アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年03月14日

【シュヴァリエローズ近況 24/3/5、12】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/3/5  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も周回コースと坂路で乗り込みを行っています。

ハロン15秒くらいのペースも取り入れて動かしていますが、

どうも疲れが完全には取れていないのか、

この馬としてはちょっと良化がスローな感じがします。

脚元などは特に問題ありませんので、

もうしばらくは無理せずリフレッシュ重視で進めていきます」

(NFしがらき担当者)



24/3/12  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も順調に乗り込みが続けられており、

坂路では15−15ペースも交えながら進めています。

まだ疲れを取ることをメインにしているので、

一気にペースを上げるようなことはしていませんが、

特に反動もなく動かすことができていますね。

このまま状態に合わせてじっくり進めていきたいと思います」

(NFしがらき担当者)





前走はこの馬に合ったレースでしたが、

流石にGUで相手も強かったので疲れが残ってるみたいですね。

とは言え距離延長がこの馬にとっては良かったというのは

明白ですので間隔を空けてでもいいので

長距離路線に舵を向けて欲しいですね。

いまだに前走の結果の先生からのコメントが無いですが

迷走を続けてきた事に対して、

何か一言あってもいいとは思いますがねぇ。

西村敦騎手も勝ちにいったとコメントしてるくらいですので

プロの騎手は騎乗してて適正なんかも分かるんでしょうね。

調教師さんもプロのはずなんですがね。

【フォーヴィスム近況 24/3/2、4、7、12】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/3/2  ミッドウェイF

2日は坂路コースで追い切りました

(38秒1−24秒5−12秒1)。

「今朝の最終追い切りはダイオライト記念へ出走予定の

ロードレガリスと併せており、

1馬身ほど先行して最後は併入という内容です。

動きや促してからの反応は良く、

好内容の追い切りを消化することができました。

京成盃グランドマイラーズには無事に出走できそうなので、

あとは当日まで体調を整えていければと思います。

前回以上の状態に加え、

川崎から船橋にコースが変わることもプラスに作用しそうなので、

ここで重賞タイトルを勝ち取ってきてくれることに

期待して送り出します」

(ミッドウェイF担当者)

7日の船橋競馬(京成盃グランドマイラーズ・ダ1600m)

に吉原騎手で出走を予定しています。



24/3/4  ミッドウェイF

7日の船橋競馬(京成盃グランドマイラーズ・ダ1600m)

に吉原騎手で出走いたします。



24/3/7  ミッドウェイF

7日の船橋競馬では五分のスタートから押していき、

先手を奪う形でレースを進める。

好位で勝負どころを迎えるが、直線は伸び切れず4着まで。

「ようやくフォーヴィスムに騎乗することができましたから、

今回は何とか1番いい結果を出すことができればと考えていました。

これまでの感触は初戦で騎乗した翼に確認していましたが、

移籍後はスムーズな競馬ができていない印象でしたので、

スタートを決めることができたら行こうと思っていました。

ただ、肝心の序盤で隣へ来た馬にこすられてしまい、

ハミを噛んでしまいました。

スムーズな競馬はできましたが、

思惑とは異なる形になってしまいましたね。

それに加え、コーナーごとに外へ張る感じがありましたので、

やはり理想は外枠だったのかもしれません。

上手く力を出し切ることができず、申し訳ありません」

(吉原騎手)

「吉原には考えがあったようですが、

ちょっと消化不良の競馬になってしまった感はありますね。

間違いなく状態面は上向いてきていると見ていただけに

残念でなりません。

申し訳ありませんでした。

試練の1枠とは思っていましたが、

結果的にはその枠がポイントになってしまった印象です。

吉原は右回りを試してみても良いかもしれないということでしたし、

今後については様々な番組の中から判断させて頂ければと思います。

重賞を勝てるだけの力を持った馬ですから、

何とか近いうちにチャンスを掴めるよう取り組んでいくつもりです」

(内田師)

