アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年07月03日

食後に横になる場合は?

食事.png
食事のあとは、すぐに寝てはいけない
といわれますよね?
食べたものが上がってくるので、
よくないという理由で。

そういう時は寝ないのが一番なのですが
上向きではなく横向きに寝るのが
いいのだそうです。

これ、私は随分前にテレビ番組で
右向きがいいと聴いていて
家族みんなで食後は右向きで
寝たらいいみたい!と話していました。

ところが、最近みたテレビ番組では
逆の左向きがいいと言われていました。
あれ?前は右向きがいいと聴いたのに?
と思って家族に聴いたら
「そんなことはない。そう言ってた。」
とのこと。

???と思っていたのですが
たまたま読んだ本に
『逆流性食道炎の場合は横向きになって
寝るのがいいが、2014年までは右向き
2015年から左向きが推奨されている』
ということが書かれていました。

これで、謎がとけました!
やはり、聞き間違えなどではなかったのです。
医学?は日々進んでいますね!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11485036

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。