アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月11日

生後7ヶ月 成長記録 マグ購入

こんにちは。


お正月が終わったと思ったらもう2月上旬。

時間が経つのが早い!4児母です。
 

ブログも少しあいちゃいましたね。

仕事が忙しかったのもありますが、
久しぶりにメルカリで出品をしたりもしてました。

出してすぐに売れるとつい嬉しくなって、何か売る物はねぇ〜か〜ってなってます 笑

家に物が増えてきたので減らしたくて仕方がないこの頃です。




今年は長男が中学入学なので、中学グッズをそろそろ用意し始めないと!と思っています。

コロナで物品販売も無くなっちゃいましたしね。


自転車やら制服やら、その他諸々‥入学はお金がかかりますね


卒業式と入学式に着る、私の服もなんとかしないとなぁ〜。






さてさて。今日で末っ子、生後7ヶ月になりました



ずり這いも自由自在です。

お目当ての物を見つけると、凄いスピードで一直線。床に何でも置いておけないですね

4C5D078B-A4B4-49AA-82C1-353F36941747.jpeg
5488D9DB-11C6-47FF-842D-611F8D146F29.jpeg
呼んだ?





離乳食も良く食べ、順調です。

まんま食べよー、と声がけすると見るからにワクワクしてます。
3FE2905D-31A8-44B1-8038-31EAE66CA0F2.jpeg
おいちい


立っちも上達してきて、歩かせろ!と要求してきます。
長女か次女がいつも、歩かせ係になってます 笑

横に寝かされるのが大嫌いで、泣き喚きます。
お着替えやおむつ替えが本当に大変。
立たせて何とか頑張ってます

オムツがLサイズのテープからMサイズのパンツタイプに。ちょっと締まってきたかな?

夜泣きが頻繁で、凄いです。
毎日添い乳で寝かしつけているので、夜泣きした時は添い乳でまた寝かせます。
まだラクな方ですが、それでも頻繁に起きて泣くので大変


お昼寝は午前、午後に一度ずつ。
お布団で横に一緒に寝ていると長く寝ますが、1人にすると10分程しか寝ません。
抱っこ紐に入れてる時は1時間くらい。肩が千切れそうです。


70サイズの服が、少し小さくなってきました。 
お気に入りだったくまちゃんのアウターが、ぴちぴちです。
2BE483B2-60D9-4586-8F38-F105F34A76C8.jpeg

下らない事でもゲラゲラとよく笑っています。面白いこと、くすぐったいこと、高い高いが大好きな様子。


不満がある時は、キャー!!っと大声をだすようになりました。すっごいうるさい。
でも真似されると喜んでいます。



出来ることが増えて、可愛らしさが倍増してきました。
きょうだい達もみんなで取り合いしながら可愛がっています。


お茶を飲ませるようになったのですが、マグを用意してなかったので取り敢えずダイソーで買ったコップ練習マグ?を使っているんですが、一応飲めるけどこぼしまくりですっごいストレス


色々と調べて良さげかな?と思ったリッチェルのいきなりストローマグセットをポチしてみました。

イエローが可愛い



コンビのマグも良さそうで迷いました。



お茶こぼしまくりで困ってたから、届くのが楽しみです


49247BA5-A939-4A05-AF09-876D690A8E64.jpeg
じゅうたん、ホジホジ。














楽天で最近お買い物した物など、おすすめを載せています。

147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



育児・3人目以降ランキング


お気楽日記ランキング




posted by asa at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村