アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年06月17日

【ベストヴォヤージュ近況 6/17】

出資馬ベストヴォヤージュの近況です。

6/17  引退

17日の函館競馬ではゆったりめのスタートから後方を追走。

直線では追い上げを図ろうとするが伸びきれず10着。

「前回は芝スタートということもあり、

スピードに乗せて前めのポジションを取れましたが、

今回はダートスタートで1〜2歩目で滑ってしまいました。

ダートの走りは悪くないだけに前進を図ることができず残念です。

喉に関しては前回同様にゴロゴロしていて、

かなり苦しさがあるのは否めないなという印象でした」

(木幡初騎手)

「一戦一戦が勝負の馬ですし、何とかしたかったのが本音です。

ただ、スタートでスピードに乗せられず、

上手く流れに乗せられなかったのは痛手でした。

以前より体調自体は良かったと思うだけに何とかしたかったのですが、

このような結果になってしまい、非常に悔しい限りです。

喉のこともあってか、馬の気持ち的にも

厳しい面が出てきているのかもしれませんし、

正直短期間で良化を図るのは難しいと言わざるを得ない状況です。

最後がこのような形になってしまい、

会員の皆様には申し訳ない気持ちで一杯です」

(鹿戸師)

2度目のダート戦、そして距離を短縮しての前進に期待しましたが、

スタートでスピードに乗せきれず

最良の結果を出すことはできませんでした。

放牧を挟み、前回以上の状態と考えていましたが、

息遣いの苦しさのある現状では

残された期間内で大きな変わり身を求めることは

難しいと言わざるを得ないのかもしれません。

ここまでの成績や喉の状況から

先をいたずらに引き延ばすのは酷でありますし、

鹿戸雄一調教師と協議を行った結果、

ここで現役を引退し、競走馬登録を抹消することになりました。

会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、

何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

なお、本馬に出資されている会員の方へは

追って書面を持ちましてご案内いたします。





今日の結果を見て続戦は無いだろうなと思ってましたが

やはり引退です

喉の手術という手もあるかもしれませんが

未勝利馬で、現状の成績だとそれも厳しいですね。

この馬がこの世代初の引退馬になりました。

この馬の分まで他の出資馬が頑張って欲しいですね。

2018年06月14日

【ベストヴォヤージュ近況 6/14】

出資馬ベストヴォヤージュの近況です。

6/14  鹿戸厩舎

17日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1000m)

に木幡初騎手で出走いたします。

【ベストヴォヤージュ近況 6/13】

出資馬ベストヴォヤージュの近況です。

6/13  鹿戸厩舎

13日は美浦南Wコースで追い切りました

(41秒3−13秒6)。

「最近、乗れるときは太先生のせがれの

小島太一ジョッキーに調教を手伝ってもらっていて、

ベストヴォヤージュにも乗ってくれています。

一連の流れで変化を掴んでほしいと思い、

できるだけ彼に乗ってもらっているのですが、

今朝のウッドチップコースでの動きは見る限りだと

悪くないように思えたものの、

上がってきて話を聞くと息の辛さが

段々と目立ってきているということでした。

そう考えるとやはり距離は少しでも短くして

あげたほうがいいと思うので、

予定通り函館の1000m戦へ向かおうと思います。

追い切った日に運ぶのはさすがに可哀想かなと思ったので、

移動を明日にし、日曜日の競馬へ向かうつもりです。

競馬のセンスはいいので、何とか頑張ってほしいです。

競馬は前走に続き初也で行く予定です」

(鹿戸師)

今のところ17日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1000m)

に木幡初騎手で出走を予定しています。





コメントにあるように前走の走りは良かったように思います。

距離が長いと辛くなるのでダート1000mはいいですね。

これ以上、短いレースは無いのでここで躓くようなら

厳しいかもしれません。

残された時間も少ないのでここでいい走りをして欲しいですね。

2018年06月10日

【ベストヴォヤージュ近況 6/6】

出資馬ベストヴォヤージュの近況です。

6/6  鹿戸厩舎

6日は美浦坂路で追い切りました

(55秒1−41秒0−26秒7−12秒9)。

「今回は前回よりも具合がいいと牧場から聞いていましたが、

こちらで動かしてみても確かにそう感じますね。

雰囲気が良く、身のこなしもいいなと思えます。

体質的に使い込めないので1戦1戦が勝負になり、

その中で少しずつ条件を変えてトライしているので、

具合がいい今度こそ何とかしないといけないと思っています。

福島まで待たずとも函館で使えそうなことから

開幕週を目指して調整を進めていて、

今朝坂路で追い切りました。

併せ馬で終いを伸ばしたのですが、

余力のある格好で駆け上がってきましたよ。

このまましっかり調整して来週のレースへ臨むつもりです」

(鹿戸師)

16日もしくは17日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1000m)

に出走を予定しています。





6/6の更新を忘れていました。

函館の開幕週に使えそうだということです。

距離は更に短くなりましたので今回は勝利も見えてきそうです。



2018年06月02日

【ベストヴォヤージュ近況 5/31】

出資馬ベストヴォヤージュの近況です。

5/31  鹿戸厩舎

31日に美浦トレセンへ帰厩しました。

「前走後天栄へ放牧に出して乗り込みを行ってもらっていましたが、

体調は良く、順調に乗り込めて

前回よりもいい雰囲気ということだったので、

このタイミングで入れて次走へ向かっていくことにしました。

乗り出してからの判断になりますが、

函館開催も視野に入れていきます」

(鹿戸師)





函館開催も視野に入るとの事ですので

6月中に復帰戦もありそうですね。

北海道での開催中に前進して欲しいところです。

2018年05月31日

【ベストヴォヤージュ近況 5/29】

出資馬ベストヴォヤージュの近況です。

5/29  NF天栄

トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によってハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「順調に乗り込めていて、

調教の動きや馬の雰囲気は

前回の調整時よりもいいのではないかなと思えます。

今週、もしくは来週にトレセンへ入ることになるので、

今の状態をしっかりキープして無事に送り出せるようにしたいです」

(天栄担当者)

2018年05月22日

【ベストヴォヤージュ近況 5/22】

出資馬ベストヴォヤージュの近況です。

5/22  NF天栄

トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によってハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「段階的に調教を進めており、

今週からは馬場で少し強めのキャンター調教を取り入れています。

今朝は15−14くらいのペースで動かしましたが、

このあとも継続して乗り込んでいくことでより良い状態にし、

再び送り出せるようにしたいです」

(天栄担当者)

2018年05月16日

【ベストヴォヤージュ近況 5/15】

出資馬ベストヴォヤージュの近況です。

5/15  NF天栄

トレッドミル調整と周回コースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「帰ってきてしばらくの間はトレッドミルで回復を図り、

この中間から乗りながら回復させる形に移行しています。

馬場でじっくりと乗っているので、

状況を見ながら徐々に乗り進めていくつもりです」

(天栄担当者)

2018年05月10日

【ベストヴォヤージュ近況 5/8】

出資馬ベストヴォヤージュの近況です。

5/8  NF天栄

トレッドミル調整を行っています。

「2戦した分の疲れを感じる状態なので、

今はトレッドミル運動にして回復に専念しています。

このあと、タイミングを見て乗り出していくことになると思いますが、

動かしながらも引き続き回復を図り、

少しでもいい形で次へ向かっていきたいです」

(天栄担当者)

2018年05月06日

【ベストヴォヤージュ近況 5/5】

出資馬ベストヴォヤージュの近況です。

5/5  NF天栄

4日にNF天栄へ放牧に出ました。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集