アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月08日

ミレー [MILLET] クンブ45 [KHUMBU45]  デザインよし機能よし

mkb_top.jpg

ミレー [MILLET] クンブ45 [KHUMBU45] を買った。何よりもデザインに惹かた。



NO.KHUMBU 45

COL.7317 SAPHIR

SIZE U

QUA.ナイロン

Made in China




1.デザイン

スリムデザインで、1470gと相当軽いです。45リットルには見えないスリムさです。

mk_01.jpg

2.ファブリック

生地のアップです。

mk_02.jpg


3.メインポケット

メインポケットを開いたところ。ガバッと大きく開く。

mk_04.jpg


4.トップポケット

トップポケットを開いたところ。ドイターのファーストエイドパックを入れてみた。

mk_03.jpg


5.背面

通気性がよさそうな背面。ピークデザインのキャプチャーカメラクリップを付けてみた。

mk_05.jpg


6.サイドポケット

サイドポケットにトレッキングポールを入れてみた。上の方についているゴム止めが非常に便利(左右に付いている)。

mk_06.jpgmk_07.jpg


7.レインカバー

サイドにレインカバーポケットが付いており、中にレインカバーが付属している。
レインカバーの色は、ザックカラーによって違うようだ。7317 SAPHIRの場合は黄色のレインカバーだ。
レインカバーは、無くさないように帯で繋がっている。

mk_25.jpgmk_10.jpg


8.ウエストポケット

ウエストポケットは、左右についている。
(左側)カットバンを入れてみた。

mk_11.jpg


(右側)通常は左側と同じ大きさ。マジックテープで折りたたまれており、開くと、2倍程度に大きくなる。

mk_15.jpgmk_13.jpg

mk_17.jpg


9.ショルダーベルトポケット

左側のショルダーベルトにもポケット有り。マジックテープで折りたたまれており、開くとiPhone6が入った。

mk_18.jpg


10.ボトムジッパー

リュックの一番下にも、左右に開くジッパーがついている。
2気室構造となっており、底のものだけ取り出せる。

mk_20.jpg

少しだけ開いて、ウェアなど取り出せる。

mk_19.jpg


以上のレポート如何だったでしょうか? 今のところ不満点は、一つもありません。


まとめ


mk_00.jpg

デザインといい機能といい非常に気に入っています。

mk_20.jpg
※上記画像は合成イメージです。タグは既に外しました(笑)。


MILLET (ミレー) KHUMBU 45 0247 クンブ45 0247【P】

価格:22,680円
(2016/5/8 22:36時点)
感想(0件)


[ミレー] Millet KHUMBU 45 MIS2050 0247 (BLACK - NOIR)

新品価格
¥18,370から
(2016/5/8 22:32時点)


MILLET (ミレー) KHUMBU 45 0247 クンブ45 0247【P】

価格:22,680円
(2016/5/8 22:37時点)
感想(0件)


2016年01月07日

スノーピークのシングルストーブ

spk_top.jpg
スノーピークのシングルストーブとクッカーを買った。
冬はやっぱり、あったかいコーヒー飲みた〜い。

1.購入品

購入のポイントは、とにかく小っちゃくて軽いこと!

ソロセット極チタンSCS-004T(スノーピークのオンラインショップで、在庫限りって書いてあった。)
ギガパワーマイクロマックス GS-110AR
ギガパワーガス 110 イソ GP-110S

sp_01.jpg


2.スタック

ポットの中にガスとシングルストーブが入れられ、コンパクトな収納。
バーナーみたいな、ガスの先っちょ。ストーブというらしい。
チタン製だから、軽い軽い。ポットとクッカー合計で、155gです。
sp_02.jpg


3.テスト

じゃあコーヒー淹れてみよう(インスタントですけど)。
ざっくり140ccのお湯を沸かしてみます。よーいドン。

t_sp_03.jpg


4.コーヒーは約2分

ご覧のように、高知の冬の設定で、実施すると約2分でコーヒーのお湯が沸きました。
蓋がカタカタしたら、お湯が沸いた判定です。

それと、ガスとストーブはネジで接続するのですが、どうも専用らしい。

t_sp_04.jpg

5.じゃあカップヌードルは?

じゃあカップヌードルは? 約300ccのお湯が必要です。
結果は下記の通り。

t_sp_06.jpg

7.ポットの容量

「二人でカップヌードル食べたい。」というあなた。
下の写真は、800ccの水を入れた状態です。もちろん2人分(600CC)も一気に沸かせます。

t_sp_07.jpg

家でテストして、ガスが無くなってしまいそう(笑)。
イオンモール高知のスポーツオーソリティの一番奥に「スノーピーク」のコーナーがあります。ガスなどの消耗品はすぐ欲しいので、非常に便利です。



<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tosa_sanpoさんの画像
tosa_sanpo
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。