アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年06月06日

2度目の熱性けいれん 検便…

こんばんは。

書こう書こうと思ってましたが、知らぬ間に1週間以上放置してました。
あっという間に6月ですね。最近は天気も良くなって嬉しい限りです笑顔


だいぶ気分が晴れたんですが、先週(もっと前?)位からずっともやもやしてて、
やる気が起こらなくってどよ〜んと暮らしてました汗
人と話す気にも外に出る気にもなれなくて仕事が空いても家にこもってました。

ちょうどどよ〜んもやもや真っ直中に友達と電話で話す事があって、
それでちょっとスッキリしたりして、家に引きこもってたのが悪化させてたんだな〜と
今更気づいたりしました。

もやもやの原因はこれだ!という理由は無いんですが、もやもやしはじめると
ちょっとした事でもすべてがもやもやにつながって悪循環なんですよねぇ。



ここ数年、連絡を取らなくなってた高校時代のバイト先の女性なんですが。
私より2まわりくらい歳上で、よく面倒みてくれたり仲良くしてくれた明るい人でして。

そこのバイト先には社員としてまだ彼女は勤めてて、
ここ2ヶ月以内にも何度か見かけたんですが
時間無かったりで何となく話しかけれずにいたんです。
今度こそ話しかけようかなーなんて思ってたんですが。

つい最近、新聞のお悔やみ欄に載っているのを母が見つけ教えてくれました。
まだ亡くなるには早すぎる年齢で、まさかとは思いましたが本人でした。

気づいた時にはお葬式も終わっていて、お通夜にすら出れませんでした。

何であのとき話しかけなかったんだろうって今になって後悔しています。
色々とお世話になった方なだけに本当に本当に残念です。




あーなんだか暗〜くなってしまいましたが
何とかもやもやも復活したので割と元気です太陽


娘さん先週木曜金曜と熱が出てまたまた保育園お休みしました。

木曜の朝起きるなり
『今日は風邪ひいたから保育園お休みだよ〜』
って何度も言ってて。

どれどれと熱を測ったら37.3度。
微妙だな〜と思いつつ、保育園好きの娘が休むって言うくらいだからツライのだろうと
大事をとって休ませる事に。

37.5度位まで上がったものの、朝からご飯もりもり食べて元気に家中を走り回ってお昼寝。
明日は絶対保育園行けるなーと思ってたんですが、起きて来たら38.6度まで上がってる。

ゼリー食べたいって言うので食べさせてちょっと目を離した矢先、
座ってたのに仰向けになって天井をぼーっと見つめてる。

???

と思って良く見るとゼリーとスプーンひっくり返ってる。

あ〜これやばいな…と娘を抱え話しかけるが反応無しで瞬きもしない。
取りあえず詰まるといけないので口の中のゼリーを取り出し縦に抱っこ。

するとみるみる青ざめて目も白目、おまけにピクピクとけいれんが始まり、
それを見てた旦那大パニックびっくり
『きっきゅうきゅうしゃ呼ばなあかんのじゃ?やばいよ死んでまうよ〜!』
っておろおろして電話片手にそこら中をウロウロ…。

『暫く様子見て5分以上おさまらんかったら救急車に電話しよう。
前とおんなじやし多分おさまるから取り敢えず様子見よう?』

って旦那に言い聞かせ、私も内心かなりうろたえてたんですがうろたえてる旦那を見て
何とか冷静に冷静に…。

案の定1〜2分で顔色が良くなり意識も戻ったようで、多少ぼーっとしてるものの
視線も動かし大丈夫そう。

その後病院で診てもらい解熱剤の座薬を貰って帰宅。
これから何度かまたあるかもね〜と先生…。
もうあんな思いするの嫌なんですけどー困った

娘さん熱性けいれんこれで2回目なんですよねー。初めては1歳半のとき。
思い返せばあの時と旦那全く一緒な行動取ってるし落ち込み

旦那が昔何度か熱性けいれん起こした事があるようで、
多分遺伝でしょう、起こしやすい体質ですねって言われました。

前にも同じような事言われたけど、熱が高い時は気をつけて見てあげないとな。
今回も目を離した時だったし、食べ物食べてる時だったしある意味危なかったのかも?


でも一人の時じゃなくてほんと良かった。。うろたえてても居るだけで心強いもんです。
一人だったら旦那みたいになってたかも。
保育園も休ませて良かったと思った出来事でした。

そして金曜日も休ませ、月曜からは元気に行けそうです。良かった笑顔
明日お弁当だったわ、そういや…。

そういやで思い出したけど、今度は検尿じゃなくて検便があるみたい。
やっとこさ尿取ったと思ったら今度は便ですか!
ウンチョスは難易度高そうだなー…。


レモールから1ヶ月くらい前に注文した物が届いたので次くらいにまたお披露目します星

では。
posted by asa at 23:11| 日常
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。