アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年04月08日

【シュヴァリエローズ近況 24/4/2】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/4/2  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間は15−13くらいまでペースを上げて

乗り込みを行っています。

馬体は見た目に良く映るようになってきていますし、

疲れも抜けてだいぶ状態が上がってきている状況です。

この感じならそろそろ移動を考えていけそうなので、

厩舎サイドとも具体的な話をしながら進めていきたいと思います」

(NFしがらき担当者)





ここの調教師さんは馬の適正が分かってないので

この馬に接している助手さんに

次走はどこがいいか聞いて貰って、レース選択して欲しいですね。

間違いが分かるまで何年かかってるんでしょうか?

某M騎手と調教師さんに潰されたようなもんですよ。

次走は長距離レースだと思ってますが

訳の分からない事する厩舎なんでそこだけが心配ですね。

馬は物凄く頑張ってくれてるので

それを助けるのが調教師さんの仕事だと思います。

今まで仕事してこなかったんでそろそろお願いしますよ。

【フォーヴィスム近況 24/4/2】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/4/2  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「様子をよく見るようにジックリと動かしています。

今のところガクッと来たりすることはないので、

このままなら大丈夫かなと感じ、週明け月曜日に、

無理のない程度に坂路1本、サッとのぼっています」

(天栄担当者)





地方移籍後の1勝がなかなか出来ないですが、

焦らずに待ちましょう。

【ディバイングレース近況 24/4/2】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/4/2  NF天栄

トレッドミル調整を行っています。

「先週は基本ウォーキングマシンを使った運動にしていましたが、

今週はひとつあげてトレッドミルを用いた運動にしています。

精神面もそうですし、

体を少しでも余裕のある格好にしたいということも考えて

調整しています」

(天栄担当者)





この馬は精神面が成長すれば、

このクラス勝利するのは簡単だと思います。

古馬になってその辺、成長して欲しいですね。

【ハリケーンリッジ近況 24/4/2、6】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/4/2  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン13〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「精神的ゆとりも持たせることによって

体も悪くないなと思える状態です。

今朝は坂路2本にし、

2本目に3ハロン40秒ほどの時計を出していて、

動きもまずまずです。

今回はいつもより少し早めに入れて

トレセンで仕上げてもらうことも相談しているところです」

(天栄担当者)



24/4/6  大和田厩舎

5日に美浦トレセンへ帰厩しました。





このクラスでの勝利は可能だと思いますが、

ここ2走は騎手がちょっとねぇ・・・。

乗り難しい馬ですが、

次走は勝利出来る騎手選択をお願いします。

【レシェルドランジュ近況 24/4/2】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/4/2  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「この中間もジックリと動かしつつ、

負荷を求める調教本数は抑えめにして調整を進めています。

様子は悪くないかなと思えることから、

伊藤大士調教師にも今後のことも含めて相談しているところです」

(天栄担当者)





なんとなくですが距離はもう少しあっても大丈夫そうですね。

未勝利戦と同距離か延長で次走、走って欲しいですね。

【トラジェクトワール近況 24/4/2】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/4/2  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「前走は残念でしたが、

またいい走りができるように

しっかり乗り込んでいきたいと思っています。

レース後、膝を中心に少し疲れが出たという話でしたけれども、

こちらに帰ってきてからはそこまで気にならない状態ですね。

今朝は坂路で少し大きめを乗ってみましたので、

変化をよく捉えて進めていけるかどうか探っていきます」

(天栄担当者)





前走は馬場も悪く能力を発揮出来ませんでしたね。

良馬場の東京コースで少し距離を伸ばしてみて欲しいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集