アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2021年12月15日

【メイレンシュタイン近況 21/12/14】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

21/12/14  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「経過はまずまずで、

心身ともに悪くないかなと思える状況にありますよ。

勢司調教師には先日見てもらったところで、

おそらく年内にまたいらっしゃると思いますから、

その際に改めて今後について相談をしていきたいと思っています」

(天栄担当者)





復帰戦は来年早々になりそうですね。

去勢の効果で前進があればいいですね。

2021年12月12日

【アヌラーダプラ近況 21/12/9】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

21/12/9  NF空港

この中間は週1日、屋内坂路コースで

ハロン20秒のキャンター1本登坂しています。

また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「この中間から試し乗り程度ではありますが、

坂路コースでのメニューを開始しています。

変化を見つつ負荷をかけていき、

徐々にペースアップを図っていきたいと思います」

(空港担当者)

【ヴェルナー近況 21/12/5、8】

出資馬ヴェルナーの近況です。

21/12/5  森澤厩舎

8日の園田競馬(C2二・ダ1400m)に吉村騎手で出走いたします。



21/12/8  森澤厩舎

8日の園田競馬ではまずまずのスタートから

前めのポジションでレースを進める。

勝負どころから逃げた勝ち馬を捉えにいこうとするが、

直線では離されてしまい2着。

「勝負どころへ向かうまでの感触は良かったのですが、

肝心の3〜4コーナー付近で気を抜くような形になってしまいました。

最終追い切りの際にもそうした面を見せていたので

チークを着用したのですが、

今日の感じであれば深めのブリンカーなどを

試した方がいいかもしれません。

搭載しているエンジンは間違いないものの、

休み明けの影響もあったと思うので

次こそは決めたいですね。申し訳ありませんでした」

(吉村騎手)

「ここは結果を出したいレースでしたが、

勝負どころでフワッとするような面を見せてしまいました。

対策は施していたものの、

想定以上に悪い部分が出てしまった印象です。

申し訳ありません。

次は馬具を修正するなどして、

改善に努めていきたいと思います。

馬体重は前走と大きく変わりはありませんでしたが、

久々の影響もあったでしょうから、

次走こそは勝利を掴みたいです」

(森澤師)

長期休養明けとなりましたが、中央へ復帰するためには

スムーズに勝利を挙げたいレースでした。

しかし、道中のポジションは良かったものの、

勝負どころでは早くも一杯となってしまい、

気の悪さと久々の影響を感じさせる内容となってしまいました。

潜在能力の高さは間違いない馬ですから、

次走こそは勝利を掴みたいところです。

今後についてはレース後の状態次第で検討していきます。





レースは2着でした。

中央復帰に向けて負けられないレースでしたが、

気を抜く面が出たみたいですね。

正直、2連勝で復帰して欲しかったですし、

時間が掛かるようなら中央復帰しても怪しくなってきましたね。

コメントにあるように能力はあるとは思いますが、

馬にやる気を出してもらわないとねぇ。

その辺は競走馬としてなくてはならないものなので

次走はブリンカー着用で集中して走ってくれると信じてます。

【シュヴァリエローズ近況 21/12/7】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

21/12/7  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「馬体には特に異常はありませんでしたので、

この中間から周回コースと坂路での騎乗調教を開始しました。

まだハロン16秒程度とそれほどペースは上げていませんが、

特に疲れた様子もなさそうですし、

適度に動かしながら

リフレッシュ重視で進めていければと思います」

(NFしがらき担当者)

【フォーヴィスム近況 21/12/7】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

21/12/7  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「膝、そして球節と

負担がかかってきていると思われる箇所はもちろんのこと、

馬体のケアを入念に行いながら少しずつ乗り進めるようにしています。

次走は2月の東京開催を考えていく方向で

奥村武調教師とも話をしているので、時間はまだありますし、

慎重にやっていきたいと思っています。

馬体重は548キロです」

(天栄担当者)