船橋競馬場へ舞台を移し、前進を期待したレースでしたが、

消化不良の競馬となってしまった印象です。

試行錯誤を凝らした一戦でしたが、

結果的には外をスムーズに走れる形が理想なのかもしれません。

ただ、今回も苦しい形の中で4着には粘っているので、

改めての次回以降で巻き返しを見せてもらいたいと思います。

昨年末から続戦してきていますので、

今後についてはレース後の状態をしっかりチェックしてから

判断していければと考えています。



24/3/12  ミッドウェイF

この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。

「先週は良い結果を出すことができず、

申し訳ありませんでした。

思惑とは異なるレースにはなりましたが、

大きく崩れているわけではないので、また改めて期待したいです。

膝の状態に大きな変化はありませんが、

念のためレントゲン検査を行い、

しっかりと状態を確認してから今後の予定を決めていこうと思います」

(ミッドウェイF担当者)





レースは4着でした。

枠順が決まった時にちょっと厳しい枠だなと思いましたね。

スタートで押して行ったところまでは良かったですが

やはり脚を溜めれなかった分、直線は伸びませんでした。

ただ4着に粘ってますし、右回りも使っていくような感じですので

どこかで勝利したいですね。

【ディバイングレース近況 24/3/6、13】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/3/6  蛯名正厩舎

6日は美浦Wコースで追い切りました

(55秒3−40秒0−12秒2)。

「先週追い切った後の変化が如何ほどかと思って見てきましたが、

理想を言うともう少し変わって欲しかったかな…

という印象を受けました。

体の張り感もそうですし、

気持ちのほうもまだ余裕を持てていないように思えました。

この様子からすると、

変わるかどうかはわからないもののもう1週、

時間をかけて模索したいな、

少しでもいいと思える状態に持っていけたらと考え、

今週ではなく来週の競馬へ向かわせていただくことにしました。

先週は5ハロン追いをやったので、

今週は3コーナーから終い重点の内容で追い切っています」

(蛯名正師)

9日の中京競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1400m)

は見送り、

今のところ17日の中京競馬(4歳上1勝クラス・芝1400m)

に吉田隼騎手で出走を予定しています。



24/3/13  蛯名正厩舎

13日は美浦Wコースで追い切りました

(55秒1−39秒2−11秒8)。

「今週が競馬の週になりますが、

輸送もありますから今週も先週と同じような形の

調教を行うことにしました。

ウッドチップコースに3コーナーから入って

終い重点で伸ばす内容です。

楽に来ることができていますし、

フットワークを見ても馬を見ても

概ね整ってきたかなと思えるようになってきましたよ。

あとは中京まで輸送して競馬へ向かうということになりますから、

心身が対応できるかどうかが大きなポイントになるとは思いますが、

距離、コースレイアウト的に選んだ中京戦ですし、

何とかいい走りを見せてもらいたいという思いです。

我慢ができれば未勝利戦を勝ったときのように

いい脚を使えるはずですから、

牡馬相手になりますが頑張ってほしいです」

(蛯名正師)

17日の中京競馬(4歳上1勝クラス・芝1400m)

に吉田隼騎手で出走を予定しています。





未勝利戦の末脚は今後を期待出来る走りでした。

現状では1400mがベストだと思われますので

中京1400mを選択してくれて嬉しいです。

あとは輸送だけが気掛かりですが、

そこをクリア出来ればいい結果も出るでしょう。

楽しみですね。

【ハリケーンリッジ近況 24/3/5、12】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/3/5  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「調教自体は変わらずに行えていますし、

体調自体もまずまずです。

この馬は速いところへ行くとガーっと力んでしまいがちですが、

前走の走りを見ていると

ちょっとやめることも

覚えてきてしまっているのかなという印象を受けます。

それなので、少し期間を設けてより丁寧に接し、

気持ちを維持できるようにしていきたいと思っています。

馬体重は455キロです」

(天栄担当者)



24/3/12  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「急かさないよう、ジックリと乗り込みを行っています。

こちらでは、あからさまにやめるような

難しさを見せているわけではないですが、

気を付けないとブレーキをかけるようになりかねないので、

用心して接していきます。

先日、大和田調教師が来場され、ご覧になられましたよ」

(天栄担当者)





