アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月07日

ワナワナしっぱなしの末っ子 生後5ヶ月

明けましておめでとう御座います。おそっ


また間隔があいてしまいました
年末に書きかけのブログが消えてしまって、やる気を失くしてそのままになっていました。



こんな気まぐれブログですが、2022年もぼちぼち頑張ります〜!





皆さまどんなお正月を過ごされましたか?


私は年末から末っ子に振り回され、大掃除もろくに出来ないままお正月を迎えました

あれやこれややりたい事をたくさん妄想していましたが、何ひとつ出来ずのんびり過ごしました 笑




上の子の冬季講習の毎日の送迎が地味に大変でした。

自分で行くって言い出した娘だけど、ひーこら言いつつも何とかかんとか頑張っていました。お疲れ様。

冬季講習後は塾で面談です。講習前にも面談ありました。

途中も電話で経過報告など頂きました。忙しい中、大変有難い事です。


でも、何だか‥‥ 熱心すぎてやる気無しの母‥との温度差がすごい。

申し訳ない









はてはて、最近の末っ子さん。

2週間程前から寝返りが出来るようになり、今じゃとりあえず転がってわーわー言っています。

最近は首が疲れるからか、首をあえて上げない、という技?も覚えました 笑 

寝返りは出来るけれど元に戻れないので、疲れたら首を下ろして遊んでいる様子です。




お座りも随分と安定してきました。本人のやる気次第で長く座っていられるように。

なので、生まれる前にお下がりで頂いたおもちゃを物置から出してきました。

大きめのおもちゃなので、座ってがっしり掴まりながら遊んでいます。

ボールが転がり、音が鳴るので、最初は驚いてワナワナしながら遊んでました。
かわゆい。

レバーを捻ったりボタンを押すと、パタっと出てくるアンパンマンのおもちゃにもびっくりしてました。


ワナワナが止まらないおもちゃタイムです。


96EA572F-018F-4C2C-A205-8C3E5C8CB756.jpeg



次女の同じ頃の写真がそっくり過ぎて笑える

Sy0zq28.jpg




いつ頃から上下別々の洋服を着せていたかサッパリ忘れてしまいましたが(四人目なのに)
最近すぐに寝返るので、別々デビューさせてみました。

ちょっとお兄ちゃん風?

浮かれて着せてみたものの‥ まだちょっと着せにくかった。 

面倒だし、しばらくロンパースでいいかも〜。










楽天で最近お買い物した物など、おすすめを載せています。

147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png








こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



3児母改め4児母になりました - にほんブログ村







posted by asa at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11179273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。