アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月20日

独身者の時間は止まっている

yotei.png
独身で子どもがいないと、
子ども関係の話には
ついていけなかったのですが、
最近は、若いお婆ちゃんになった
同級生の話についていけなくなりました。

独身だと、ある年齢から時間が
止まっているような感じがあります。
私の場合は、30代後半あたりです。

母が
「あの人、いい人なんだけど、
子どもを生んだことがないから
会話してても何か違うというか
しっくり来ないのよね。」
と最近知り合った女性のことを
話していました。
母は社交的なので、いつの間にか
お友だちが増えています。

環境が違いすぎると、
そんなものなんだろうなと思いました。

そうなると、私も将来は独身者同士で
お友だちの輪を作るのが
しっくり来るのかもしれません。

今、独身者同士の友人と
お茶しているような状態は、
変わらないかもしれません。

独身で子どもがいない場合、
大切なことは社会との関わり方。
そして、おしゃべりをする相手の確保。

体の健康と、精神的な健康と、
生存確認のための交遊関係は
大事にしたいです
コロナであまり会わなくなっていますが
交遊関係は財産ですね
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。