アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2021年11月16日

【ヴェルナー近況 21/11/16】

出資馬ヴェルナーの近況です。

21/11/16  森澤厩舎

この中間は園田競馬場ダートコースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「乗り進めていく中で少し右トモに気になる部分がありましたので、

ケアを施しています。

現在は解消されてきていますので、

様子を見つつピッチを上げるようにしています。

このまま対応できるようであれば

22日に行われるゲート検査を受検する予定です」

(森澤師)

【シュヴァリエローズ近況 21/11/14】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

21/11/14  清水久厩舎

20日の東京競馬(秋色S・芝1600m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート18頭のところ、

本馬を含めて22頭の登録があります。





もう1週待って、阪神での出走がいいような気がします。

メンバー的にもねぇ。

【メイレンシュタイン近況 21/11/16】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

21/11/16  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「変わらずに動かすことができており、

順調に進められていると言える状況です。

去勢後ということを考えるともうしばらく乗り込み、

心身のバランスを整えていければと思っていますから、

始動は来年になってからということになりそうです」

(天栄担当者)





来年ですか。思ったより先になりますね。

去勢がこの馬にとっていい方向に進むよう期待してます。

2021年11月14日

【フォーヴィスム近況 21/11/14】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

21/11/14  奥村武厩舎

14日の東京競馬ではまずまずのスタートを切り、

促して2〜3番手につける。

そのまま直線へ向かうと力強く抜け出し優勝。

「会員の皆様、この度はおめでとうございました。

しっかりと乗り込んできましたけれど、

膝の問題があるのでやれることに限りがあり、

どこまでかというところは正直あったのですが、

そういった不安を感じさせない勝ち方をしてくれましたね。

体を持て余してモタモタした感はあったものの、

それでもあれだけしっかりとした脚取りで

最後まで走れるのですから、やはり能力は高いです。

ジョッキーに感触を聞いたところ、

右へ張っていく感じはあるけれど、

極端なものではなかったとのことでした。

念のため、4コーナーでは敢えて勢いをつけていかず、

ひと呼吸おいてから直線で追ったということでしたけれど、

人馬ともに上手に対応してくれて良かったです」

(奥村武師)

前走は小回りコースを上手に回り切れず

苦しくなってしまいましたので、

立て直しを図ったあと条件面を改め、

勝鞍のある東京コースへ向かいました。

その結果、見事に勝利し、2勝目を飾ることができました。

常に脚元との戦いを強いられますが、

陣営をはじめこの馬にかかわる関係者のケアの賜物でもあり、

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも慎重に見極め、使っていく必要はありますが、

無事に行ってくれることを願っています。

この後についてはレース後の状態をよく見てから判断していきます。





レースは優勝でした。

前回のレースの事もあったので心配して観戦してましたが

そんな不安も吹き飛ばしてくれる勝ち方でした。

まずはこのクラス突破出来て一安心です。

2021年11月12日

【アヌラーダプラ近況 21/11/11】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

21/11/11  NF空港

この中間はトレッドミルでのダク、

もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。

「獣医師によるチェックを経て、

この中間からトレッドミルでのメニューへ移行しました。

まだ軽めの内容なので、状態を確認しながら進めていきます」

(空港担当者)

【シュヴァリエローズ近況 21/11/11】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

21/11/11  清水久厩舎

10日は軽めの調整を行いました。

11日は栗東CWコースで追い切りました。

「先週の金曜日から坂路で時計を出し始めており、

今週は今朝CWコースで追い切りを行っています。

長めから追って6ハロンは80秒を切るくらいの計測、

ラスト1ハロンも12秒6で相変わらずよく動けていました。

来週の東京に向かうつもりで、鞍上は石橋騎手に声をかけています」

(清水久師)

20日の東京競馬(秋色S・芝1600m)

に出走を予定しています。





距離短縮はともかく、このクラスは早く突破して欲しいですね。

【フォーヴィスム近況 21/11/10、11】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

21/11/10  奥村武厩舎

10日は美浦坂路で追い切りました

(52秒9−38秒6−25秒2−12秒8)。

「脚元の状態の変化に細心の注意を払いながら調整を進めていますが、

ここまでのところ大きく変わらずに来ることができています。

今週も引き続き坂路に入れて追い切ったのですが、

以前は左にグーっと行ってしまいそうな

難しさを見せることがあったものの、

今回はそのようなこともありません。

ちょっと苦しくなるかも…と思えるくらい

しっかりと動かしても大丈夫でしたので、

段々と常識にかかってきたのかなと思えますね。

大まわりのワンターンで1600mという舞台ならば

走りやすいと思えますので、巻き返してほしいです。

できることならばこの馬のことをよくわかってくれている

丸山元気で行きたかったのですが、

残念ながら今回は福島で騎乗するということでした。

これまでの走りっぷり、

また歩様の硬さから気にしてしまう人もいると思いますので、

しっかりと乗ってきてくれるであろう人がいいと思い

当日東京で騎乗する予定の人の中から厳選した結果、

荻野極ジョッキーにお願いすることにしました」

(奥村武師)

14日の東京競馬(3歳上1勝クラス・ダ1600m)

に荻野極騎手で出走を予定しています。





いい結果を期待したいですね。

2021年11月09日

【アヌラーダプラ近況 21/11/4】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

21/11/4  NF空港

この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。

「軽めの内容が続いていますが、

体調面は変わりなく推移していると言っていいでしょう。

回復重視で進めていき、

早期に本格的な運動メニューへ移行できるように

取り組んでいきたいところです。

馬体重は502キロです」

(空港担当者)

【ヴェルナー近況 21/11/4、9】

出資馬ヴェルナーの近況です。

21/11/4  森澤厩舎

1日にNF空港を出発し、

3日に園田競馬場・森澤友貴厩舎へ入厩しました。

「天栄を経由して園田競馬場へ無事に到着しています。

大型馬で、尚且つ脚元を骨折していた馬ですから、

状態を確認しながら進めていこうと思います。

本馬はゲート検査を受ける必要があるので、

動かしながらどのあたりで向かえるか判断していきます」

(森澤師)



21/11/9  森澤厩舎

この中間は園田競馬場ダートコースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「入厩後の状態を見た上で馬場でのメニューをスタートしています。

私自身が跨っていますが、脚元に関しては現状で問題なさそうですね。

馬が周りにいた方が集中できそうなタイプなので、

色々と模索しながら進めていきたいと思います。

変わりないようであれば来週にも時計を出し、

11月中にゲート検査の合格を目指していきます」

(森澤師)





この感じだと中央に戻ってくるのは来年になりそうですね。

【メイレンシュタイン近況 21/11/9】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

21/11/9  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「今週の調教も先週のものと

ほぼ同じくらいのメニューで動かすことができています。

乗り出してから状態は比較的安定していますし、

精神的にも悪くないかなと思えますよ。

今朝来場された勢司調教師にもご覧いただいており、

この調子で順調に乗り込んで、

無事に引き継げるように持っていきたいと思っています」

(天栄担当者)

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集