アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月20日

台風一過 〜同じ勘違い、してたでしょう?

今、台風が通り過ぎて、晴れています。

気温もかなり高くなりそう。




小学生のとき、台風が通り過ぎたあと、

おじいさんの先生が必ず「台風一過!」と言っていた。

そのたびに私は、

台風一家か。また来るぞ。被害なしで安心している両親に教えてあげよう。

次は子供の台風か?昨日来ていたのは親か?じゃあ、もう一つ親台風があるのか?」

と考えていました。




子供の頃は、台風が来ると非日常を感じて「わくわく感」のようなものがあったけど、

大人になってからは大きな被害のニュースが本当に怖い。




建築・土木技術などが進歩し、昔よりはるかに対策が進んでいると思いますが、

それでも自然災害の規模が年々大きくなっている気がします。

自然のパワーは強大だ。

posted by コバヤシタッキー at 07:09| 自然
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。