アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年04月18日

【レシェルドランジュ近況 24/4/16】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/4/16  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「この中間も体調等はこの馬なりで、安定した状態にあります。

伊藤調教師と改めて相談した結果、

牝馬限定戦を中心に考えていきましょうかということになりましたよ。

できればツーターンの京都をメインに

考えていければという話にもなっていますが、

その場合はギリギリまでこちらで乗ってから

送り出すことになると思います」

(天栄担当者)





思った通り京都に遠征しそうですね。

レース距離を考えての事だと思われますが、

長距離輸送がどうでるかですね。

クラスは上がりますが、引き続き期待したいですね。

2024年04月11日

【レシェルドランジュ近況 24/4/9】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/4/9  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「いい意味で変わりはなく、ここまで来ることができています。

引き続き、乗る頻度はそこまで増やさないような

メニューにしていますが、

前回もそのような形で上手く行きましたし、

今回も何とかうまく持っていけたらと思っています」

(天栄担当者)





おそらく東京開催では使わないと思いますが

ダート1800mという事で、ひょっとして京都遠征しますかね。

1勝クラスでもいい結果は出ると思います。

次走は色んな意味で期待したいですね。


2024年04月08日

【レシェルドランジュ近況 24/4/2】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/4/2  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「この中間もジックリと動かしつつ、

負荷を求める調教本数は抑えめにして調整を進めています。

様子は悪くないかなと思えることから、

伊藤大士調教師にも今後のことも含めて相談しているところです」

(天栄担当者)





なんとなくですが距離はもう少しあっても大丈夫そうですね。

未勝利戦と同距離か延長で次走、走って欲しいですね。

2024年03月31日

【レシェルドランジュ近況 24/3/26】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/3/26  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「いい意味で変わりない様子を見せていますので、

調整のほうも進めています。

ただし、あまりやり過ぎると硬くなりがちな馬なので、

しっかりとやるのは基本的に週1回にして、

その他は軽めのキャンター調整やトレッドミルで

スピードを出してしっかりめに動かすような

メニューを組んで整えていくようにしています」

(天栄担当者)





次走が楽しみですね。

2024年03月20日

【レシェルドランジュ近況 24/3/19】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/3/19  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「先週の様子を見ていても大丈夫かなと思えたこともあり、

この中間より乗り出し、徐々に進めてきています。

今もなお変わりないかなと感じるので、

伊藤大士調教師には“このまま進めていければ

そう間を空けずにまた競馬を考えられるかもしれません”

とお伝えしています」

(天栄担当者)





早い段階で続戦になるかもしれませんね。

2024年03月14日

【レシェルドランジュ近況 24/3/6、12】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/3/6  NF天栄

5日にNF天栄へ放牧に出ました。

「会員の皆様、おめでとうございました。

以前からコメントしていましたが、

掴みどころのないと言いますか難しい馬で、

調教の際、乗り手も“手ごたえがないけれど

時計は出る”と言っていたくらいです。

それでいてあのような競馬で勝ち切るのですから、

力をつけて走れるようになれば、

これからもと思わせてくれましたよね。

ホッとしました。

レース後大事なさそうでしたが、

勝ち切ってくれたということ、

そして、心身ともにできれば切り替えつつ

競馬を使っていければという思いもあったので、

火曜日に放牧に出しています。

今後については牧場での様子を見ながら

検討していきたいと思っています」

(伊藤大師)



24/3/12  NF天栄

軽めの調整を行っています。

「会員の皆様、おめでとうございました。

こちらでは明らかに変わったと言えるほどの

手応えはなかったものの、

順調には乗ることができていたので、

それが結果にもつながって良かったです。

レース後まもなくこちらに帰ってきていますが、

現状では目立ったダメージはなさそうです。

少しずつ動かしていきながら、

今後のプランを検討していけたらと思っています」

(天栄担当者)





比較的早い段階で未勝利を突破出来て嬉しいですね。

母は2勝目をあげることが出来ませんでしたが、

この仔は母以上の成績をあげることも可能だと思います。

期待したいですね。

2024年03月02日

【レシェルドランジュ近況 24/3/2】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/3/2  伊藤大厩舎

2日の中山競馬ではゆったり目のスタートも、

二の脚がついて道中3、4番手を追走する。

そのままリズムを整えて直線へ向くと、

最後は逃げる2着馬を振り切って優勝。

「2戦目の競馬と言うこともあってか、

良くも悪くも馬が競馬と言うのを理解して

ちょっと気持ちが入り過ぎている様子がありました。

その影響でゲートの駐立は、ソワソワして落ち着きがなく、

正直、いいスタートとは言えませんでした。

二の脚がついてからは良い走りになり、

道中の気性面、折り合いに関しては許容範囲内で、

直線も最後までしっかり走ってくれました。

未勝利馬ですから、まずは勝つことが重要ですし、

馬は頑張って走ってくれましたが、

欲を言えばもう少し気持ちにゆとりが出て来てくれれば、

さらに上のパフォーマンスを発揮できるようになると思います。

今日はご声援いただき、ありがとうございました」

(石川騎手)

