アフィリエイト広告を利用しています

2010年05月22日

胃腸風邪

こんにちは。
今日の我が家はみんな調子が悪く、引きこもりです。

私だけが唯一元気です太陽


昨日は3時頃保育園から電話があり、上の娘が何度も嘔吐してるので迎えに来て欲しいとの事。
幸いにもちょうど仕事も上がった後だったので、すぐにお迎えに。

出て来た娘はものすごく顔色が悪く、とっても可哀相になりましたよ悲しい
熱は無いみたいで下痢もしてない様子。食欲が全然なかったみたい。
お着替えも4回ほどしたようで、手提げが濡れた着替えでてんこもりになってました汗

皮膚の事で明日小児科に予約を入れていたので、家に帰って暫く様子を見る事にしましたが
吐き気があるらしく何度もえずいて、ちょっと飲ませたポカリも即リバース汗
下痢もしだしたのですぐに小児科に連れて行きましたダッシュ

何故か病院に着いたらあんなにぐったりしてたのに走り回るくらい元気になってるし…。

先生に診てもらったところ、今保育園で流行っている胃腸風邪にかかっちゃったみたいです。
ついでに皮膚のぶつぶつも診てもらって、混んでなかったし早めに行って良かったです。

整腸剤と吐き気止めの混ざった粉薬&吐き気止めの座薬、皮膚の薬を貰って帰宅。

その後も何度も吐いて、熱も出だして今はぐったり…眠っています。
下の子も咳がひどくなってきてるし、心配です。

とにかくうつらないように気をつけようびっくり

今日は色々したい事があったんだけど、諦めます。
みんな早く良くなれ〜太陽

月曜日は保育園お休みかなぁ?微妙に忙しかったりするんですが
仕方ないですね。。

では。
posted by asa at 12:39| 子ども
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村