アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月02日

ロイヒつぼ膏を試してみました!

スマホいじり中.png
ロイヒつぼ膏をご存知ですか?
職場の肩凝り仲間から
「ロイヒきくのよー!超おすすめ!」
と言われて
「何?それ?」
と思っていましたが、
何はともあれ購入して試してみました。


見た目は、簡単に説明すると
肌色の丸いシールです。
そして、匂いがかなり薬草くさいです。
でも、貼っている間は全く気がつきません。

そして、貼った感じですが、
かなりの温感です!
そして、場所によっては少しヒリヒリすます。
ただ、凝りが強いところでは、
ヒリヒリはせずにピンポイントで
かーっと温めてくれるので、
一気に楽になります!
この成分は何だろう?と思っていたら、
唐辛子に似た辛み成分らしいです。

そして、お値段はコスパがいいです!
物凄く歴史があるのに
あまり知られていないのは
不思議な気がしますが、
そういう私もしらなかったので
やはり不思議としか言いようがありません。

今夜は、首凝りがすごいので
首に貼って休もうと思います。
朝起きたらスッキリ治っているので
すっかり、お気に入りです



デジタル情報の生前整理

猫とパソコン.png
終活を始める時に、一番難しそうだなと
感じたのがデジタル情報。
そこで、やらないといけない事を
書き出してみようと思いました。
考えながら書いてみると、
やはりエンディングノートに
まとめておいた方がいいと思います。

@携帯やパソコン
サービスを止めてもらう連絡先の確認。

ASNS
SNSの種類によって、生前に、
死後はアカウントを譲渡、削除、
故人のアカウントとして残しておく
などを決められる。
例えばFacebookでは、完全削除か、
投稿閲覧が可能な「追悼アカウント」に
するか、選べることが出来て、
「追悼アカウント管理人」指名も出来る。

B動画配信サービスなどネットサービス
契約しているサービスをリストアップ、
利用規約を読み、死後に支払いが発生
しないか確認する。
整理整頓して不要なサービスは解約しておく。

C映像データ
共有しておきたいデータを
クラウド利用して保存、
生前から閲覧権限を共有しておく。

Dスマホ決済サービス
契約しているサービスをリストアップ。
残高は遺族が連絡して返金(振り込む)
してもらう方法を確認しておく。

Eネット証券
使用しているネット証券の脱退手続きを
調べておく

書きながら思ったのですが、数年前に
『引越って人生のうちで
1.2位を争うくらい疲労困憊する!』
と思ってたのですが、
エンディングノートって、
人生を終わるときの整理整頓方法を
整理して記載するので、
引越の比ではないですね!

でも、しっかり長生きするためには、
こういう整理は必要だと思います!
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。