アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月05日

水分不足は認知症に繋がる!?

ドリンクをノム.png
昨日、認知症のことを書いたので
最近読んだ本を思い出しました。
あっさり読める2冊なので、
1度は読んでみた方がいいですよ、
とお勧めしたい本です。

※写真はショップへリンクしています

水分不足が認知症に繋がる、
水分不足解消で認知症が軽くなる、
そんな内容の本で、あらためて
水分摂取の大切さを認識しました。

認知症に限らず、水分不足だと脳が
ぼんやりしてしまうことも知れて、
勉強する時は気をつけないと!
と思いました。

勿論、それだけではなく
知識欲を刺激させられる内容です!

そして、もう一冊はこちらです。

※写真はショップへリンクしています

これがまた漫画なだけに
わかりやすいです!
「なんだ?わかってたんだ?
わからないんじゃなくて
表現が難しくなったんだ!」
など、認知症の人の言葉や態度で
まわりの人が誤解しているケースが
たくさん書いてありました。
これはもうガッテン!したくなります。
そういえば、番組終了なんですね?
残念です。
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。