ここ2戦の下手くそな騎乗のせいで馬にかなり影響があったみたいです。

馬に悪影響を及ぼす騎手に騎乗して貰うのは

本当に勘弁して欲しいですね。

確かに乗り難しい馬だと思いますがあの騎乗はねぇ。

次走は違う騎手でお願いします。

【レシェルドランジュ近況 24/3/6、12】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/3/6  NF天栄

5日にNF天栄へ放牧に出ました。

「会員の皆様、おめでとうございました。

以前からコメントしていましたが、

掴みどころのないと言いますか難しい馬で、

調教の際、乗り手も“手ごたえがないけれど

時計は出る”と言っていたくらいです。

それでいてあのような競馬で勝ち切るのですから、

力をつけて走れるようになれば、

これからもと思わせてくれましたよね。

ホッとしました。

レース後大事なさそうでしたが、

勝ち切ってくれたということ、

そして、心身ともにできれば切り替えつつ

競馬を使っていければという思いもあったので、

火曜日に放牧に出しています。

今後については牧場での様子を見ながら

検討していきたいと思っています」

(伊藤大師)



24/3/12  NF天栄

軽めの調整を行っています。

「会員の皆様、おめでとうございました。

こちらでは明らかに変わったと言えるほどの

手応えはなかったものの、

順調には乗ることができていたので、

それが結果にもつながって良かったです。

レース後まもなくこちらに帰ってきていますが、

現状では目立ったダメージはなさそうです。

少しずつ動かしていきながら、

今後のプランを検討していけたらと思っています」

(天栄担当者)





比較的早い段階で未勝利を突破出来て嬉しいですね。

母は2勝目をあげることが出来ませんでしたが、

この仔は母以上の成績をあげることも可能だと思います。

期待したいですね。

【トラジェクトワール近況 24/3/2、6、13】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/3/2  尾関厩舎

2日に美浦トレセンへ帰厩しました。



24/3/6  尾関厩舎

6日は美浦Wコースで追い切りました

(68秒1−52秒7−38秒1−11秒4)。

「前走後の天栄での状況と馬の脚質等を踏まえて、

第一選択肢を阪神外回りの毎日杯に置くことにしまして、

先週末に帰厩しています。

ただし、日経賞の裏ということもあって

思うようなジョッキーは捕まらず

鞍上が決まっていない状況なので、

仕上がり具合等も踏まえて

最終的にレースを決めていくつもりでいます。

さっそく帰厩翌日から少しずつ動かし出しまして、

今朝は追い切りを行うことにしました。

ウッドチップコースにて2頭併せで時計を出したところ、

動くけれども身のこなしという点では

もうひとつかな…と感じました。

乗り手も特に後肢がもうちょっとと言っていましたし、

ケアをしっかりしつつ本数を重ねながら

良くしていけたらと思います。

息遣いに関しては今回に限らず

以前から少し乾いた音がするときがあるものの、

今朝の追い切り時はそこまでではなかったので、

今のところは大丈夫ではないかな…と見ています」

(尾関師)

今のところ23日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)

に出走を予定しています。



24/3/13  尾関厩舎

13日は美浦Wコースで追い切りました

(66秒1−51秒0−36秒1−11秒4)。

「今朝は後半の組に馬場入りして

ウッドチップコースにて追い切っています。

先週の追い切りでも感じましたが、

先週末、今週明けの感じからもまだ良化途上かな…

と思える状態でもあったので、

今日は気持ちしっかり目に動かしていますから、

この1本が刺激になって上向いてきて欲しいです。

ちょうど競馬の1週前追いにもなりますし、

来週は阪神への輸送もあるので、

今週、しっかりやれたことを前向きに考え、

更なる状態アップにつなげていきたいです」

(尾関師)

23日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)

に出走を予定しています。





次走は重賞レースに出走です。

馬に合ったコースを選択してくれて助かります。

ただ騎手が未定ですので

なんとかいい騎手に騎乗して貰い、勝利出来ればいいですね。

それだけの能力はあると思います。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集