アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年08月14日

【ファンタジスタ近況 23/8/3、9、10、13】

出資馬ファンタジスタの近況です。

23/8/3  上原佑厩舎

2日は軽めの調整を行いました。

3日は美浦南Wコースで追い切りました

(85秒2−68秒2−52秒9−38秒8−11秒6)。

「先週の追い切り後はケアをしっかりしてきて

問題ない状況になっていますが、

ただ、無理は禁物なので、

今朝行った追い切りは強度を一段下げてあります。

そのような中でしたけれども、

最後までしっかりと動けており手ごたえも悪くはありませんでした。

熱中症の兆候が再び見られることはないものの、

あまり暑さに強いタイプではなく、

良い頃と比べるとピリッとしてこない感じがあるのは否めませんが、

カイバ食いは良好で体調面は上がってきていると思われるので、

レースへ向けて少しでもコンディションをあげていければと思っています。

いちおうレースは来週のつもりでいますが、

状況を踏まえて最終的に判断させてください」

(上原佑師)

今のところ13日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)

に出走を予定しています。



23/8/9  上原佑厩舎

9日は美浦南Wコースで追い切りました

(66秒4−52秒1−37秒9−12秒2)。

「先週までの様子を鑑み、

また、今回は距離を短縮して考えることになるので、

ブリンカーを着用して今朝追い切ってみました。

前を見ながら進めて終いを伸ばすようにしたところ、

しっかりと集中できていたように思います。

むしろ前向き過ぎて抑えるのに苦労していたほどでした。

この活気があれば悪くないと言えるでしょうし、

カイバ食いや体の張り感も段々と上がってきて

調子は上向いてきているので、

この様子ならば今週でも大丈夫かな…と見ているところです。

追い切ったばかりなのでこの後の様子をよく確認し、

また週末にかけての体調や気温等を見て最終的に判断させてください。

なお、今週にしても来週にしたとしても

鞍上は石橋脩ジョッキーに乗ってもらえるように依頼してあります」

(上原佑師)

今のところ13日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)

に石橋騎手で出走を予定しています。



23/8/10  上原佑厩舎

13日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)

に石橋騎手で出走いたします。



23/8/13  上原佑厩舎

13日の新潟競馬では速いスタートを切り好位のインにつける。

直線へ向いて外目に出して前を追うが最後は脚色が鈍り4着。

「ゲートは気をつけてほしいと伝えてあったのですが、

ちょっと危うかったですね…。

ただ、それ以外はほとんど問題のない形で

立ち回ることができました。

それだけに直線で前を捕えきれず悩ましいです。

申し訳ありません。

ジョッキーに確認すると

『中間、暑さが堪えたとも聞いていたので、

レース前は余裕を残すイメージで臨みました。

ゲートは気をつけていましたが危なかったです…。

前後したところでのスタートで合わなかったですが、

今回は扉にぶつかることなく出ることはできました。

良い位置につけられましたし、手応えも良く、

これなら突き抜けても良いと思っていたのですが、

直線で手前を替えませんでした。

扶助に対してもなかなか反応してくれず、

肝心なところで替えられなかったのが

終いの伸びに響いてしまいました』と言っていましたね…。

この暑い中なので決めたかったのが本音ですが、

何とかチャンスは掴んでくれましたので、

このままキープして次へ向かえたらと思っていますし、

レース後の様子を慎重に見ておきます」

(上原佑師)

前走は突進とトモの不安が出て惨敗してしまいましたが、

立て直しを図った今回でしたので巻き返しを期待しました。

実際のところ上々の走りを見せてくれたのですが、

残念ながら最後は苦しくなり勝ち切ることはできませんでした。

それでも最低限の優先出走権を得てくれました。

ただ、中間の暑さが堪えてしまった経緯があるだけに、

このあとについては慎重に確認して検討していきます。





レースは4着でした。

ここで決めて欲しかったですが残念ですね。

優先出走権を得ましたので次走では決めてくれるでしょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12153011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集