アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月08日

緑内障になりました!

スマホいじり中.png
あれ?飛蚊症?という症状があって
眼科を受診してきました。


結果は、飛蚊症と緑内障。


かなり、ショックでした。

飛蚊症はともかく、
緑内障といえば失明する可能性のある
目の病気だと聞いています。

原因は色々と書いてありましたが、
どれもこれも当てはまります。


でも、こういう時は
精神的に踏ん張らないと!


帰宅途中に、薬局に何軒か寄りました。
そして、やっと見つけたのが、

杞菊地黄丸(こぎくじおうがん)



とにかく、前向きに頑張らないと!!

痰がきれなくて苦しい時に!

プレゼント.png
タイムが減ってきたので
『生活の木』に買いに行きました。
タイムは料理に使いますが
風邪や痰に効きます。
うちでは、タイムをお茶パックに
入れて急須で日本茶のように入れます。

高齢の親が特にお気に入りで、
喉がいがらっぽい時や
痰が切れないときに効果があって
寒い季節は毎日飲んでいます。
綺麗な黄色ですよ。


タイムは殺菌作用が強いのだそうです。
おかげで、熱が出ることもなく
何とか風邪をひかずに過ごせています。

また、痰きりにいいのですが、
タイムは持ち歩けないので
持ち歩き用に『痰きりあめ』も
よく買いに行っています。

これは、バスで20分ほどいった
大型ショッピングセンターの中の
薬局に売ってたのをたまたま
みつけたものです。
毎回いけないので、近所でも随分
さがしたのですが、取り扱っていませんでした。
売れると思うのですが。
痰が切れないのって、苦しいですから。

痰きりあめは、昔から高知では
作られていたそうですが、
それを真似したものかもしれません。

≡≡≡≡≡≡≡おしらせ≡≡≡≡≡≡≡

健康関連情報をお伝えしてきましたが、
この中で購入可能な物をまとめました。
私と感覚だったり考え方が似てるかも?
と、思っていただいた方には
便利に使えると思います。
よろしかったら、覗いてみてください☆

https://room.rakuten.co.jp/andsora/items






ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。