アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年05月12日

【ラベルヴィー近況 5/11】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

5/11  引退

11日の園田競馬ではゆったりめのスタートから

押して前々でレースを進める。

勝負どころに差し掛かると鞍上が懸命に追い出すが、反応はなく8着。

「今回こそはという気持ちでしたが、

結果につなげることができませんでした。申し訳ありません。

これまでであれば促せばジリジリながらも伸びてきましたが、

今日に関しては全く反応がありませんでした。

スタート直後に押していった分、

脚がなくなってしまったのかもしれません」

(吉村騎手)

「チャンスを何度も頂いていたにも関わらず、

結果を出せず申し訳ありませんでした。

結果的には前々のポジションを取るために脚を使ったのが

裏目に出てしまいました。

また、馬場状態は稍重でしたが、砂を足して深くなっていた分、

ラベルヴィーにとっては辛かったのかもしれません。

とは言え、今回の着順は負け過ぎですし、悔しい限りです。

中央復帰を目指してきましたが、

それを叶えることができず本当に申し訳ない気持ちで一杯です」

(森澤師)

中央時代は500万クラスで2着に来るなど、

勝てるだけの力を持っていましたが、

園田競馬移籍後は初戦こそ勝利を納めたものの、

その後は勝ち切ることができませんでした。

ここまでの内容から今後の前進を期待するのは

厳しいと言わざるを得ないため、

ここで中央への再転入を断念することにしました。

出資いただいております会員の皆様には大変残念なことと存じますが

ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

なお、本馬に出資されていた会員の方へは、

追って書面をもってご案内いたします。





レースは8着との事です。次走は無く引退の決断が出てしまいました。

タイム差は1.6秒ですので仕方ありませんね。

不得意であろうダートで良く頑張ってくれました。

格上挑戦した500万下条件での2着の走りからもやはり芝での馬でしたね。

もう一度、中央の芝の長距離を走る姿を見たかったですがしょうがないですね。

私自身は芝の長距離レースが好きなので出資しましたが

現在の中央のレースを考慮すると

早熟、短距離血統、芝・ダート兼用種牡馬に出資するのが正解でしょう。

今後はサラブレッドオークションに出されるのでしょうか?

購入される馬主さんがいればぜひ、芝で走らせて欲しいですね。

ラベルヴィーお疲れ様でした。

2018年05月10日

【ラベルヴィー近況 5/9】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

5/9  園田・森澤厩舎

11日の園田競馬(C1・ダ1700m)

に吉村騎手で出走いたします。





負けられない1戦になると思います。

吉村騎手の手腕にかかってます。

ここで勝利すれば中央への復帰の3勝も見えてきます。

芝の長距離路線で出資しましたので

早く中央に戻ってきて欲しいですね。



2018年05月02日

【ラベルヴィー近況 5/2】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

5/2  園田・森澤厩舎

4月27日は園田競馬場ダートコースで追い切りました

(51秒3−37秒4−25秒0)。

「先週末は同じ厩舎のフライベルクと併せて負荷をかけました。

手応えは良好で、状態は確実に上向いていると言えそうです。

目標とするレースへ向けて、

今のところ週明けに最終追い切りを行う予定です」

(森澤師)

11日の園田競馬(C1・ダ1700m)

への出走を目標にしています。

2018年04月26日

【ラベルヴィー近況 4/24】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

4/24  園田・森澤厩舎

この中間は園田競馬場ダートコースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「昨日、軽めに負荷をかけていますが、

トモの感じは良化傾向にありますし、

背中の硬さも取れてきていますね。

ここ最近の中では良い状態にありますので、

何とか次走こそは結果につなげたいと思います。

予定通り、5月の開催へ向けて取り組んでいきます」

(森澤師)

5月11日の園田競馬(C1・ダ1700m)

への出走を目標にしています。





連戦が続いていますがこの辺りで勝利が欲しいところです。

2018年04月17日

【ラベルヴィー近況 4/17】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

4/17  園田・森澤厩舎

この中間は園田競馬場ダートコースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「先週は最良の結果とならず、本当に申し訳ありませんでした。

