アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年06月09日

【フォーヴィスム近況 24/6/4】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/6/4  ミッドウェイF

4日の大井競馬ではまずまずのスタートから中団でレースを進める。

勝負どころから促していき、直線では早めに先頭へ立つが、

最後は上手く内を通った勝ち馬に差されて2着。

「以前、騎乗させてもらった時と比較すると

馬の状態は上がっていました。

それだけに落とせない一戦と考えていたのですが、

序盤からロスの多い競馬をさせてしまいました。

1〜2コーナーでは外々にモタレてしまいましたし、

直線は抜け出せたと思ったところで

フワッとした部分を出させてしまいました。

もう余力がないと思ったのですが、

内の勝ち馬を見つけると

改めて差し返そうと踏ん張りを見せてくれました。

今回は初の右回りコースという部分もあったと思うだけに、

また次回に期待したいです。申し訳ありませんでした」

(笹川騎手)

「正直、今日はロスが多いレースでしたね。

普通に回ってくれば違ったのかもしれませんが、

そのあたりは初めての右回りも影響したのでしょうか。

状態は上向いてきていますし、

ここを勝って次へ向かいたいと

考えていただけに残念でなりません。

ただ、今回も大きく崩れたわけではありませんから、

また改めてに期待したいと思います。

この後は状態次第にはなりますが、

スパーキングサマーCのトライアル競走へ向かう形になるでしょう。

ここまでのレースを見た上で、

次は少し乗り役のタイプを変えてみることも

検討しようかなと考えています」

(内田師)

初の右回りコースにはなりましたが、

メンバー構成的には恥ずかしい競馬はできないと考えていました。

残念ながら上手く内を突いた勝ち馬には敗れましたが、

差のない競馬はしてくれましたので、

次回こそ南関東で勝ち切る姿を

見せてくれることに期待したいと思います。

今後はミッドウェイFへ戻っての状態次第で

最終的に判断していくつもりです。





レースは2着でした。

正直なところ、勝利して欲しかったですね。

初の右回りで馬自身も戸惑ったところもあるかもしれません。

地方移籍後の勝利も見えてきました。

次走に期待です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12583212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集