アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2020年03月01日

【シャイントレイル近況 20/2/28】

出資馬シャイントレイルの近況です。

20/2/28  引退

「お伝えした左前脚について昨晩レントゲン検査を行った結果、

種子骨を剥離骨折していることが判明しました。

まだ痛みも残っていますし、

しばらくの間はあまり動かさないほうが良さそうです。

残念ではありますが、

このような状況を踏まえてクラブサイドとも相談し、

ここで引退させることになりました。

あと1つ勝ってオープンまで行きたかったのですが、

このような形での引退で申し訳なく思うとともに、

これまで応援していただいた会員の皆様には非常に感謝しております」

(吉田師)

怪我のためにデビューは3歳夏と遅い時期でしたが、

いきなりから能力の片りんを見せると、

3戦目で鮮やかな末脚を披露して見事に初勝利を果たしました。

その後は順調に使えない時期こそありましたが、

昨年に入ってからは堅実な走りで3勝クラスまで到達。

なんとか今回勝ってオープン入りを果たしたいところでしたが、

追い切り後に骨折が判明したことから

吉田直弘調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、

競走馬登録を抹消することになりました。

会員の皆様には誠に残念なことと存じますが、

何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

なお、本馬に出資されている会員の皆様へは

追って書面を持ちましてご案内いたします。





引退の発表です。

能力があるのは分かってましたので、正直なところ、

あと1勝して欲しかったですがしょうがないですね。

ただ剥離骨折との事ですので、レース前に気づいて良かったです。

繁殖に上がる予定の馬ですので、その子供に夢を託しましょう。

シャイントレイルの子供は

キャロットクラブでぜひ募集して欲しい馬です、

というか募集されたら必ず出資すると思います。

この世代の出資馬は全て牝馬でしたが、

キャロットクラブの母馬優先を意識して出資しました。

シャイントレイルは血統的にも

世界の馬を相手に戦ってきた馬の血が入っていますので、

子供には期待したいところです。

2020年02月27日

【シャイントレイル近況 20/2/26】

出資馬シャイントレイルの近況です。

20/2/26  吉田厩舎

26日は軽めの調整を行いました。

「今週の競馬に向けて火曜日に坂路で軽く時計を出したのですが、

追い切り後に左前を押さえるような格好で歩様が乱れてしまいました。

痛みもあるのか球節周辺を触ると反応がありますし、

1日経っても症状は改善されない状況です。

今の状態で使うことはできませんので、今週の競馬は回避し、

近日中にしっかりと脚元の検査を行う予定です。

直前でこのようなことになり本当に申し訳ありません」

(吉田師)

29日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1600m)

は回避する予定です。





ラストランになると思っていたレースを回避です。

現状ではこのまま繁殖に上げてあげるのが一番だと思います。

次回で発表がありそうです。

2020年02月23日

【シャイントレイル近況 20/2/23】

出資馬シャイントレイルの近況です。

20/2/23  吉田厩舎

29日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1600m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート16頭のところ、

本馬を含めて14頭の登録があります。

2020年02月20日

【シャイントレイル近況 20/2/19】

出資馬シャイントレイルの近況です。

20/2/19  吉田厩舎

19日は栗東CWコースで追い切りました。

「牧場でも体調面に問題はなく、

15−15をしっかりと乗り込むなど調整も順調のようでしたから、

阪神開幕週のうずしおSを目標に先週帰厩させることにしました。

今朝はCWコースで単走の追い切りを行っています。

全体81秒台、ラスト1ハロンも12秒台でまとめて

時計的には悪くないのですが、

肝心の動きはまだちょっと重たいような感じがしましたし、

今週末、来週と追い切ってしっかりと仕上げていきます。

今回のジョッキーはシュタルケ騎手に依頼をしています」

(吉田師)

29日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1600m)

にシュタルケ騎手で出走を予定しています。





次走は阪神のうずしおSだそうです。

マイルの牝馬限定戦ですがマイル戦は新馬戦の時以来ですので

その辺りがどうでるでしょうか。

2020年02月15日

【シャイントレイル近況 20/2/11、14】

出資馬シャイントレイルの近況です。

20/2/11  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週15−15程度を乗り出してからも反動はなく順調です。

この中間は終いをハロン14秒ぐらいまで伸ばす調教も取り入れており、

移動に向けて徐々に態勢は整ってきているという印象です。

だいぶ状態も上向いてきましたので、この調子で進めていきます」

(NFしがらき担当者)



