アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年08月14日

【ディバイングレース近況 23/8/8、9】

出資馬ディバイングレースの近況です。

23/8/8  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては周回コースもしくは坂路で

ハロン13〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「この中間も体調や調教の順調度合いで言うと

変わりなく来ることができました。

坂路を使うことも多かったのですが、

直接新潟競馬場に入って

短期間で競馬へ向かうということを踏まえて、

今回は周回コースでも速いところを課すようにしていました。

70−40くらいを重ねて来てもへこたれることはなかったですし、

他の日もいいキャンターをそれなりに乗り込んできて、

運動量としてはまずまずなのではないかと思いますので、

何とかいい形でレースへ向かい、

結果も伴ってくれたらと思っています。

この後の状態をしっかりと確認し、

問題なければ明日新潟競馬場へ入厩する予定です。

馬体重は426キロです」

(天栄担当者)



23/8/9  新潟競馬場

9日に新潟競馬場へ帰厩しました。

「前走後のケアと乗り込みを天栄で行ってもらっていまして、

先月確認しに行ったところ

悪くない状況になりつつあるということでしたから、

そこで新潟競馬場へ直接入れて

競馬へ向かうということが確定しました。

その後も変わりなく乗れているとのことでしたので、

今日の検疫で直接競馬場へ入厩していますよ。

繊細な馬なので手を替えることなく

これまで担当していた担当者を現地に行かせていますし、

心身の状態をよく確認しながら動かしていき、

来週の競馬を目指していきます。

競馬はここ数戦の内容を鑑みて1400mを考えていますが、

節的に入るかどうかという問題もあるので、

状況を見ての判断になると思います」

(蛯名正師)

状態と出馬状況次第ではありますが、

今のところ20日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1400m)

に出走を予定しています。





芝1400mを選択しそうです。

逃げてもギリギリ持ちそうですので騎手が大事ですね。

ルメール騎手が乗ってくれるかどうかですが。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12152994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集