アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月07日

対ジュビロ磐田戦。スタジアムに一体感が帰ってきた!

今日は味スタでジュビロ磐田戦でした。
ジュビロと言えば、名波さんが監督で、
松井大輔選手もいますな!

そして東京には元ジュビロの前田遼一さん。
気持ち的にはジュビロからお借りしてるような感じですね。
もちろんジュビロのレジェンドですから。

今回はなんと得点シーンが2つも取れちゃいました!

1枚目は、得点シーンその1。
1点目のPKで、ムリキが決めたシーンです!
これは、やり直しで決めたとこですよ。
キックも駆け引きも正確ですね。

image.jpeg

2枚目は、決勝点のセットプレーからの得点シーンです。
デビュー戦、初ゴールを決めたユインスですが、
正直当たっただけのごっつぁんゴールですが、
アグレッシブにつめていた結果ですし、
とにかくなかなか持ってますね!
これが大事で、持ってないシュチュエーションだととことんダメになるから、
こういう雰囲気はとても大事。

image.jpeg

3枚目は、ファンタジスタ松井大輔選手ですね。
彼も南アフリカ大会の活躍があるし、
サッカー界のレジェンドの1人ですね。
そして、カッコ良い!

image.jpeg

4枚目は、試合後の挨拶回りの様子ですがら
最近では見ないレベルでの選手達の笑顔です。
羽生先輩と河野広貴選手が全く同じポーズ且つ
左手がお腹にあるから、腹を抱えてる様に見えます。

image.jpeg

5枚目は、決勝点を決めた
ユインス選手です。カニサムニダー!
こちら、ウッキーポーズではなく、
大きなハートを意味している様ですが、
誤解されないか心配です。

image.jpeg

⇩ネットショップを始めよう!





さて、今日は久々にスタジアムに一体感が帰ってきました。
選手達は、ファイトし、
交代枠の使い方は新鮮で、それが効果的だったからです。

まずは、タカヒデ、ノザヒデのヒデヒデ交代。
次に河野、ユインスの元気っ子交代。
最後は小川、水沼の交代。

実際には入るポジションがそのままでなく、
ポジションチェンジを含んでいるので、
工夫が見られたわけです。
また選手のタイプも違ったりするので、
チームのギヤが変わります。

散々篠田監督はコーチとして長く見ていて、
選手の特徴を偏見なしで捉えていることがよくわかりますね。

野澤英之選手の視野の広さや、パスの丁寧さ、落ち着き
ユインスのガッツとそれにやる周りにハッスルを
伝染させることなどが良い雰囲気を作れてます。

安い、早い、美味い!

格安ツアー



ですので、今日のゲームは最後まで、
崩れることなく、
逆に終盤の押せ押せの展開にでき、
逆転をする事が出来ました。

押せ押せの展開の時、去年とか、一時期のポポ時代にあった、
スタジアム中が手拍子で揃う瞬間に感じる
一体感が遂に味スタに帰ってきました。
この一体感は他の何物にも変えがたいものです。
他にもスペクタクルも帰ってきました。
そしてゴールが決まった時の興奮。
多くの人がゴールの瞬間に立ち上がって
ガッツポーズする瞬間など。

ぞくに楽しいサッカーとか言われてある特定の戦術を用いている場合に言われますが、
それは上記をもたらす方法論ですので、
上記の喜びや楽しさはそれを遥かに凌駕します。

勝ちたいし、勝てるかもという希望を
楽しみにサポーターは、
スタジアムに足を運んでいるのです。
そこをプロサッカーを提供する側の方は、
お忘れいただかぬ様お願いいたします

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5313825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。