今週の調教の感触は良く、いい状態で競馬へ向かうことができました。

競馬では直線で逃げた人気馬をしっかり交わし、

3着以下を離して勝利したように能力を示してくれましたが、

ゲートの中など、少し気性面で気を遣う場面もありましたから、

経験を重ねながら更なる成長にもつなげていきたいところです。

今後はレース後の状態を見てから判断していきます。





レースは優勝でした。

今年度、初勝利馬がアンジュシャルマンの子で嬉しいですね。

レースも問題なく石川騎手が上手く騎乗してくれました。

スタート以降、安心して見ていられました。

この世代の2頭の出資馬は上のクラスでも活躍出来ると思ってます。

次走も楽しみですね。

2024年03月01日

【レシェルドランジュ近況 24/2/21、28、29】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/2/21  伊藤大厩舎

21日は美浦Wコースで追い切りました

(67秒8−51秒8−37秒1−11秒4)。

「状態を確認しながら徐々に動かし出していまして、

週末には15−14くらいで坂路にて時計を出しています。

正直に言うと、良くなっているなと

確かな手ごたえをあまり感じることはできていなかったので、

少しずつ良くしていければ…と捉えていたのですが、

今朝遅い時間帯に馬場入りして追い切ってみたところ、

半マイル51秒8の終い1ハロン11秒4という時計でまとめてきました。

上がってきても平気そうな顔をしていますが、

追い切った後のカイバはあまり食べないので、

平気そうに見せても実はしっかり走っているということですし、

普段の様子とリンクしないところがあり、

どう捉えるべきか難しいところはありますね。

気持ちの面でも体力の面でも、

経験を重ねながら上げていければと思っています。

この後の様子次第ですけれども、

最短から来週の競馬を考えていけるかなと思います。

いちおう牝馬限定戦が中心になるでしょうが、

状況を見ながら判断していきます」

(伊藤大師)

変わる可能性もありますが、

今のところ3月2日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)

に出走を予定しています。



24/2/28  伊藤大厩舎

28日は美浦Wコースで追い切りました

(82秒9−66秒4−51秒4−36秒8−11秒3)。

「先週に引き続き、ウッドチップコースにて追い切りを行いました。

前で併せている馬たちを見て集中させながら進めたところ、

最後まで気を緩めることなく走ることができていたように思います。

動きだけ見ると普通に立ち回って来ましたし、

見た目以上の時計で最後まで駆けられていましたね。

もうひとつと思えればスライドすることも考えていましたが、

今週で行けそうかなと思えますので、

この後変わりなければ今週の牝馬限定戦を軸に考えます。

その際は石川裕紀人にお願いしています」

(伊藤大師)

3月2日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)

に石川騎手で出走を予定しています。



24/2/29  伊藤大厩舎

3月2日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)

に石川騎手で出走いたします。





初戦は不利もありましたので

まともに走ることが出来れば結果はついてくると思います。

調教時計もいいですしここで決めて欲しいですね。

2024年02月15日

【レシェルドランジュ近況 24/2/13、14】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/2/13  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「最近は14−14をベースに乗り込んでいますけれども、

今はもう少しあげていけるかな

というイメージを持って調整しているところです。

調教師にも現状を伝えてありますので、

そう遠くないタイミングで移動の声がかかるかもしれません」

(天栄担当者)



24/2/14  伊藤大厩舎

14日に美浦トレセンへ帰厩しました。

「天栄での状況を確認して、それを踏まえて帰厩の段取りを組み、

本日帰厩させています。

中山開催での競馬を目標に、

明日から運動を開始してこちらでの状態をチェックしていきます」

(伊藤大師)





帰厩しましたね。

中山開催を目標にとの事ですので、

一気の距離短縮はないでしょうから

前走と同距離の牝馬限定戦ですかね。

なんとかいい状態で出走して欲しいですね。


2024年02月07日

【レシェルドランジュ近況 24/2/6】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/2/6  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「段階的にあげてきまして、馬も対応することができています。

動きの面で大きな変化はないものの、

コンスタントに動かすことができ体調も悪くないかなと思えますから、

この調子で進めレースへ向かっていきたいです」

(天栄担当者)





そろそろ戻ってきそうな感じです。

次走ではいい結果を期待したいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集