アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月29日

予防接種と発熱 生後6ヶ月 離乳食開始

こんにちは!


ゆで卵味の岩塩で毎朝ゆで卵を食べてる4児母です。
(ゆで卵味の岩塩話しつこい)


あれから、IKEDAのソルトミルも届きましたよー。

これ↓



このミル評判が良いだけあって、とても良かったです! 

岩塩ネタしつこくて需要も無さそうですが、またレポします 笑







さてさて、先日末っ子の予防接種に行ってきました。


ホントは4ヶ月の時に打つはずだった予防接種なんですが、体調不良や年末年始のゴタゴタ、コロナの検査など諸々で遅れに遅れて今さら打ちました。


接種スケジュールを見て、多少遅れてもさほど影響無さそうかなー?(4児母いい加減調べ)なんて呑気に構えてたら6ヶ月になっちゃいました。
若干忘れていたフシもアリ‥


ちなみに予防接種に来ていた周りの赤ちゃんは予定に遅れず、しっかりスケジュール通りに受けに来ている様子でしたー。

遅れていたのはウチくらい‥?


特に何も言われる事はなかったですが、次はちゃんと遅れず行くようにしないと



前回の時もそうだったんですが、予防接種後は副反応で発熱。


38度ちょっと。顔が真っ赤で、可哀想。
機嫌も悪くグズグズで、当日〜翌日は本当に大変でした。


更に翌日にはすっかり下がって、ご機嫌も良くなって一安心。

赤ちゃんが体調悪くなると心配になりますね



長男の時も予防接種後はよく熱出してたなー。


予防接種は前回も熱が出て大変だったので、ついつい腰が重くなっていたのでした。



もう、すっかり元気。
82909BCE-109C-4C5F-BDFE-0A345272C9DC.jpeg






腰が重いと言えば‥離乳食 笑


そろそろ始めないとなーと思っていたのですが、先週からようやく始めました。


四人目なのに、もう全然覚えてなくて!


たまひよの離乳食大百科(BOOKOFFで安く買ったやつ 笑)見てお勉強しました!ドヤっ


2018年くらいの本なんだけど、上の子の時の14年前とはまた少し内容が変わっていて、(と言ってもあんま覚えてないんだけど 笑)驚きました。


孫が生まれる頃はもっと変わってるんだろうから、娘やお嫁さんに要らぬアドバイスをしないように気をつけないとなー!とふと思ったのでした。

まだまだ先だけど!



話が少し脱線しましたが、末っ子嬉しそうに食べてくれて、今のところ順調そうです












楽天で最近お買い物した物など、おすすめを載せています。

147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



育児・3人目以降ランキング


日々の出来事ランキング




posted by asa at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11231545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。