アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2020年02月10日

【クルーガー近況 20/2/9】

出資馬クルーガーの近況です。

20/2/9  高野厩舎

9日の東京競馬では好スタートから離れた2番手を追走する。

直線では内から抜け出すかに見えたが、

最後は上位馬たちの勢いが上回り5着。

「勝てなくて悔しいけど、馬はナイスファイトしてくれました。

調教師からはスタートを決めて前に付けてほしいと言われていて、

ほぼほぼイメージ通りの形を作ることができましたし、

直線も最後まで本当に頑張ってくれました。

今日の硬い馬場を少し気にするフットワークをしていたので、

もう少しでもソフトならもっとやれたはずです」

(フォーリー騎手)

「ジョッキーには前々でリズムを整えてほしいと

リクエストを出していました。

実際にスタートを決めて、

逃げ馬を無理に追いかけず2番手を追走し、

早め先頭から押し切りを図る形に持っていってくれました。

同じ勝負服の馬を振り切れば勝てると力が入りましたが、

最後は強気に勝負に行った分と、

上位馬たちのキレが上回りましたね。

あそこまでいったらもちろん勝ちたかったですが、

今日の硬い馬場でこの走りができるのですから大したものです。

さすがにしっかり走ったな、と感じさせるレース後だったので、

まずは状態をきっちりチェックしていきたいです」

(高野師)

直線最後は甘くなったものの、

自分の形をしっかりと作って勝ちに行く競馬をしての結果です。

また、もう少しでも馬場がソフトならと思える状況の中で

この頑張りですから、

8歳になった今年も活躍に期待したいところです。

今後は様々な選択肢を視野に入れつつ、

状態を見ながら判断していきます。





レースは5着でした。

スタートを決めて、2番手追走で先行抜け出しして

日本のレースで久々の勝利も有るかと思いましたが、

残念でしたね。

ぜんぜん人気はありませんでしたが、

相変わらずの調教時計と喉の手術後で

変われる要素がありましたので期待してましたが

思った以上にやってくれました。

この感じならオーストラリア遠征も視野に入ってきそうです。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9623871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集