アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年03月10日

保育園 健康診断と面接

こんにちは。
今日は保育園の健康診断に行ってきました。
着いた頃にはもう親子がいっぱい汗
私の想像と若干違っていたので人の多さに驚きましたウサギ
おばあちゃんと一緒の子もいました。

まずは身長。
自宅での適当計測では90センチあったはずなんだけど、実際は87センチ。
意外と小さかったのね〜。

体重は自宅より1キロ軽かったです。
うちは体重すらまともに測れないんでしょうか。
てことは私の体重も1キロ軽かったりして。実家で測ってみようドキドキ大

おおっと話がそれました。
入園準備品や入園式の服装について聞いたり、園長先生からのお話を聞いたりしました。

娘はお友達いっぱいでとってもご機嫌でした。
自分より小さな子を可愛がったり優しくしてあげていて、
母はとってもビックリ&感動しました。

だってこの間まで辺り構わずケンカ吹っかけて、
物は貸さない奪い取る順番守らない叩く怒る…でジャイアン的存在だったんですよ!
おかげで公園恐怖症になったりしましたが。
積極的にお兄ちゃん達とも仲良く遊べて、娘の成長ぶりに嬉しくなりました笑顔
これで保育園行っても大丈夫そう太陽

その後の面談では娘の日常生活の事を聞かれたり、入園式後の事など決めました。
我が家は4月3日の入園式後からの登園で1週間慣らし保育をする事にしました。
お昼寝無しで12時までには迎えに行くって感じです。
娘よ頑張れ〜星

今日の格好。
保育士さんに可愛いと褒められました。激安です温泉 写り悪いですが…。


ちなみにこちらで買いました。1380円、サイズ110。



入園準備品はそれほど大変じゃなさそうだったので安心しました。
週末はバースデーとか西松屋に行ってこようと思います。

昨日しまむらで子どもの物ですが色々買ったのでまたお披露目します〜。
posted by asa at 01:23| 子ども
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。