アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年05月17日

ACL対上海上港(じょうこう)戦。アジアじゃ強豪!得点シーン連続写真!

今日はACLの決勝トーナメントベスト16の
対上海上港(じょうこう)戦でした。

なお、お仕事で会計監査人の決算監査中なんですが、
会計監査人にちょっと甘えて見たら
なんと快諾して頂き行く事が出来ました。
感謝ですね〜。
明日お礼言わないとね!

このチームはメンバーに
ダリオコンカ、エウケソン、アサモアギャンなどがいるチームで、
監督はあの
スベン・ゴラン・エリクソンさんです。
エリクソンさんと言えば、
日韓W杯のイングランド代表監督でしたね。

とにかくメンバーが広州恒大で活躍していた選手を、
そのままとってきた様なチームです。

確かにコンカのドリブルは凄かったし、
パス回しの能力も凄い、そんな選手です。

またこのチームは、ACL優勝候補と言われるだけあって
先日の江蘇蘇寧と比較し、
外国人選手のクオリティはさておき、
中国韓国の選手もクオリティが高い。
7番のウーレイ選手のドリブル、
裏のスペースへの走りなどはかなり
東京にとっては脅威でした。

またチーム全体でのパスの精度や、
回し方、そのバランスがすこぶる良かったですね。
これは監督の指導なのかなんなのか。

江蘇は、そこらへんが結構雑でしたからね。

尚エウケソンについては特段印象がありません。
ジョーなどのこういう大きく強い選手は森重選手を筆頭に
結構押さえ込めますので。
この事からFC東京の個の守備力は、
アジアトップクラスだと思いますね。


⇩ちょっとこれやってみたいですね〜。





1〜6枚目ですか、
得点シーンの連続写真が撮れました。

水沼宏太選手のフリーキックです。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

7枚目ですが、得点後の歓喜の様子です。

image.jpeg

8枚目は、この日2得点の水沼宏太選手の試合後の挨拶回りの様子です。

image.jpeg

⇩宏太、ここでキメる!






今日の東京は、
守備についても非常にアグレッシブでした。
また攻撃面もボールを奪った後
早くボールを運ぶ事を意識していた様子です。

そうコレが見たいし、効果的なのよ!

守備面は高橋秀人選手がアンカーとなり、
ゾーンに入ってきた時の潰しのアグレッシブさは、
結構壮絶な戦いででした。
このチームでのキーマンは高秀先生なんだと改めて思いました。
米本選手が前に出て奪いに行くところを、
じっと待ってスペースで待ち構えたり、
網を潜り抜けた相手の前に仁王するかの様に
待ち伏せして潰したり、
東京のボールの取り所としてはっきりするという意味でも、
攻撃のスタート地点の役割も担っていますね。

もちろん前線では馬車馬の様に走りパスコースを限定させている
前田さんの存在は欠かせません。

ボランチ、アンカーは、攻撃の始まり。
フォワードは、守備の始まりのポジションなんだと改めて
学びました。
これが今やスタンダードである
トータルフットボールの考え方なんでしょうね。

2点の水沼宏太選手のボレーシュート、
惚れボレーでしたね〜。

先日の微妙な気分だった
サガン鳥栖戦と比べ、
夢中にのめり込んで応援できたな。
マッシモレス症候群も、城福アレルギーも
どこかに行ってしまった様です。

このトーキョーホリック、
堪らないですなー。

⇩FC東京ホリックの方もブログワールドでワイワイガヤガヤしましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5074153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。