アフィリエイト広告を利用しています

2011年09月16日

36w5d 妊娠10ヶ月 検診 ちょい愚痴

こんにちは。


今日は10ヶ月に入ってから初めての検診でした。

お腹に機械を付けて、20分くらい赤ちゃんの心拍数や子宮の収縮?か何かを調べました。
(よくわかってない適当ぶりw)

これは特に問題なかったですが、子宮口が結構柔らかくなってきていると言われました。

だからと言って、早く生まれる訳では無いそうなのでちょっと安心しました温泉


赤ちゃんにとってはやっぱり予定日近くまでお腹に居る方がいいらしいです。

でも動き回ると陣痛起きやすくなるから、予定日付近まで持たせたかったら気をつけてね〜と言われました汗



10月の1日、2日に旦那の趣味の大会が泊まりであるらしくて。
しかも代表権を取った人の、言わば全国大会みたいなもん??

1年に1度の大イベントだから代表権も頑張って取ったし、是非行きたいと。

だから入院期間も含めてその日にかぶって欲しくない〜と懇願してくるんですよ〓

なので生まれるなら3日以降(予定日は9日)がいいかな、と。

私にしたら知ったこっちゃねーって感じなんですが、かなり前から本気で楽しみにしてるし頑張ってお腹に居てもらおうと努力してみます。

そんなん言っても生まれるもんは生まれるし、旦那のはぶっちゃけどーでもいいんですが。

赤ちゃん3人目ともなるとそんな扱い…本気で可哀相すぎる落ち込み




んでもって15日には赤ちゃん見に旦那の兄家族と義両親が家に来るって言ってるんだし、3日以降15日未満に生まれてもらわないと困る的な感じになってます。



妙なプレッシャー与えんなー!!!!




勝手に予定組んでるし、本気で止めて欲しい。結構旦那の義両親&兄家族には苛立ってます。


車で9時間ほどかかるような距離に住んでるんですが、生まれてなかったらどうするつもりなんだろう。。観光するらしく、隣の県に宿まで予約しちゃってるみたいだし。

旦那と子供の分も予約(勝手に)したらしい。


勿論、私抜きで。行けないけどさー、なんかひどくない?


日程とかさ、こっちに一言相談しても良さそうだが…?
私がアタマおかしいのかい??


私、産後すぐ(もしかしたら産前)だよ?普通そんな時期に大勢で来るかね。

旦那まで泊まりに行くって、生まれてなかったら出産間近の妊婦置いて泊まりに行くってか?

赤ちゃんのお祝いって言ったって、ちゃんと無事生まれるかどうかもわかんないのに?
(不吉な事言うようだけど…)


旦那の10月の大会もそーだけどさ〜。


1ヶ月ほど後の落ち着いた頃に来たんじゃ駄目なのかい??
せめて更に1週後の22日とかに日程組めなかったのかい???


マジでありえん。




おおっと、興奮してしまった。

考えれば考えるほど、イライラしてきてつい熱くなっちゃいました汗




過剰に反応し過ぎなのかな?別に気にする事ではないのかもしれない。
あちらで当然のように予定が進んでるので、私がおかしいのかと思ってしまいます。


けど妙に納得のいかない出来事なのでした…。



愚痴ってすんません。


ではでは。
posted by asa at 15:00| 日常
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村