アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月05日

Jリーグチャンピオンシップ決勝第2戦その2。観戦記。

さて、今日は、
チャンピオンシップ決勝第2戦の観戦記です。

1枚目は、スタジアム中オールスタンディング時の
パノラマ撮影。
サポーターの意気込みを感じたし感動した!
正直コレオを期待して行ったけど、
満員のスタジアムオールスタンディングでの
チャント、コールは凄まじかった!

IMG_0030.JPG

その時の動画も!


2枚目は、阿部勇樹、槙野智章選手ですね。
陸上トラックがないと良いなー。

IMG_0047.JPG

3枚目は、ゴール前で奮闘している曽ヶ端選手です。
この選手のチョイチョイ見せる経験に裏打ちされた
細かい駆け引きを仕掛けるプレーは
王者鹿島の精神を体現するものと強く感じる。

↓フットボールマックス!






IMG_0061.JPG

4枚目は、試合終了のホイッスルを聞いて落胆する
浦和の選手達です。

IMG_0062.JPG

5〜8枚目は、決勝点の金崎夢生選手のPK連続写真です。

IMG_0053.JPG

IMG_0052.JPG

IMG_0054.JPG

IMG_0055.JPG

9枚目は、勝利を喜ぶアントラーズサポーターの様子です。

IMG_0068.JPG

↓絡みー!






さて、埼玉スタジアム2002には、
World Cupの時にアルバイトで来ていました。
あの頃と比べると、
浦和美園駅の前には
色々なお店や、ロータリーも出来ていて、
なんだか経過した時間の長さを感じますね。

駅から少し離れたスタジアムへの道中は
あまり変わっていないが、新しく民家が出来ていたり、
少し変わったり、
所々に民間駐車場への通路があったり、
なんだか面白い。

スタジアムの広場に着くと、
ゴール裏のサポーター達が
来るサポーター、ファンに
一生懸命応援の呼びかけをしていた。
押圧的とかではなく、丁寧に。
こう言うの良いなと思いますね。
浦和レッズがサポーターがある意味主役に感じる要因かなと。
サポーターがスタジアム全体を一緒に盛り上げる気概を感じますね。

スタンドに着くと、
そこは北側の浦和レッズのサポーター席近くのバックスタンドロアー
コーナーポストの少し上。

何となく買ったけど、
サポーターの真横で凄いとこでした。

また周りの浦和のサポーターですが、
謙虚そうな方が多かったですね。
隣にいたおばちゃんは、
お一人で来ていて、
一生懸命チャントを歌い、拍手したりしていた。

最終こんな結果になってしまったわけですが、
なんでなんだろー?
と何度も口ずさんでいた。
なんか、可哀想になってしまったですね。

思わず帰りに声を掛けしまいました。
残念でしたけど、
また来年期待しましょうと。

↓旅は一期一会!






とアウェー観戦での出会いとまではいいませんが、
同じ空間で、時間を共有して初対面の方とお話しするのも
サッカーの楽しみの一つです。

うーん、たまには自分のご贔屓のチーム以外の観戦もなかなか良かったです。
純粋にサッカーやそれ以外を楽しめます。

ご贔屓のFC東京ですと、
やっぱり勝たないといかんと言う気持ちが強く
なりすぎる時もありますので。

でもやっぱりFC東京でのチャンピオンシップ見たかったよ〜!
もう来年からはありませんが、
チャンピオンシップに出場していないチームのサポーターも
ワイワイガヤガヤできると言う点において、
このチャンピオンシップは意味のあるもので、
Jリーグサポにありがちな、自分のチーム以外は
よく分からない、興味ないと言う傾向が、
少し変わる可能性がある
イベントだと思ってます。
Jリーグで全国のサポーター語られる試合が、
それこそジーコがいた時の鹿島対ヴェルディ
まで遡らないとあまり思いつかないのはそれもあるのではなかろうか。

数少ないかもしれないですが、
私はチャンピオンシップ賛成派です。

NBAとか昔ハマっていたので、
最高勝率のチームが敗退して3位のチームが
チャンピオンでも抵抗がないからかな。

もっと楽しみましょう!

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5689599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。