アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2021年12月29日

【シュヴァリエローズ近況 21/12/28】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

21/12/28  清水久厩舎

1月8日の中京競馬(寿S・2000m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート18頭のところ、

本馬を含めて16頭の登録があります。

2021年12月25日

【アヌラーダプラ近況 21/12/22】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

21/12/22  NF空港

22日に左前球節の骨片を摘出する手術を行いました。

「左前脚の経過が良いものとは言えなかったため、

この中間にレントゲン検査を実施しています。

その結果、小さな骨片が確認されました。

おそらく、美浦で手術を行った箇所の骨膜が増生していく過程で

剥がれたものと推察されます。

乗り出しを進めてきたタイミングで表面化してきましたので、

本日クリーニングを実施しています。

復帰の時期がスライドする形になってしまいますが、

これで不安は解消できたものと考えているので、

いい形で復帰戦へ向かえるように取り組んでいきたいと思います」

(空港担当者)





少し残念ですが不安が解消できたのは良かったです。

復帰戦から一気に登り詰めて欲しいものです。

【シュヴァリエローズ近況 21/12/23】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

21/12/23  清水久厩舎

22日は軽めの調整を行いました。

23日は栗東坂路で追い切りました

(56秒3−40秒7−26秒4−13秒0)。

「牧場での調整も順調とのことで、

年明けの競馬を目標に短期で帰厩させていただきました。

今朝は坂路で追い切りを行っており、

馬なりでサラッと時計を出しています。

前走内容から今度は距離を再度延ばそうと思い、

今のところは芝2000mの寿Sを予定しています」

(清水久師)

1月8日の中京競馬(寿S・芝2000m)

を目標にしています。





距離に関しては問題無いでしょう。

3走前に同じコースでタイム差無しの2着でしたから。

なぜ、マイル使ったのか未だに謎です。

ここを勝利したら距離延長も試して欲しいですね。

後はいい騎手でお願いします。

【フォーヴィスム近況 21/12/22】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

21/12/22  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「毎日乗っていないものの、

日を選びながらコンスタントに動かしてきていて、

ここまでのところ変わりありません。

順調に来ていることから

この中間より登坂時のペースを少し上げて

負荷もかけ出していますので、

このまましっかりと動かしていって

2月中の出走を目指していきたいです」

(天栄担当者)





2月の東京で勝利して、同じコースで

次の年には大きな舞台に立っていて欲しいですね。

期待してます。

【メイレンシュタイン近況 21/12/22】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

21/12/22  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン13〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「まだ良化途上の部分はあるものの

去勢前後で気持ちの部分はいくらか良くなって安定してきたかなと思え、

好感を持てています。

最近は速いところも交えてしっかりとトレーニングできていますし、

このまま課していって少しでもレベルアップを図りたいです。

先日、勢司調教師が来場した際に、

いちおう年明けにふた開催組まれている

小倉へ向かうことを軸に話をしていて、

移動はおそらく来年になってからになると思います」

(天栄担当者)





小倉開催で勝利して欲しいですね。

コース的には合ってそうです。

2021年12月22日

【アヌラーダプラ近況 21/12/16】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

21/12/16  NF空港

この中間は週3日、屋内坂路コースで

ハロン17秒のキャンター1本登坂しています。

また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「引き続き、週の半分はトレッドミルでのメニューではあるものの、

坂路コースで徐々に負荷を高めることができています。

ただ、右前脚の状態は安定していますが、

左前脚の球節が浮腫みやすいのは気になるポイントです。

注意しながらメニューを消化していきたいところです。

馬体重は498キロです」

(空港担当者)





徐々に状態は上がってきてます。

来年は短距離の重賞レースに出走して勝利して欲しいですね。

数は使えないと思いますので、まずは確実に賞金加算していって

念願のGTレース出走に向けて頑張って欲しいものです。

来年のキャロットクラブのカレンダー5月に

アヌラーダプラが載ってますが、出資者もクラブも期待してます。

今年、ブレイクした横山武騎手と勝利数を増やしていって欲しいですね。

【ヴェルナー近況 21/12/15、21】

出資馬ヴェルナーの近況です。

21/12/15  森澤厩舎

この中間は園田競馬場ダートコースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「先週は勝利を掴むことができず、本当に申し訳ありませんでした。

レース後はボロが硬めで便秘気味ではあったものの、

現在は安定しています。

すでに調教を開始していますが、

普段の運動から気を抜かせないように意識しながら進めています。

適度にブリンカーも試しながら

次のレースへ向かっていきたいと思います」

(森澤師)

29日から始まる園田開催での出走を目標にしています。



21/12/21  森澤厩舎

この中間は園田競馬場ダートコースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「この中間は15−15程度に留めていますが、

変わりない動きを披露してくれています。

意識的にハミをかけていくことで、

前回より前向きな面を引き出していきたいですね。

予定通り、来週の競馬へ向けて

週末あたりに最終追い切りを行う予定です」

(森澤師)

29日から始まる園田開催での出走を目標にしています。

【シュヴァリエローズ近況 21/12/21】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

21/12/21  清水久厩舎

21日に栗東トレセンへ帰厩しました。

「この中間は15−15ペースに加えて、

日によってハロン14秒まで脚を伸ばすような感じで

調教を行っていましたが、厩舎サイドと相談して

年明けを目標に本日の検疫で帰厩させることになりました。

短期間でもリフレッシュできていい状態で送り出せたと思います。

馬体重は475キロです」

(NFしがらき担当者)





厩舎に戻ってきました。

菊花賞を回避して、3戦してまさかのまだ3勝クラスのままですので、

まずは距離延長(2000m以上のレース)して、

3勝クラスは突破しましょう。

2021年12月15日

【シュヴァリエローズ近況 21/12/14】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

21/12/14  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「乗り出してからも反動などは見られず、

この中間は坂路でハロン15秒ペースも取り入れて調教を行っています。

また、1日2本乗ったりするなど

乗り込み量も増やすことができていますし、

このまま緩めない程度に動かしていきたいですね」

(NFしがらき担当者)





コメントからは年明けから使ってきそうな感じがします。

良いレース選択をしてこの馬の能力を引き出して欲しいですね。

【フォーヴィスム近況 21/12/14】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

21/12/14  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「脚元のケアを入念に行いながら日々の調整を続けています。

幸い、大きな変化が見られることはなく、

まずまず安定した中で進められていますから

この馬として見れば順調と言えるのではないでしょうか。

この調子でじっくりと進めていきます」

(天栄担当者)





順調なのは何よりです。

来年の東京開催で復帰して

オープンクラスまで一気に駆け上がって欲しいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集