20/2/14  吉田厩舎

14日に栗東トレセンへ帰厩しました。





さぁ、ラストランに向けて帰厩しましたね。

このタイミングで帰厩で3勝クラスのレースで出走しそうなのは

おそらく阪神の但馬S(定量 芝2000m)ですかね。

ただ、関西馬なのに阪神競馬場ではレースしてませんので

中山成績を考えるとひょっとしたら

次週の中山のスピカS(ハンデ戦、芝2000m)もありそうです。

ハンデや登録頭数及び牝馬限定戦、微妙に距離が長い等を考慮すると

前日の中山牝馬S(GV、ハンデ戦、芝1800m)

に格上挑戦もありそうです。

どのレースを選択するにしても、まずは無事に走り終える事が一番です。

それに勝利がついてくれば最高ですね。

2020年02月06日

【シャイントレイル近況 20/2/4】

出資馬シャイントレイルの近況です。

20/2/4  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間から騎乗調教を開始しており、

今朝は15−15近くまで脚を伸ばしてみました。

体調は特に問題なさそうですが、まだ良化の余地はありそうですし、

このまましっかりと動かしていきたいと思います」

(NFしがらき担当者)

2020年01月30日

【シャイントレイル近況 20/1/28】

出資馬シャイントレイルの近況です。

20/1/28  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「先週こちらに到着しており、ウォーキングマシンで動かしながら

馬体のチェックを行っています。

今のところ体調は問題なさそうですが、

レース後に熱発したと聞いていますから、

慎重に立ち上げていきたいと思います。

馬体重は452キロです」

(NFしがらき担当者)

2020年01月23日

【シャイントレイル近況 20/1/22、23】

出資馬シャイントレイルの近況です。

20/1/22  吉田厩舎

21日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は申し訳ありませんでした。

最後まで頑張ってくれているのですが、

スローの上がりの勝負になり、

直線はなかなか差を詰めることができませんでした。

いい仕上がりで臨めたと思っただけに残念です。

その後は時間が経って疲れが出てきたのか、

レース翌日から熱発してしまったため、

昨日まで治療をしながら様子を見ていました。

今朝はすでに平熱に下がっていたため、

軽く曳き運動を行っています。

この後はいったんNFしがらきへと

放牧に出させていただく予定なので、

馬の状態を見ながらまた番組を検討していきたいと思います」

(吉田師)

近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。



20/1/23  NFしがらき

23日にNFしがらきへ放牧に出ました。





短期放牧に出してラストランですね。

2020年01月19日

【シャイントレイル近況 20/1/19】

出資馬シャイントレイルの近況です。

20/1/19  吉田厩舎

19日の中山競馬ではゲートで勢いを付けられず後方からに。

直線ではジリジリと脚を使っているが、

速い上がりを求められ差を詰め切れず7着。

「ゲートは注意が必要とスタッフさんから聞いていましたが、

実際に中に入ると少し集中力を欠いてバタバタしてしまい、

後ろからになってしまいました。

走りのリズムや直線での反応は悪くなかったけど、

道中のペースが落ち着いてしまい、

最後はヨーイドンになった分だけ

前に迫ることができませんでした。

ハンデを活かして頑張りたかっただけに、申し訳ありませんでした」

(ミナリク騎手)

直線では懸命に脚を使ってくれましたが、

結果的にスローペースの中で

後方からの競馬を余儀なくされた分、

抜け出してくるまでではありませんでした。

展開が噛み合えばまた違ったでしょうから悔しい限りです。

今後はレース後の状態や番組を見つつどうするか検討していきます。





レースは7着でした。

パドックを見る限り、状態は良く見えましたし、

いい結果を期待しましたが、残念ながら出遅れが痛かったですね。

今走は勝利できるチャンスでしたので残念です。

状態が良ければもう1走してくれると思いますが、

吉田調教師はどのレースを選択するのでしょうか。

2020年01月18日

【シャイントレイル近況 20/1/15、16】

出資馬シャイントレイルの近況です。

20/1/15  吉田厩舎

15日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで追い切りを行いました。

しっかりと追って6F80秒台と速い時計が出ましたし、

継続して負荷をかけてもトモに反動が出ることはありません。

前走は放牧で仕切り直した影響も多少はあったのかもしれませんが、

その時に比べて今回の方が具合は良さそうです。

52キロとハンデも軽いですし、

ゲートをうまく出ていい競馬をしてもらいたいですね」

(高島助手)

19日の中山競馬(初富士S・芝1800m)

にミナリク騎手で出走を予定しています。



20/1/16  吉田厩舎

19日の中山競馬(初富士S・芝1800m)

にミナリク騎手で出走いたします。





ここを入れてあと2戦でしょうか。

ミナリク騎手は中山・芝1800mを得意としてますし、

ハンデ52kgと一発がありそうですね。

人気は無さそうですが、少しでも良い着順を期待します。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集