アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2021年12月04日

【メイレンシュタイン近況 21/11/30】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

21/11/30  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「以前は馬房で休んでいても周りの状況に影響を受けて

ビービーよく鳴いていましたが、

最近はさほど目立たなくなってきました。

馬の行き交いが少ない馬房にいたこともあり

落ち着いているかなと思えるところはあるものの、

例えば近くで他の馬の馬体チェックをしていても

そういった素振りをあまり出さなくなっていますし、

去勢の効果もあるのか

安定してきているのかなと思える状況にあります。

調教のほうはまだベースづくりのような形ですが、

この調子で進めていければ

1〜2月頃の競馬を目指すことは十分に可能かなと感じています」

(天栄担当者)

2021年11月23日

【アヌラーダプラ近況 21/11/23】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

21/11/23  NF空港

この中間はトレッドミルでのキャンター、

もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。

「この中間も順調に日々のメニューを進めることができています。

獣医師とは変わりなく推移するようであれば

年内の騎乗運動再開を視野に入れていこうと話しています」

(空港担当者)





来年は重賞路線で活躍して欲しいですね。

【ヴェルナー近況 21/11/22】

出資馬ヴェルナーの近況です。

21/11/22  森澤厩舎

22日は園田競馬場で吉村騎手を背にゲート検査を受験し、

合格しました(1400m・1分33秒2)。

「予定通り吉村に騎乗してもらい、無事にゲート検査を終えています。

6頭立ての1位入線で合格しました。

3コーナー付近で少しフワッとするところを見せていましたが、

直線で外から被せられると再び脚を使ってくれています。

検査ではありますが兵庫ダービー馬を凌ぐ走りでしたので、

好内容と言っていいでしょう。

今のところ、上がりの歩様に問題はありませんが、

数日はよく状態をチェックした上で

今後の予定を判断していこうと思います」

(森澤師)





年内に出走は出来そうですね。

状態も良さそうなので中央復帰が待たれます。

【フォーヴィスム近況 21/11/23】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

21/11/23  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「先週半ばに帰ってきました。

トレセンでのチェックで概ね問題はなさそうということで、

こちらでも改めて見ていますが大丈夫そうかな…と感じています。

もちろん油断は禁物なのでこの後も用心して見ていきます」

(天栄担当者)





2月の東京開催までリフレッシュして、

いい走りを見せてくれると信じてます。

【メイレンシュタイン近況 21/11/23】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

21/11/23  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「いい意味で変わらず、安定した中で乗り込めています。

心身のバランスを整えていく時期のため

攻めていくという段階にはないものの、

以前よりいくらかいいかなと思える精神状態に映りますから、

何とかこのままいい方向へ導いていきたいですね」

(天栄担当者)

2021年11月20日

【ヴェルナー近況 21/11/20】

出資馬ヴェルナーの近況です。

21/11/20  森澤厩舎

17日は園田競馬場ダートコースで追い切りました

(56秒1−40秒2−25秒9)。

「ゲート検査に向けて、水曜日に時計を出しています。

吉村に騎乗してもらいましたが、

先週と比べて気持ちには前向きさがあり、

馬なり程度ながら手応えは十分でした。

脚元も問題なく推移しているので、

良い状態で検査へ向かえるのではないでしょうか。

まずは初めの関門を無事にクリアしてもらいたいです」

(森澤師)

【シュヴァリエローズ近況 21/11/20】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

21/11/20  清水久厩舎

20日の東京競馬ではまずまずのスタートから

中団やや後方に控えて進めていく。

直線は馬場の真ん中へと誘導し、

そこから差を詰めようとするが追ってジリジリとした伸びで6着。

「今回は距離短縮で巻き返しを図ったのですが、

いい結果とならず申し訳ありませんでした。

ジョッキーの話では『落ち着きがあって非常にいい雰囲気でした。

前回との比較はできないので何とも言えないのですが、

今日の感じだけで言えば距離はあっても良さそうに思います』

とのことでした。

気持ちの入り過ぎていた前走と違い、

今日は馬に落ち着きがありましたし、

マイルということもあり

余計にポジションが後ろになってしまった印象です。

なかなか思うような競馬ができずもどかしいですが、

レースの条件などをまた改めて検討していきます」

(清水久師)

マイルへと条件を替えて前進を期待しましたが、

上がり3ハロンで33秒台の脚を使ってはいるものの、

上位に食い込むことはできませんでした。

ただ、上手く噛み合えば勝ち負けが可能なはずですから、

次走はまた改めて条件を検討していきます。





レースは6着でした。

溜息しか出ないですね。

向かないレースを選択してたら、上手く嚙み合うわけないですよ。

まだ3勝クラスなのにねぇ。

出資者としては出れるGTレース回避してこれでは納得いかないです。

今後はおそらく休養を挟むとは思いますが、

次走ではいいレース選択をお願いしたいですね。

2021年11月18日

【アヌラーダプラ近況 21/11/18】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

21/11/18  NF空港

この中間はトレッドミルでのキャンター、

もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。

「引き続き、変わりなく推移していましたので、

キャンターペースを取り入れています。

少しずつペースを上げるなど、

状態に合わせて変化を付けていく考えです」

(空港担当者)

【シュヴァリエローズ近況 21/11/17、18】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

21/11/17  清水久厩舎

17日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで単走の追い切りを行っています。

先週しっかりやって速い時計が出ていますし、

輸送も控える今週はサラッと流す程度の内容です。

全体が86秒台、ラスト1ハロン12秒3という時計で

いい動きでしたし、コンディションはすこぶる良さそうです。

前走のような行きっぷりなら

マイルへの距離短縮はいい方に出ると思いますし、

この条件で変わり身を期待したいと思います」

(清水久師)

20日の東京競馬(秋色S・芝1600m)

に石橋騎手で出走を予定しています。



21/11/18  清水久厩舎

20日の東京競馬(秋色S・芝1600m)

に石橋騎手で出走いたします。





何故、3勝クラスでわざわざ東京まで遠征させるのか分かりません。

1週待てば、好走している阪神でマイル戦があるのに。

成長途中とコメントしながら3連戦。

一生に一度しか走れないクラシック出走はパス。

長距離馬を期待して出資したのに。

皐月賞からずっと不信感だらけの厩舎になってしまいましたね。

改めて、厩舎選択が大事だと分かりました。

このクラスを突破出来る力はあると思いますので

そろそろ勝利して欲しいですね。

【フォーヴィスム近況 21/11/17、18】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

21/11/17  奥村武厩舎

17日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬でしっかりと走りましたから、

その後の反動の有無をしっかりと確認しています。

若干、右首を使っているような歩様に見えたので心配しましたが、

脚元は概ね問題なさそうでした。

膝だけでなく、若干熱感を持った左前脚の球節部も

レントゲンを撮りましたけれど、異常を示す像ではありませんでした。

おそらくコズミかなと思えますが、

よく見てから放牧に出そうと思っていて、

放牧後、牧場でも慎重に見てもらうつもりです」

(奥村武師)



21/11/18  NF天栄

18日にNF天栄へ放牧に出ました。





放牧に出ましたね。

おそらく来年2月の東京開催で復帰ですかね。

前走の勝ち時計を見る限り、

上のクラスでも十分勝負になる時計ですので

オープンクラスまで一気に駆け上がって欲しいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集