【メイレンシュタイン近況 21/12/7】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

21/12/7  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「引き続き、心身の状態をよく見ながら乗り込んでいるところですが、

調教のほうは徐々に負荷を高めつつあります。

時には3ハロン40秒ほどの時計も出していき、

仕上げを進めていくつもりです。

馬体重は472キロです」

(天栄担当者)





復帰戦は近そうですね。

2021年12月04日

【アヌラーダプラ近況 21/12/2】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

21/12/2  NF空港

この中間はトレッドミルでのキャンター、

もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。

「引き続き、キャンターペースを中心とした内容で

動かすように心がけています。

焦らず状態を確認していき、

騎乗運動へ移行できる時期を模索していきます。

馬体重は502キロです」

(空港担当者)

【ヴェルナー近況 21/12/1、3】

出資馬ヴェルナーの近況です。

21/12/1  森澤厩舎

この中間は園田競馬場ダートコースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「ゲート検査後の状態ですが、

いい意味で変わりなく推移していますよ。

徐々にピッチを上げていき、

12月中のレースを視野に入れていければと考えています」

(森澤師)



21/12/3  森澤厩舎

3日は園田競馬場ダートコースで追い切りました

(52秒5−38秒1−25秒5)。

「状態は変わりなく推移していましたので、

来週の競馬を目指して最終追い切りを行っています。

全体的な動き、そして時計という部分では合格点を出せる内容でした。

ただ、3コーナー付近で少し止める素振りを見せたので、

そのあたりは対策を施したいと思います。

週明けにチークピーシズを試し、

問題ないようであれば競馬でも着用したいと思います」

(森澤師)

8日の園田競馬(C2・ダ1400m)

に吉村騎手で出走を予定しています。





なんとか年内に出走する事が出来そうです。

当然、ここはあっさりでお願いしたいところです。

【シュヴァリエローズ近況 21/11/24、27、30】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

21/11/24 清水久厩舎

24日は軽めの調整を行いました。

「今回はマイル戦に使わせていただいたのですが、

2走前の甲斐路Sの時と違って馬にはかなり落ち着きがあり、

道中は位置取りも後ろの方になってしまいました。

なかなか結果を出すことができず本当に申し訳ありません。

レース後も馬体の傷みなどはなさそうなのですが、

ここはいったん放牧に出して次走に備えようと思います」

(清水久師)

近日中に放牧に出る予定です。



21/11/27 NFしがらき

27日にNFしがらきへ放牧に出ました。



21/11/30 NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「先週末にこちらへ到着しており、

ここまでウォーキングマシンで軽く動かしながら

馬体のチェックを行っています。

まだ移動してきたばかりですから、

もうしばらくは楽なメニューで進めていくつもりです。

馬体重は454キロです」

(NFしがらき担当者)





この3走はなんの為の出走だったのでしょうか?

結局、勝利出来ずに放牧。

出資者としてあまりこういう事は言いたくありませんが

この厩舎はちょっともう少し出資者の気持ちも考えて欲しいですね。

クラシック出走を考慮して考えて出資した馬ですからね。

勝ち負け出来るレベルじゃなくても、

出走出来るだけでも嬉しいと思いますよ。

勿論、状態が悪ければ回避も致し方ありません。

成長途中との事で菊花賞を回避して3連戦?

次走以降は適距離のレース選択、

この馬に合った騎手を選んで欲しいです。

【フォーヴィスム近況 21/11/30】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

21/11/30  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「負担のかかりやすい膝の状態はいい意味で変わりがないので、

坂路も交えて少しずつ乗り進めていますが、

同じ左前脚の球節の前面が少し張ってきています。

大きな異常はないものの、肢勢等の関係もあってか

関節面に負担がかかりやすくなってきているようなので、

注意しなければいけないと考えています」

(天栄担当者)





能力はオープンクラスくらいまではいけると思います。

慎重に一つ一つクリアしていきたいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集