アフィリエイト広告を利用しています

2010年04月17日

喉が痛い

お久しぶりです。最近寒いですね〜。
春なのにこの寒さは一体…。天気も悪いです雨

保育園が始まって何だか毎日慌ただしいです。
普通は逆?
とにかく朝バタバタして、仕事してたらあっという間にお迎えの時間。
んで子どもがお腹減ってるから早めにご飯。
その後お風呂→寝かしつけ。一緒に寝たりして起きると朝。
こんな繰り返しです。そういや赤子の世話もプラスされてたな…。

んでも旦那さんがかなり協力的なので助かってます。
一人で見てたら気が狂いそうだわ〜〓
そういうお母さんたくさん居ると思うけどはホントに大変ですね。

上の子はと言うとお昼寝もちゃんと出来てかなり保育園大好き。
最初の1週間は朝泣いてたけど、今じゃ母ちゃんガン無視ですよ。
先生の膝に座ってこっち見ようともしない困った
まぁ泣かれるよりはいいんですけどね。

上の子が保育園で風邪を貰ってくるので家族みんなにうつってしまい、
私なんかは声がガラガラで喉が痛いです汗

そうそう、下の子の授乳に長い髪がホントに邪魔だったのでボブにしました。
妊娠中から切りたかったんだけどやっと切れました〜。
朝もぼーぼーで我慢の限界だったから気分も晴れ晴れ〜太陽ですよ。
肩に付く位でちょっと長めなんだけど、もう少し短くても良かったかな?


おとついはお通夜に行ってきました。
私自分の喪服持ってないから母に借りましたが、持ってないと困りますね。
近いうちに買う予定です。

お通夜…、実は前に書いたお友達のお父さんが亡くなったんです。
赤ちゃんが生まれるのを本当に楽しみにしていたようですが、
あと少し間に合わなくて逝ってしまわれました。

お友達もすごく泣いていて見ていて辛かったです。
何て声かけて良いのかわからなくて何にも言えませんでした。
とても寒い日だったし妊娠中なので体調崩したりしていないといいですが。
本当に残念です。


今日も天気悪いし何しようかな。
やりたい事は色々あるんですが、テンション下がってやる気が起きませんわー。
でももったいないので頑張って何かします。

それでは〜笑顔
posted by asa at 06:53| 日常
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村