騎手の負けた言い訳だと思いますので

別の騎手でお願いします。

確かに乗りずらい馬だとは思いますが、

前走の騎乗はまた騎乗してくださいと

お願い出来ないレベルでしたね。

調教師さんも大事ですが騎手も大事だと

先週の他の出資馬の結果を見て思いましたね。


2024年02月07日

【ハリケーンリッジ近況 24/2/6】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/2/6  NF天栄

軽めの調整を行っています。

「先週半ばに帰ってきています。

この馬らしい走りが見られませんでしたし、

レース後違和感があったという歩様に関しても

時間をかけて見極める必要があると捉えて、様子を見ています。

今のところ目立った不安は出ていないように思えるので

ホッとしていますが、まだ油断はできないので、

もうしばらく時間を設けて状況を確認していきます」

(天栄担当者)





次走は津村騎手以外でお願いします。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集