アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年06月22日

【シュヴァリエローズ近況 24/6/20】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/6/20  NF空港

この中間はトレッドミルでのキャンター、

もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。

「こちらへ移動後はリフレッシュ重視で進めるようにしています。

始動は秋ですから、時間をかけて良くしていきたいところです。

馬体重は477キロです」

(空港担当者)





ここまで来るのに時間は掛かりました。

今までの鬱憤をはらすようなレースを期待したいですね。

【フォーヴィスム近況 24/6/18】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/6/18  ミッドウェイF

この中間は坂路コースで

ハロン15〜17秒のキャンター調整を行っています。

「週末から15ー15に近いペースで動かし始めていますが、

スムーズに対応することができています。

予定どおり、スパーキングサマーCトライアルへ向けて、

段階的に負荷を強めていこうと思います。

なお、今回の鞍上は内田調教師と相談した結果、

御神本訓史へ依頼することになりました」

(ミッドウェイF担当者)

7月4日の川崎競馬(スパーキングサマーチャレンジ・ダ1600m)

に御神本騎手で出走を予定しています。





騎手はまさかの御神本騎手との事で必勝態勢で挑めますね。

期待してます。

【ディバイングレース近況 24/6/19】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/6/19  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「走ったなりに体が少しスッキリとしていたので、

入場後すぐは回復を優先したメニューにしていましたが、

いくらかいいかなと思えることもあり

この中間より軽めではありますが乗り出しています。

以前よりもいくらかしっかりしてきたのかなと思える様子ですし、

少しずつ進めていけたらと考えています」

(天栄担当者)





このクラス突破も出来る能力はあると思います。

初勝利した新潟コースでいい走りが見たいですね。

【ハリケーンリッジ近況 24/6/19】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/6/19  NF天栄

トレッドミル調整を行っています。

「会員の皆様、先日はおめでとうございました。

なかなか勝つまでに行けなくて

我々としても歯がゆい思いでしたが、ホッとしています。

レース後脚元に少しだけ疲れが出たということでしたので

入場後慎重に様子を見ていますが、

少なくとも歩きを見る限り違和感はないですね。

もちろん、だから大丈夫と決めつけないで慎重に見ていきます。

他の部分では、背腰でしょうか。

さすがに走ったなという感じで

いつもよりちょっと疲れがあるかなと思えるので、

まずは癒し、それから徐々に立ち上げていこうと思います」

(天栄担当者)





2勝クラスでも勝ち上がれる能力はあると思います。

連勝を期待したいですね。

【レシェルドランジュ近況 24/6/20】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/6/20  NF空港

この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。

「この中間、定期のレントゲン検査を実施しているのですが、

状態はあまり良いものではありませんでした。

どうやら時間の経過とともに骨折線のようなものが出てきており、

獣医師の見解では

手術を行うことも検討した方が良さそうということです。

経過を見つつ相談を行い、

必要に応じて社台ホースクリニックで

オペを行うかどうかを判断していくつもりです」

(空港担当者)





手術を検討した方が良さそうとの事で、

復帰戦は大分、先になりそうですね。

残念ですが、じっくり時間を掛けて直していきましょう。

【トラジェクトワール近況 24/6/19】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/6/19  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「先週は馬場で軽めのハッキングキャンター程度で

乗るようにしていましたが、

特に問題ないかな、

状態的に進めていっても大丈夫かなと思えたこともあり、

坂路にも入り出しました。

週明けは15−15程度ですが、

様子次第で徐々に速めていけたらと考えているところです」

(天栄担当者)





勝利に向けて再スタートですね。

【コンアフェット近況 24/6/19】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/6/19  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「慎重に立ち上げているところですが、

今週は15−14くらいを課してみても変わりなさそうに思えますね。

特に背中から後肢にかけて弱さがあるだけに油断は禁物ですが、

このまま乗り越えてくれれば

次の段階に進めていけるのではないかと思っています」

(天栄担当者)





上手く調整していって欲しいですね。

秋以降ですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集