アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月17日

自宅の2年目点検 ウタマロクリーナー

こんにちは!




今日は自宅の2年目点検でした。


末っ子に手がかかるので、いつもサラッとしか掃除していなかったんですが‥。


よーく見ると、あちこち汚れが溜まってて、汚い!


さすがにそのままでは人様にお見せできる状態じゃないので、昨日必死で掃除しました。


日中は末っ子が騒ぐので、夜寝静まってからごそごそと開始。


パントリーの片付けや玄関タイル、窓のサッシなどは事前に掃除してたので、まだ良かったのですが。

お風呂やトイレ、キッチン、廊下、階段‥‥やる所がまだまだいっぱい。



夜中の3時頃にようやく終了しました!普段からマメに掃除してないと大変ですね。。


でも久しぶりにみっちり掃除出来て、達成感半端なかったです。

興奮して寝れなくなりそう!と思いましたが、速攻で眠りにつきました。



そして案の定、朝は寝坊し、子供たちは遅刻寸前でした


点検、ヒヤヒヤする事なく、無事終了 笑



後日、今日チェックした部分をまた直しに来てくれるようです。


猫の爪でバリバリの壁紙も直してくれるとの事で、感謝!


猫がいると仕方がない事なんだけど、新築の壁紙がすぐに傷だらけって悲しいもんです。

子供部屋がかなり酷くて、見る度に少し凹んでたんですが、ホッとしました


あとは、部屋の角の壁紙の割れ?の部分も全て直してくれるようです。最近目立ってきてて、気になってたんですよね



あとは、キッチンのフローリングに隙間の広い部分が一部あって、ゴミが溜まりやすくて嫌だったんですが、こちらは色々と説明を聞いて、直さない(直せない?)ことに。

隙間を埋める為にやるにしても、あまり意味が無さそうだったので。担当者さんもおすすめしないって言ってたし、まぁいいかと諦めました。


他は特に不具合も無く、OK




ちなみに末っ子は人見知り全開、わーわー騒いで私に埋まって隠れていました 笑




あっ!掃除にこちらのウタマロクリーナー、大活躍でした!

換気扇やコンロ周りの油汚れもサッと落ちるし、床もスッキリで重宝してます。


気になってた、フローリングの子どもの足裏のぎとぎともきれいになります 笑

床が無垢材で少し気になるので、私は直接かけずに雑巾にほんの少し揉み込んで使い、仕上げに水拭きしてます。


ズボラな私は、これだけであちこち使えてとても気に入っています。超便利。
しかも素手で掃除しても手荒れなしです。


書いてある通り、家じゅうお掃除これ一本、なんです。


匂いがやや好みじゃないのが残念だけど、キツい匂いでも無いし、いつまでも残らないのでアリでした。


ウタマロのまわし者みたいになったけど 笑 おすすめです!



まだ無くならないけど、ぼちぼち追加で買っておきます。




↓詰め替え用






リッチェルのマグが届いたのでレポしようと思ったのですが、長くなったのでまた次回書きます。

これ、良かったですよー!



イエロー購入













楽天で最近お買い物した物など、おすすめを載せています。

147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



育児・3人目以降ランキング


お気楽日記ランキング







posted by asa at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11264737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村