アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年06月30日

【シュヴァリエローズ近況 24/6/25】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/6/25  NF空港

この中間は周回ダートコースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「2歳時以来に戻ってきていますので、

以前との比較は難しいものの、

体が傷んでいる様子はありませんでしたので、

乗り出しをスタートしました。

引き続き、

リフレッシュ重視で無理なく体を動かしていこうと思います」

(空港担当者)





秋競馬が楽しみでなりません。

ゆっくりリフレッシュして好走を期待します。

【フォーヴィスム近況 24/6/25、29】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/6/25  ミッドウェイF

22日は坂路コースで追い切りました

(37秒8−24秒3−12秒1)。

「週末の1週前追い切りはバーデンヴァイラーと併せています。

こちらが1馬身ほど先行し、最後は併入という内容です。

動きは良く、使うごとに状態は上向いてきている印象を受けます。

8月の重賞へ向けてのトライアルになるので、

良い内容の競馬を見せてくれることに期待しています」

(ミッドウェイF担当者)

7月4日の川崎競馬

(スパーキングサマーチャレンジ・ダ1600m)

に御神本騎手で出走を予定しています。



24/6/29  ミッドウェイF

29日は坂路コースで追い切りました

(37秒7−24秒3−12秒1)。

「今朝の最終追い切りはプリンスリターンを

2馬身ほど追いかける形で負荷をかけており、

強めに動かして併入という内容です。

相変わらず動きや反応は良好で、

好内容の追い切りを消化することができました。

レースでの器用さがなく、惜しいレースが続いていますが、

ポテンシャルは重賞を勝てると思わせてくれるくらいに高い馬です。

まずはトライアルでしっかりと結果を出し、

次の本番につなげていければと考えています」

(ミッドウェイF担当者)

7月4日の川崎競馬

(スパーキングサマーチャレンジ・ダ1600m)

に御神本騎手で出走を予定しています。





もう少し器用さがあれば、

中央競馬在籍時も東京コース以外でも活躍出来たでしょう。

地方移籍後は初の右回りの大井でもあと少しでしたので、

成長を感じます。

次できっちり勝利して、重賞路線にのりたいですね。

【ディバイングレース近況 24/6/25】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/6/25  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「先週に続き、今週もトレッドミルと乗りを

併用する形で動かしています。

体の戻りはわりと早く、

やはりこの馬なりにしっかりしてきているなと

実感できているところなので、

何とかまたいい結果を出せるように持っていきたいです」

(天栄担当者)





秋開催前に復帰出来るかも知れませんね。

【ハリケーンリッジ近況 24/6/25】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/6/25  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「ジックリ動かしてきましたが、

いい意味で変わりないかなと思えますね。

それに伴い、軽くですが乗り出しました。

今週は坂路にも行けるかなと見ていますが、

焦る必要はないので、脚元等、よく見ながら検討していきます」

(天栄担当者)





復帰戦は秋の開催になりそうですね。

【レシェルドランジュ近況 24/6/25】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/6/25  NF空港

この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。

「今のところ、手術を行う方向で考えており、

現在は体調とクリニックの状況を見ながら日程調整中です。

日程が確定するまでは無理なく対応していき、

体調を整えていくことができればと考えています」

(空港担当者)





焦らずにいきましょう。

【トラジェクトワール近況 24/6/25】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/6/25  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「無理のない程度に動かしていますが、

騎乗者曰く、歩様の硬さが気になるようです。

このまま進めていくのは

ちょっと気になる…ということだったので、

今週、場合によってはメニューを軽くし、

ケア重点にするかもしれません」

(天栄担当者)





ちょっと時間が掛かるかもしれませんね。

【バシレイア近況 24/6/28】

出資馬バシレイアの近況です。

24/6/28  NF早来

現在は週3日、坂路でハロン16〜18秒のキャンターを行い、

それ以外の日は周回コースかトレッドミルでの

キャンターやウォーキングマシン調整を取り入れています。

登坂ペースを少し速めているだけでなく、

この中間は周回コースでのキャンターを取り入れるなど、

少しずつ運動量を増やしています。

歩様は本馬なりに安定しているものの、

脚元は幾分ムクミやすいところがあるので、

日々のケアをしっかり施すことで

更なるペースアップにつなげていきたいと思います。





順調そうですね。

【コンアフェット近況 24/6/25】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/6/25  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「用心しながら進めていますが、

心配をよそに日々のトレーニングを問題なくこなしてくれていて、

動きもまずまずですよ。

少し時間がかかるかもしれないなと思っていたのですが、

もしかしたら夏競馬を考えていけるかもしれません」

(天栄担当者)





早ければ夏開催でデビュー出来るかも知れませんね。

母と同じく新馬戦での勝利を期待してます。

父ルーラーシップなんで本格化は先だと思いますので。

【フィザルモニカ近況 24/6/28】

出資馬フィザルモニカの近況です。

24/6/28  NF空港

この中間から騎乗運動を再開しており、

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は900m屋内坂路コースで

ハロン16〜17秒のキャンター2本登坂しています。

歩様が安定してきたことを受けて、

様子を見ながらではあるものの

適度に身体を動かすようにしています。

楽をさせた分、多少緩みが出ているので、

今しばらくは無理なく本数をこなしていくことで引き締めていきます。





こちらは年内デビューが目標ですかね。

【マウントバーノン近況 24/6/28】

出資馬マウントバーノンの近況です。

24/6/28  NF空港

現在は週3日、900m屋内坂路コースを

ハロン14〜16秒のキャンター2本駆け上がっており、

残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

この中間もハロン14秒ペースで負荷をかけていますが、

問題なく対応することができています。

厩舎サイドと移動について相談していますが、

早ければ7月中を目途に

美浦へ移動させることができればと話していますので、

様子を見ながら負荷をかけていく考えです。





移動についての話が出てきてます。

順調で嬉しいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集