レース後は若干右トモに疲れを感じさせますが

許容範囲内ではありますので、

しっかりケアを施した上で次走へ向かっていきたいと思います。

今のところ、次の中距離戦は26日と5月11日に組まれています。

さすがに中1週では間隔も詰まりますから、

5月の開催へ向けてじっくり仕上げていきたいと考えています」

(森澤師)

5月11日の園田競馬(C1・ダ1700m)

への出走を目標にしています。





JRA、園田合わせて出走の半分が2着です。

そろそろ勝利が欲しいところです。

2018年04月11日

【ラベルヴィー近況 4/10】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

4/10  園田・森澤厩舎

10日の園田競馬ではゆったりめのスタートから押していき、

前々でレースを進める。

前を射程圏に入れて直線へ向かうが、

最後は勝ち馬の決め手に屈して2着。

「いつも通りニの脚は付きませんでしたが、

前に行かなければ勝負にならないと考えていたので、

押してある程度のポジションを主張していきました。

道中の感じは良く、これならと思っていたのですが、

最後は勝ち馬の勢いに飲まれてしまいました。

今日のような形になるのであれば、もう少し早めから促していき、

直線へ向かうべきだったのかもしれません。

最良の結果とならず本当に申し訳ありませんでした」

(吉村騎手)

「スタートこそひと息でしたが、

その後は上手くフォローして理想に近い形でレースを進めてくれました。

あそこまで行っただけに何とか凌ぎ切りたかったのですね。

勝ち切ることができず、申し訳ありませんでした。

ただ、鞍上にはこの馬の動かし方というのを分かってもらえたでしょうから、

次こそは確実に決めにいきたいと思います」

(森澤師)

思惑通りの形でレースを進めることができましたが、

最後は直線で脚を伸ばした勝ち馬を凌ぎきることはできませんでした。

なかなか勝ち切ることができないだけに歯痒さはありますが、

前回の反省を活かして積極的なレースができた点を

次走につなげていければと思います。

今後についてはレース後の状態次第で最終的に判断していきます。





3戦連続2着です。

不得意であろうダート戦で苦労するのは解っていましたが

ここまでくると歯痒いですね。

早く中央に戻って得意であろう、

芝の長距離戦に出走させてあげたいですね。

吉村騎手で次走も出走するみたいなので次は決めてくれるでしょう。

2018年04月09日

【ラベルヴィー近況 4/8】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

4/8  園田・森澤厩舎

10日の園田競馬(C1・ダ1700m)

に吉村騎手で出走いたします。





吉村騎手に代わっていい結果が出て欲しいですね。

2018年04月06日

【ラベルヴィー近況 4/5】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

4/5  園田・森澤厩舎

5日は園田競馬場ダートコースで追い切りました

(50秒3−37秒4−25秒4)。

「今朝の最終追い切りは同じ厩舎のエイシンクリッパーと併せて

僅かに先着しています。

少し耳を絞るような面はありましたが、

そうした部分を吉村ジョッキーに確認してもらえたのは

レースに行ってプラスになると思います。

調教では前回以上の動きを見せているので、

今回こそ結果につなげられればと考えています」

(森澤師)

10日の園田競馬(C1・ダ1700m)

に吉村騎手で出走を予定しています。

2018年04月03日

【ラベルヴィー近況 4/3】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

4/3  園田・森澤厩舎

この中間は園田競馬場ダートコースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「先週の金曜日に少し強めの負荷をかけていますが、

動きは良かったですね。

ここ最近はトモがしっかりしてきており、

良い状態にあると言えるでしょう。

来週の競馬へ向けて、更に状態を上げていきたいと思います」

(森澤師)

10日の園田競馬(C1・ダ1700m)

に吉村騎手で出走を予定しています。





状態は良さそうなコメントですね。

得意条件では無いダートでは頑張ってはいますが

そろそろ勝利が欲しいところです。

2018年03月28日

【ラベルヴィー近況 3/27】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

3/27  園田・森澤厩舎

この中間は園田競馬場ダートコースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「レース後の状態ですが、

多少硬さを見せているものの大きなダメージ等はありませんでした。

今のところ、再来週の競馬を目標にしていますので、

体調をしっかり整えていきたいと思います。

今回の鞍上に関しては

吉村ジョッキーへお願いしたいと考えているので、

そのあたりも調整していきたいところです」

(森澤師)

4月10日の園田競馬(C1・ダ1700m)

への出走を目標にしています。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集